« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

地図**

033

寝室に飾ってある地図**

地理が苦手な私、見ても???だけど、大好きなフランス。

飾ってるだけで満足なのでした(*^m^)

036

フランスつながりでエッフェル塔**

フランス旅行に行った友達から頂いたもの。その横のピッチャーは目盛がフランス語で書かれてる100均もの~☆

う~ん、かわいいね(≧m≦)

035

そうそう、この前マスキングテープ23個って書いたけど・・・ 違うとこから2個出てきたんで25個だった(^-^;

これは前にアレンジしたもの。

積み木にいろんなマスキングテープをランダムに貼りつけただけ。

hanamamaさん~、こういう使い方もあるよ(笑)

+++今日の多肉ちゃん**+++

011 もう1つの棚の多肉ちゃんたち☆

まだ途中だけどこんな感じ~。

013 こちらは何かよくわかんないやつ(笑)

ず~と家の中にいたから色が悪くなってきていたんで植え替え&外へ。

010 009

玄関前のグリーンネックレスもやっと植え替えをしてやりました☆

中途半端に錆びてきてる缶だけどいい感じ。こういうの好きです♪

032

最後に教室で作った多肉ちゃん。

元気ですが色が少し落ちちゃった・・・

でもいい感じに育っておりま~す☆

明日もいい天気だといいな~。

切手**とお花達**

027 こちらもついつい増えていっている切手**

ごく一部を引き出しから出してみました(゚m゚*)

外国の古切手ってなんかいい♪

これもラッピングに使ったり、柱にマスキングテープでぺったんこしたり・・・

今は引出しの中にぐちゃぐちゃに入っているんで収納の仕方を考えなくっちゃ(^-^;

なんかいい方法ないですか?

++++++++今日の我が家の庭++++++++

今日は朝から休みでした!!(火曜日は午前中だけ出勤)

WBCを見るため(笑)←半分本当。

天気はいまいち。朝は雨が降っていましたが、止み間を見て外へ~。

014 レースラベンダーがきれいに咲いています♪

022 白の花のレースラベンダーもかわいいです♪

015 ムスカリちゃんもかわいいブドウのお顔をのぞかせ始めました。

この花大好きです♪

016 これはカシワバあじさいの新芽。

あじさいは4種類ぐらいあります。

一番好きなのはアナベルかな。

こちらの新芽はまだ小さかった・・・

025 ちょっとずつ変わっていってる多肉ちゃん棚。最近寒いのでまだきれいに紅葉してくれています♪

012 いろんな詰め合わせも元気いっぱい♪

013 これ食べれます~って書いてあったらどんな味がするんだろうね~。

リズさんなら喜んでたべそうだけど(笑)

026 こちらではのっけまいと思っていたけど登場~。

お外にでたいな・・・と訴え中の2ワンなのでした☆

週末のちくちく作品はhappy lifeの方で今日UPします。興味がある方は見てね~♪

マスキングテープ**

今日は朝からすごい風、そして昼からは雨・・・

なんで家でオーダーのちくちくをしてました。ちょうどよかったかも(^-^;

こちらは後日happy lifeの方でUPします♪

話は変わり~

我が家にあるマスキングテープ**  いくつあるんだ?と思い紙に貼ってみることに。

014 015 016

全部で23コ、思っていた以上にあった・・・!(・oノ)ノ 

でもかわゆい♡ 使い方はいろいろ。 プレゼントのラッピングに使ったり、この前は多肉ちゃん**の瓶に貼ったり、写真や手帳にぺたぺた~。

なにかにつけ貼るのがスキみたいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

どんどんいろんな種類が出てきているんで また増えそうな予感なマスキングテープ**なのでした☆

+++本日の多肉ちゃん+++

019 020 018

エッフェル塔**

001 このエッフェル塔**、ぬぁ~んと職場の近くの100均で発見☆

こんなものまで100均に~と思わず買っちゃいました(≧∇≦)

よく見ると作りは・・・だけどかわいいのでよしとしましょう~♪

多肉ちゃん**棚にさっそく飾りました(*^m^)

いい感じですぅ~。

おうちの中用にも買っちゃおうかなっ☆

本当、100均もまめに覘いてみないといけないですね~。

最近かわいいものが増えてきているし。

でも100円って思って買い過ぎないようにしなくっちゃっ(゚ー゚;

