« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

BAG**

069

バテンと革を少し使って作りました。

革のトコにアンティークテープを付けてみましたよ~。

結構気に入っています♪

写真を撮り忘れたけど、前にも作ったことのあるBagに革をこんな感じで付けたものが2点あります。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いよいよ明日になりました。

先ほど搬入してきたんですが、みなさんの作品は素敵すぎwwwっでしたのでご期待くださいませ~。

今、雨が降っています・・・

朝には止んでくれるかな・・・

雨でも室内ですので遊びにきてくださいね☆

では、お待ちしてま~すo(*^▽^*)o

玄関マット**&ヘアピン**

001

玄関マット**

キルト綿を入れてほわほわっ☆

大きさ 70cmx45cm

008

こっちはブルー系で。

キッチンや机の下、ペットのマット・・・

お好きなトコに。

うちのワンはこの上で寝たがってました(^-^;

阻止するのに必死(笑)

002

裏はシンプル

ちょこっとだけリバティーの布とタグのみ

010

ヘアピン**

こちらもリバティーの布をつかって、くるみボタンのヘアピンを作りました。

BOOKカバー**

058

Bookカバー**

16cmと18cmの2タイプ

最近の本っていろんなサイズがないですか?

って雑誌ばっかで本をあまり読んでないんですが・・・( ̄○ ̄;)!

16cmの方(茶・黄)が文庫本サイズです。

059

中はシンプル。

もう少しで梅雨がやってきます。

おうちで読書なんていかが?

まずは私からですね( ̄Д ̄;;

060

栞にもちょこっと革をつけてみました☆

サニタリポーチ**

008

我が家のあじさいの開花、第1号さん

柏葉あじさいが咲いてました☆

これは一重咲き。八重咲きはまだまだ蕾ちゃん。 

あじさいはこれから楽しみなお花ですね~♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

054

サニタリポーチ**

これならこのままBagから取り出していけます。

055

両方のポッケに入れられるようになってます。

普通用が2個ずつは入るかな。

通帳ケース**

005 知らない間にニゲラさん開花~♪

花も楽しめて、その後の種ができる姿はドライにも出来るんで2度楽しめるお花(*^ω^*)ノ彡

た~くさん咲いておくれ~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

013

通帳ケース**

ちょこっと革を使ってみました。

014

ちょっと見にくいですが、

カードが入るとこが6ヶ所

通帳が2ヶ所

通帳でなくても名刺やメモ帳、ラッピングに使うちょっとしたものなど・・・マルチに使ってください☆

ティッシュケース**

009

イベントまで1週間となりました~。

まだまだと思っていたのに早いもんですね。

今週は作ったものを紹介していきたいと思ってます☆

まずは~

010

ティッシュケース**

012

シンプルです。

中ポッケ付き♪なんで薬やアクセなどちょっとしたもの入れに。

これも乙女の必需品(*^ω^*)ノ彡

イベントのお知らせ**

001

ハンドメイド雑貨展**

カシュカシュ マルシェ 2009 春

5月31日(日)

11:00~15:00

シェリエールさん隣「喫茶 憩」にて

今回も参加させていただきます☆

ぜひお近くの方は遊びにきてきださいね。

045

あと2週間なのにちくちくは進んでません。

これはGWに作ったもの。

リネン&Wガーゼのハンカチ**

今回は刺繍してみました(*^.^*)

044

裏はこの2種類のみ。

もう1回洗濯してアイロンかけて完成です。

私も愛用品の1つ。

乙女の必需品です☆

チョコレート**

001

森永の板チョコ**

ザビニャックのパッケに思わずお買い上げ~(*≧m≦*)

中身はいつもの板チョコなのにね・・・

これって森永さんの思うつぼ?

でも100円しなかったからいいっか(^-^;

002

花・花・花**

忙しかった数日の間に庭の花が咲く誇っていてびっくり。

草もボウボウに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

この時季はマメに庭観察をしなくっちゃです。

039 いろんなものが植えてあるんで出てくるまでわかんない・・・

なんで高さがアンバランスになっちゃってるとこもある・・・

壺の鉢は何も植えてません。

ちょっとジャンクっぽく置いてるだけ~。

038

エニシダ**

とっても小さな鉢だったのにいつの間にか大きくなっちゃった。

今年は花が終わったらおもいっきり剪定しようっと。

040

ビィバーナム**

緑から真白になってるぅ~。

あじさいみたいでかわいい♡

041

ストロベリーキャンドル**

久々に植えてみたけどかわいい~。

クローバーみたいな葉っぱもいいよね。

037

都忘れ**&エリゲロン**

薄い紫とエリゲロンの白・ピンクがちょ~いい感じ♪

自然っぽい感じで好きです(*^.^*)

036

デルフィニューム**

どんな色が咲くかわからなかったけど、いい感じに他の植物に馴染んでます☆

もう1株あったけど咲くまでに風で折れちゃった・・・

そちらは2番花を楽しみます。

まだまだいろんな花が咲いていたけどここまで。

5種類のあじさいもお花が顔を出し始めてました。

う~ん、楽しみだなぁ~。

ポットマット**

今日でGWも終わりです。

前半だけ遊び、後半は家の周りは混んでるとの情報で家こもりの我が家。

外で遊びたいってウズウズしたけど我慢(-.-)zZ

てなコトでイベントにむけてのちくちくを少しだけしました。

布だけ裁断したやつは置いといて(^-^; ・・・

007

おうち型のポットマット**

レースをいっぱい付けちゃいました♡

キルト綿を入れてあるんで鍋つかみとして使ってもGood~。

何でもマットと言ったほうがいいかもね。

009

裏側はこんな感じ~

ちょこっと刺繍しました。

何にも考えずにちくちく・・・

これがポイントてことで。

010

結構お気に入りです♪

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村