« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

あじさい&布買い**

001_2 庭に咲いていたあじさいのアナベルと柏葉あじさい。

ようやくドライに○o。+..:*○o。

他のやつはドライにするまでにカットしちゃった・・・

きれににドライできますように☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

002 買うつもりじゃなかった布たち(^-^;

見たらほしくなっちゃうんだよね。

ちょっとしたストレス発散にもなるし。

ストレス、きっとこの天気のせい?

寒いせいだ!!

パ~っと梅雨明けしておくれ~!!

033 こちらは買おうと思って買ったもの( ̄▽ ̄) 全部Flower**

と言ってもみんなちょこっとずつ。

何作る?

いつも買うだけ買ってしばらく?ず~と?棚ん中~が多い私( ̄Д ̄;;

しばらくの間は布は買いません。

いや、1ヶ月後にはそんなこと忘れて買ってることだろうな・・・

コインケース** レシピ

024 コインケース**を作りました☆

ここで初めてレシピ公開~

分かりにくいかもしれないけど、最後までお付き合いくださいませ。

大きさは8cm×8cmです。

009 まずは準備するもの

表布・裏布 各1枚

接着芯 厚手のもの・普通のもの

マグネット

飾り レースなど

革テープまたは布テープ

028 オレンジは8cm

赤は4cm

これに縫い代1cmをつけて布・接着芯をカット

接着芯は両方厚手のものでもいいと思いますが、私はごわごわするのが嫌だったので2種類にしました。

あと8cm×8cmの厚手の接着芯を1枚用意してください。(接着キルト綿でもOK)

013

両方厚手の接着芯の場合は正方形の接着芯は入りません。

薄い接着芯の方に正方形の接着芯を貼ります。(表布が厚手の方が作りやすいかも)

014

表布に飾りを付けます。

自由に好きなようにやっちゃってください。

015

マグネットを付けます。

017

横どおし縫い合わせ箱のように組み立てていきます。

019

革テープを仮縫いします。

020

中表に合わせてマチ針が付いている部分を縫い、表に返します。

上のふたの部分です。

021

形を整えてマチ針のところを縫います。

ちょっと縫いにくいかもしれないけど頑張る(笑)

026

横の折り目を付けます。

025

横から見たらこんな感じ♪

027

コインを入れて~完成です☆

024_2

いろんな作り方があると思うんでいろいろ試してみてください。

しじみ巾着**

002 だいぶん前に届いていたsnowwingさんのしじみ巾着のパターン。

やっと作りました(*^ω^*)ノ彡

これはSサイズ

しじみ巾着、かわいいなぁ~♡と思っていて自分でパターンをおこして作ったけどいまいち・・・( ̄○ ̄;)! やっぱりね・・・

と、パターンを買ってみたのでしたぁ~。

001 反対側にはバテンを付けてみました。

ころ~んとしててかわいいっス(*^m^)

003

お口はこんな感じ~。

画像のでは色がわかりにくいですが、薄い紫のチェック。

004

内側は花柄。

全部パープル系でまとめてみました☆

これは自分用か母へプレゼントしようか迷い中(笑)

まだMサイズ・Lサイズがあるんでゆっくり楽しみながら作りま~す♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

つばめアパートメント、行ってきました♪

といってもほんの少しだけ・・・(キャンドル教室は中止)

なんで写真もなにもありません。

でも大盛況だったようでよかったです。

よしださん、お疲れ様でした☆

水玉**

018

た~くさんの水玉さん。

ちょっと写真がボケちゃってますが(゚ー゚; きのこじゃありません(笑)

019

もちろん、あめでもないよ~☆

って見れば分かるか\(;゚∇゚)/

020

正解は「マグネット」☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

全部水玉さん

021

きのこみたいになっちゃったのはマグネットの色が気に入らなかったから・・・

ペッタンコしてしまえば分かんないけど、気になっちゃってΣ(;・∀・)

022

横の気になる部分にも布を貼り付け押しこみましたぁ。

地味ぃ~な作業(;´▽`A``

でも、これなら横から見てもかわいいっしょと自己満足♪(わぉ~、手 黒っ (汗))

今度は花柄やチェックで作ろうかな( ̄ー+ ̄)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

025 7月20日(月)の海の日

素敵なイベントが倉吉であります。

「つばめアパートメント」

詳しくはよしださんのブログにて。

お近くの方はぜひ~♪

プリザーブドフラワー**

001 これまた知り合いの方が生花から作られたプリザーブドフラワーをいただきました。

買ったらけっこういい値だよね~。

でも自分で1から作るのもたいへん&お金がかかるみたい。

それでもやるのは自分で好きな色に染めたりできるとこらしいです。

うぅ~、やってみた~いっす(≧m≦)

002

自分で好きなようにアレンジしてねって言われたんで、取りあえずどう飾るか妄想中~。

置くだけおいてみたけど、これからじっくりと考えます♪

封筒**

056 知り合いの方から教えてもらった蝋引きのやり方。

さっそくやってみましたo(*^▽^*)o

やり方は意外と簡単~♪

058 蝋引きにも押せるスタンプのインクがほしい~と思ったいたけど、始めに押しちゃえばいいのよね・・・とご飯を作りながら気付き(笑)、取りあえずやってみました。

封筒の大きさを気にせずにやったんで、はんこがズレちゃいましたがそれもあじってことでΣ(;・∀・)

059 よしださんから頂いたクローバーを入れてみました。

透けかんがいいね~♪

近くで見たらロウがまだらですが・・・(^-^;

タグを作って、ハドメとかを付けたらかわいいかもね☆

教えてくれた○○さ~ん、ありがとう♪

マット**

006 縦43cm×横50cm

ふぉっかほかマット**

この前のイベントで作ったものより少し小さめ。

でもでも、中綿は今回も2重にしてあるんでほかほか( ̄ー+ ̄)

☆オーダー品です☆

008

ブルー系で2枚。

ちょこっとだけパッチのデザインを変えて。

007

裏はシンプル~

この前買ったスタンプを押して、marchのスタンプも押して~o(*^▽^*)o

ラベンダー、思ったより使いやすい色でした☆

ふぉっかほかマット、自分ち用がほしくなっちゃった(*^m^)

午後の紅茶クッキー**

今日密かに仕事中、足元に年中ある電気ストーブをつけた私です(^-^;

だって今日は寒くなかったですかぁ~?!

001 最近ハマったのがこのクッキー**

紅茶クッキー大好き♡

午後ティークッキー、最高です(*^ω^*)ノ彡

このシリーズでミルクティーのパイクッキー・レモンのクリームクッキーがあります。

他はまだ試してないんで、これから食べてみたいと思いま~す♪

002

これまた仕事中にふと消しはんが作りたくなり~、空き時間を見つけてはホリホリ・・・

まだまだですね・・・

おまけに絵心がな~い( ̄Д ̄;;

簡単そうで難しい消しはん・・・

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村