そして~昨日までのお天気はめっちゃよく暖かかったけど、今日は気温が10度ぐらい低く風が冷たい1日でした。

でもでも外のお花は元気ですね~♪

花を見てぽっかぽか・でもやっぱ寒~い!!ヾ(*゚A`)ノ とすぐさま部屋に入ったあたしです。

002 003

すっきり**

001 飾り棚、少しすっきりっさせました**

忙しい時にかぎってやりたくなっちゃうのよね・・・模様替え(^-^;

植物もプーミラからシュガーパインにチェンジ。

ローソクを灯すのが楽しみです♪

002

こちらはかわいいひつじのキャンドル**

棚の中からこちらへお引越し(笑)

でもでもこれは灯せませんΣ(;・∀・)

溶けていく姿・・・やっぱダメ・・・ねっ。

そして~そして~ようやく1つの多肉ちゃん**棚のディスプレーが完成☆

ワイン箱や古いマスとかを使って棚にし並べてます(*^m^)

あとは鉢をもう少しかわいくしたいな~

006 007 008

また休みの日に変えるかもしれないけど とりあえずは完成**

もう1つの棚はただ出しただけ~みたくなってるんで完成したらUPしま~す☆

013

***春だね***

ヨーヨーキルト完成**

001 無事完成~!!

これが限界でした(^-^;

キッチンのカフェカーテンが汚くなったんでチェンジしました☆

ここは西日が入って眩しいのでちょうどいいんです。って入る時間にはほとんど居ないんだけどね・・・

つなげる作業が一番めんどくさいので当分はつくりません(笑)

004 カーテンの下はこんな感じになってます。

ここにも多肉ちゃん**がいます☆

ちょっと前まではもっと多肉ちゃん**がいたけど外に出したんで少しはスッキリ。

もう少ししたらもっとスッキリになるでしょう~。

002

↓の多肉ちゃん**影に写ってるけど、ワタから海で拾ったガラスにチェ~ンジ**

ほんのちょこっとずついろんなトコを変えていってます(*^.^*)

011 +++今日はセダム+++

実家にあったセダム。

真赤っかに紅葉しててかわいかったんでチョキチョキしてきました。

早くモコモコになんないかな~☆

生キャラメル**

001生キャラメル**を作ってみたよっ☆

今、手作りする人多いよね。

んで、私もっ!! と。

結構なカロリーになるけどうまい(≧∇≦)

旦那もイケると言っておりました(笑)

作り方はいろいろあるみたいだから検索してみて~。なんであえてのっけません。

003

そしてっ

じゃ~ん、3年前に買ったラン。

去年は葉っぱだけだったけど、今年は見事に咲きましたぁ~(*^ω^*)ノ彡

まだ蕾が多いけど満開が楽しみです♪

いい香りもするんだよっ☆

002 +++今日の多肉ちゃん**+++

ブリキのジョーロに。

海の近くとかにありそうな木に見えない?!

天気がよくなったら早く外に出してやりたいっ。

004

これも多肉ちゃん**なんだよっ(゚m゚*)

観葉みたいでかわいいやつ♪

丈夫で7年目ぐらいにはなるかなっ☆

**ヨーヨーキルト**完成しました!!

また次回に!!

飾り棚**

011 この棚には私の好きなものだけを入れています♪

でも何かいまいちの飾り方&冬っぽいね(;´▽`A``

ハリネズミさんは前に編み編みしたもの**

下の段はもっと冬っぽい・・・

012

う~ん、ここも模様替えしなきゃだね( ̄○ ̄;)!

でもこの松ぼっくりや木の実、けっこう気に入ってるんだけどな☆

やりたいことは次から次へといっぱいだね。

002

上はただ置いてるだけ~。

多肉ちゃん**もとりあえず今はここに。

004 こっちもごちゃごちゃだぁ~(;´д`)トホホ…

忙しい時にかぎって気になるんだよな・・・

ここは植物棚。

古材を利用して作った簡易棚**

一番下に多肉ちゃん**を置いていたら、今日リズに食べられてた・・・(ノ_≦。)

しかもリトープスばっかだよ!!トホホホ・・・

015 +++本日の多肉ちゃん+++

では気を取り直して~いってみよう♪

これはハスの実**

愛菜館?こんな漢字だったっけ?でGETしたもの。

これを使って多肉ちゃんを植えてみたよ☆

007

12種類の多肉ちゃん**たち

またまた水苔を使って。

見えないけど古いカップの上にのっけてます。

思った以上にかわいく出来ました(*^m^)

008

ちょいとUP。

ぷくぷくしててかわいいわっ♡

残りのやつは何に使おうかなっ☆

かわいい動物**

008 最近ハマってしまったのがこれ♪

動物のかわいいフィギアです。

11種類あって何が出るかは開けてみないと分からない・・・

ヤギかひつじ、ロバがほしかったけど1番に出てきたのはこちら~

005

くまさんでした( ̄○ ̄;)!

