« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ラスク**

001 大好きなラスク**

必ずと言っていいほどパン屋さんに入ると探してしまう( ̄ー+ ̄)

んで、買う(゚m゚*)

今までで一番はこのラスク。

湖山にあるピクニックのラスク。

フランスパンでさっくさくぅ~♪

やめられな~い、止まらない~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

お菓子型ピンクッション**

最近忙しかったのもあって、おサボリしてました\(;゚∇゚)/

ぼちぼち頑張って更新していきますんでよろしくです。

ではでは以前ビーズを使ってマチ針を作っていたけど、肝心なピンクッションは途中止め・・・してた( ̄○ ̄;)!んだけど、ようやく作る気になり完成~♪

010

5つ作りました☆

今回はみんなWガーゼでほわほわ~♪

さわり心地が気持ち(・∀・)イイ!

001

レースやアンティークテープなどを付けてみました。

みんな思った以上にかわゆく出来たと自己満足r(^ω^*)))

イベント用にします☆

なんてこった**

昨日はすごい風でしたね・・・

それでなくてもヤバかったモッコウバラ。

こんなことに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

036 完全にアーチが折れてしまい修復不可能。

たくさんの蕾がついていたのにぃ(u_u。)

今日休みだったんで朝からチョッキン・チョッキン・・・

アーチも片付けました。

ミックにとっては広くなってうれしいかもね。

ここ何日か多忙だったんでお花も見ていなかったらピンクタンポポがきれいに咲いてるではあ~りませんか!!037

マーガレットの八重咲きに似てますね。

かわいい♡

他にも都わすれやエニシダ、すずらん・・・

たくさん開花し始めました。

癒されます♪

***ちくちく開始?***

042 今日はすこしだけ布をカットしただけ。

疲れが溜まっててまだまだ進みそうもありません。

きっとエンジンがかかるのは母の日が終わってからだなΣ(;・∀・) ヤバイよ・・・

いろいろ芽吹いてきた

062 オダマキ**のピンクも開花しました♪

淡いいろのピンクに白がなんとも乙女ちゃんですねぇ~(*≧m≦*)

ここ最近の暖かさにいろんなものが開花し始めたり蕾ちゃんがついたり~とうれしいです。

でも水やりはたいへん・・・(;´▽`A``

067 この冬に誘導するのを忘れていたらこんなことに・・・(||li`ω゚∞)

モッコウバラ**の白です。

アーチも強風と海風?で下が壊れてしまい、つるが絡んでいるからもちこたえてるって感じ。

思い切ってバッサリ切ろうと思っているんだけど、今年はた~くさんの蕾ちゃんが付いているんです。

069 これじゃ分かりにくいかな?!

咲いたらまたUPしますね。

全部咲いてくれたらすごいことになりそうです♪

064 イングリッシュデージー**もやっと咲きました。上から見ると白。下から見ると花びらの縁がピンク。

かわいらしいお花です☆

065 これの名前忘れた・・・

白?緑のポンポンのお花。

アジサイのアナベルのちっこいやつみたいなやつ。

う~ん、この前から名前がでてこない・・・

去年は咲かなかったけど今年は蕾ちゃんがたくさん付いてました♪

ちょ~楽しみなんですけどヽ(*≧ε≦*)φ

074 エリゲロン**も もう一息で満開~☆

こいつ、雑草のように強くっていろんなとこから芽が出てきて・・・

かわいいけど増えすぎで困ってます(^-^;

073 最後に赤葉のクローバー**

去年鉢に植えてて全滅・・・っと思ったら、地面から生えているのを発見!!

ワンたちが踏まないようにレンガで覆ってやりました。

お花もかわいかったはず。

もっと大きくな~れ☆

このいいお天気も月曜日まででしたっけ?

さ~雨になったらチクチク作業もやり始めないとな( ̄○ ̄;)!

やっぱお天気の日は外に出たいものね~。

ベスト**

058 ホワイトのリネンでベストを作ってみました♪

自分で撮ったんで見にくいけど(^-^;

思った以上に活躍してくれそうな感じ。

今度はワンピースを作ろうっと☆

って場合じゃないんですけどね・・・( ̄Д ̄;;

それよか作らないといけないもんがあるだろ~ってね、ちぃちゃんしか分からないか(笑)

ダハハハっ・・・

+++++今日のお花+++++

054 ラズベリー**

庭にも植えてあるけど、ついつい・・・ね。

甘くっておいしいラズベリー、今回は鉢で育てようかと思ってます♪

庭植えのやつはまだお花もまだ。

なんで、一足お先においしいをたんまり堪能します(≧m≦)

今年もジャムをつくりたいな~☆

お花達**とシュシュ**

040 ここ数日でムスカリがいろんなところでニョキニョキとたくさん顔をのぞかせました♪

たくさん顔を出しているのでチョキチョキ☆

おうちの中も春です。

やっぱかわいいよね~♡

毎年これを飾ると春がきた~って感じます。

033

オダマキも開花。

もう少しグリーンぽいかと思ったら黄色が強かった・・・

でもかわいいのでよしとしよう~

037

こちらはピンクたんぽぽ**

ちょっとずつだけど茎がのびてきました。

蕾ちゃんもたくさんあるんで楽しみ~♪

でももうしばらく開花までかかりそうです。

034

そして今日の新入りさんのセダム**

黄色のセダムです。

セダムもたくさん種類があって集めるととまらない(笑)

今はこれを合わせて10種類ぐらいかな。

グフフフっ。

今日はぽかぽかな天気でしたね~。

もうこのまま夏になってほしいです☆

で、暖かくなってきたら髪が邪魔・・・

自分用に新たに2つシュシュを作りました。

自分用なんでかなり適当ですが(^-^; けっこう役に立ちます♪

020

Book**

005 最近買った本「雑貨をかわいく飾る本」

大好きな雑貨、買っては買っては上手く飾れなくって引出しの中や押入れ行きになったり アンバランスな飾り方になったり・・・(u_u。)

ちょっとこれでお勉強しま~す♪

もともとセンスがないからな、かっこよくかわいく飾るには時間がかかりそうです(^-^;

008 こういう雑誌ってカバーの下の方がかわいいだよね♡

なんで?!

とりあえず毎回チェックしてしまう私です。

028 これは我が家のチケットやラベルたち・・・

これらも上手に飾ってみたい。

今んとこマスキングテープでドアのガラスに貼りつけたり、ラッピングに使ったり・・・

ショップみたいにおしゃれにかわいく何かできないもんかねぇ( ̄○ ̄;)!

センスの無さに少しイライラしてきた(笑)

ではでは気分を変えて~今日の多肉ちゃん**

015 お花がもう少しで咲きそうっ(≧∇≦)

プクプクしててかわいいね♡

さぁ~、本読もっと!!

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村