« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ヘアーゴム**と多肉ちゃん**

025 ヘアーゴム**

リネンの糸でお花を編みヘアーゴムに。

今週は夜になると頭が痛くってハンドメイドはこんなけ(ノ_-。)

リネン糸なんでオールシーズン使えます♪

自己満足☆

010

今日は天気がよかったんで、またまた多肉ちゃんの一部を外へ

これまたいい感じにさびたコーンの空き缶にグリーンネックレス**

011

手作り棚にブロンズ姫**

色も落ちて徒長しかけている・・・

お日さまと寒さにいっぱい当たるんだぞww

ちょっと見えてる黒法師**もヤバイぞっ( ̄Д ̄;;

006

こちらは元気いっぱいのセダム**

セダムもいろんな種類があるね。

012

またまた庭探索&少し手入れをしていて発見!!

クリスマスローズ**の蕾(≧∇≦)

グリーンのやつも出始めてた!!

016

そんでもってなんか気配がするな~と思ったらかわいいお客様がご来店(*^ω^*)ノ彡

017

かっこよく撮ってねって言わんばかりの鳥さん☆

このコ、30分以上も私の近くをウロウロとしてたよ(・∀・)

こういう色の鳥さんの姿を見るともう春だね♪

こんなとこに**

016 ほったらかしにしていたわがやの庭・・・

多肉ちゃんを出したついでに探索してみると、庭の隅っこにヒヤシンス**が!!(゚m゚*)

去年水栽培して終わった後に植えたやつ。

すっかり忘れていた・・・3つのうち2つ顔を覗かしてま~す♪

017

こちらも投げっぱなしにしていたセダム**

投げていたってわかるように、横の鉢は倒れてる( ̄Д ̄;;

018

こちらはテーブルの下。

枯草の中にモコモコのセダム**

最近庭仕事していない・・・

今年は頑張るぞ\(;゚∇゚)/

++++おそるべし100均++++006

こちらのバテンレース、100均で発見!!

こんなものまで100円、いや105円なんてwwwwwっ!!(゚ロ゚屮)屮

おそるべし100均・・・

多肉ちゃんたち**

013 ほんの少しだけ多肉ちゃんを外へ出してやりました**

まだまだお部屋の中にはたんまりとありますが・・・(^-^;002

えら~い形になっている月美人ちゃん**

仕立て直ししようかと思ったけど、こういうのもいいかなって(*^m^)

008

こちらはホーローの小さなカップでかわいく♡ (名前は忘れた・・・)

茶色の方は子供ちゃんを植えていたんだけど、また孫が出来ちゃってるっじゃあ~りませんか!! 

007

葉の先が透けるタイプなんできれいだよ**

009 続いてお菓子の型に植えてる八千代の松と巻絹**

左の型はいい感じ~にサビサビに。

006 春うらら**? チワワエンシス**?005

オーロラ**

015

空き缶に植えていたんだけど錆びすぎて穴があいたけど、その穴から見える虹の玉がかわいいでしょ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今日はここまで~**

定規**

001 定規**

ちょっとかわいいやつを見つけるとついつい買っちゃうのよね~ヽ(´▽`)/

実用性はあるんだかないんだかよく分からないんでもっぱらインテリアとして飾ってます。

実用性はないけど買ってしまうものありますか?!ヘ(゚∀゚ヘ)

カードケース**

001 ピンクッションは途中止めし、カードケース**

どんどん溜まっていくカードや名刺などを入れるのにいいよね♪

私もすでに1つはいっぱいに・・・

カードとかって捨てちゃうに捨てれないんだよね(^-^;

004 ダグ**も作りました。

リネンのハギレに消しゴムはんこで。

バネ口ポーチに使ったタグと同じやつです。

押し方や向きでまた雰囲気が変わる**

オリジナルっていいね♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

002+++++++

久しぶりにCome homeを買いました。

チラリと中を覗いたら~多肉ちゃんが見えたので(笑)

今日は仕事&チクチクで肩こりから頭が痛いので何もしないでゆっくり見ようと思います**

カフェオレボールでカフェオレでも飲みながらねっ☆

006

まち針**

001 余っていたビーズで作ったまち針♪

といっても実用性はな~し(笑)

飾り用として**

キラキラしていてきれいだよ~.。.:**:.。..。.:**:.。.

これからお菓子の型をつかってピンクッションを作りま~す(*^m^)

またかよって思わないでね~。

コロコロポーチ**

032_2 コロコロポーチ**

かばんの中のこまごましたものを入れるのにちょうどいいポーチ。

いっぱい作りたいけどファスナー付けは今だ苦手なんだよね・・・(A;´・ω・)アセアセ

なんで2個~3個が限界(笑)

バネ口ポーチ**

028 029 031

バネ口ポーチ**

丸いのと角いのと合わせて6個。

バテンレースや消しゴムハンコで作ったタグをつけて**

いつものやり方と違うやり方で作ってみたら、こっちの方が簡単だった( ̄○ ̄;)!

お気に入りは角のうさぎちゃんのタグがついたやつ。マチもいっぱい取ったからちょっと厚いものでもはいっちゃうよ~(*^ー゚)b

カフェオレボール**

008 入籍記念日に少しずつ集めてるカフェオレボール**

結婚当初はカフェオレボールって聞いても???って感じだったけど、数年前にこいつの存在を改めて知ってから集め始めて、今や6個に♪

もちろんカフェオレを入れたりフルーツを入れたりサラダを入れたり・・・と使い道はいっぱい♡

でも10個集まったら他のものにチェンジするつもり(^-^;

いい香り**

078 ヒヤシンス**

これは頂き物。いただいた時はまだ蕾が出たってとこだったけど、ようやく開花♪

かわいいピンクのお花に香りがプンプン~*

自分で毎年やってる水栽培の方はまだまだだけど、一足お先に春がやってきたぁ~。

鉢が見えないようにロウひきの袋に入れてレースペーパーでおめかし**

ヒヤシンス、最高っス(≧∇≦)

スイセン**

こちらもいい香りのスイセン*

前の住居人が植えていたものだと思うんだけど、毎年花の少ない時季に咲いてくれる。

今回の雪でペチャンコになっていて、何本かは元通りになっていたけど、何本かは折れてて・・・

チョキチョキしてお部屋へ。

う~ん、なんとも言えない香りが♪

やっぱ香りのするお花好きだなぁ**

ボタン**

002

ついつい買ってしまうものの1つがボタン*

アンティークもの昔のもの・シェル・ガラス・皮・・・

使いやすい・見やすいように種類別に薬瓶に入れて.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今回はヘヤピンとヘアゴム**

いつも作るだけ作ってそのままが多いんだよね・・・( ̄○ ̄;)!

多肉ちゃん**

010

多肉ちゃん**

名前もかわいいんだよ。

白牡丹・虹の玉・乙女心♪

まだまだ登場するよ。いったい何種類もってるんだかr(^ω^*)))

スカビオサ**

006

スカビオサにもいろんな種類があるんだねぇ~。

蜂の巣のようなかたち。

ドライフラワーにもなるから少しの間楽しめるね**

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村