これはリベンジと今度は2つ。

006

ウリボウさんでした( ̄○ ̄;)!

最後の1つ・・・と久々に緊張(笑)

007

やっと出たぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

かわいいでしょっ♡

ちょっとハマってしまったかわいい動物たちでした.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ダハハハ・・・(^-^; でもどこに置こう・・・

009

さてさて~今日も多肉ちゃん**登場~

透けるタイプの多肉ちゃん**

子供がたくさん出来たのでcome homeのマネをしてみました。

013

もう1種類の多肉ちゃん**も追加し、2種類の多肉ちゃん**で試してみたよ。

あき瓶に水苔を入れて多肉ちゃん**を植える。でもなんだか味気ない。

そこ~で、マスキングテープでおめかし♪

014

かわいくなりました(*^m^)

このままプレゼントとかでもいけそう♪

010

最後にこの前のクリスマスっぽい感じから涼しげな感じに変えました(笑)

ちょこっと変えるだけで気分も変わるのはあたしだけ?!

寄せ植え**☆ヨーヨーキルト**

024 今日は朝からいい天気♪

でも風は冷たし・・・

庭の手入れもまだまだだけど花がない!!と思い(まだ蕾ばっかで)寄せ植えを作りました♪

でもね、買ったお花も蕾が多かった\(;゚∇゚)/

ま~これからのお楽しみってことで(笑)

025

こっちもこれからだね( ̄◆ ̄;)

ラベンダー**とクローバー**とピンクの花が咲くやつ**

026

ストロベリーキャンドル**

こちらもまだだね。

後ろの雪柳はたくさん蕾がついていた~♪

なんだかんだで結局まだまだ淋しい庭なのでした(ノ∀`) アチャー

038

こんな庭でもこのコはまた遊びに来てました☆ は~い、1週間ぶり(笑)

さ~てここからはまたまた登場の多肉ちゃん**

034 適当に乗っけてるだけ・・・

これから入れるものは考えようかな~と。

ジャンクな感じのさびかご、お気に入りですo(*^▽^*)o030 032 035

028

今日もたくさん外へ出してやりました**

でもまだまだ多肉ちゃん**は続きますr(^ω^*)))

040

+++ヨーヨーキルト+++

自分ち用にハギレやいらない布を使ってチクチク( ̄ー+ ̄)

さ~て何個まで飽きずにできるだろう?!

せめてカフェカーテンぐらいまでにはしたいな~☆

アンティークキー**

002 アンティークキー**

本当のアンティークのものもあればアンティーク風っていうのもあるけど、気付けば10個になってたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

長さも形も違うからついつい・・・

1つサビサビのやつは光ってるのが嫌で錆びさせたら錆び過ぎたぁwww。

でもこらもあじってことで☆

003 これは何っていうんだっけ?!

印刷ブロック?活字ブロック?・・・

印刷する時に使われていたやつ(^-^;

Gが一番のお気に入り~♪

普段こんな風に飾ってます。

004

砂消しもインテリアとして(笑)

007_2

写真撮りついでにこちらもパチリっ。

こちらのゾーンはまだクリスマスっぽい?!

春バージョンに変えなくっちゃ☆

ちなみに壁に古い網かごを取り付けてます(*^.^*)

リース**

002 グリーンでリース**を。

庭の手入れに励んでいた週末、のびきった植物をチョキチョキ。

左がタイム☆右がワイヤープランツ☆下がグリーンネックレス

ただくるりと巻いただけ。

でもなんかかわいい♡

003_2

こちらはローズマリーのリース**

ハーブはいい香りがだだよってくる~♪

014

ユーカリ**

もともとポット苗だったユーカリが、かなりの木になってるけど、風が強くってえら~い斜めになっちゃってる・・・

こちらも枝をリースにしようと思ったけどやめた(笑)

001

ただぶら下げてみたよ☆

001_2

+++かわいい生活+++

おフランス、行きてぇwwwっヽ(*≧ε≦*)φ

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村