« しじみ巾着** | トップページ | あじさい&布買い** »

コインケース** レシピ

024 コインケース**を作りました☆

ここで初めてレシピ公開~

分かりにくいかもしれないけど、最後までお付き合いくださいませ。

大きさは8cm×8cmです。

009 まずは準備するもの

表布・裏布 各1枚

接着芯 厚手のもの・普通のもの

マグネット

飾り レースなど

革テープまたは布テープ

028 オレンジは8cm

赤は4cm

これに縫い代1cmをつけて布・接着芯をカット

接着芯は両方厚手のものでもいいと思いますが、私はごわごわするのが嫌だったので2種類にしました。

あと8cm×8cmの厚手の接着芯を1枚用意してください。(接着キルト綿でもOK)

013

両方厚手の接着芯の場合は正方形の接着芯は入りません。

薄い接着芯の方に正方形の接着芯を貼ります。(表布が厚手の方が作りやすいかも)

014

表布に飾りを付けます。

自由に好きなようにやっちゃってください。

015

マグネットを付けます。

017

横どおし縫い合わせ箱のように組み立てていきます。

019

革テープを仮縫いします。

020

中表に合わせてマチ針が付いている部分を縫い、表に返します。

上のふたの部分です。

021

形を整えてマチ針のところを縫います。

ちょっと縫いにくいかもしれないけど頑張る(笑)

026

横の折り目を付けます。

025

横から見たらこんな感じ♪

027

コインを入れて~完成です☆

024_2

いろんな作り方があると思うんでいろいろ試してみてください。

« しじみ巾着** | トップページ | あじさい&布買い** »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

凄いlovelyこのかたちの欲しいですhappy02 挑戦してみたいですが…coldsweats02 イベントに登場ですか?オーダーしちゃおうかなsmile

すごーい!!
こんなん作れるんですね!!
マネして作ってみようかなぁ♪(作れないかも)
レースや合わせ方の感じとかも大好きです☆
革でもこんなんあったらかわいいなぁと思ってたんですけど、縫うの難しいですよね・・・。

おおっ!
いよいよ作り方公開?!
分かりました。がんばってみます。
あるいは、秋マルシェまで待つか・・・。(笑)

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ しじみ巾着、コインケース。>____<。 可愛いわ~
秋のイベントまで・・・楽しみ、 巾着はうち布まで拘ったのですね。プタンプタグも付いて、いいな~
この形のコインケース気になってました。レースが二つ並んでいるなんて考えつかなかったわ、さすが、yaiさん
マグネットボタンに皮のタブ、高級感あふれた仕上がりですね♪^皿^v

>hanamamaさん
この形もいいですよね~♪
挑戦してみてください。
次回登場するかも( ̄ー ̄)ニヤリ しないかも?!笑
んで、無理だったらいつでも言ってください☆

>ちぃちゃん
挑戦してみてね☆
革は薄いやつだったら簡単?にミシンでいけるよ。
これもハギレの残りだし。
レースとかつける時ってどれにしようかかなり時間が掛かるけど
それが楽しかったりするんだよね(笑)

>よしださん
初公開です(笑)
撮影しながら作るのってけっこうたいへん。
忘れちゃうんです(汗)
時間があったら作ってみてくださいね☆

>rokuさん
しじみ巾着、パターンがいいとかわいく出来ちゃいますね♪
毎回ですが布の合わせかたに時間がかかります・・・
コインケース、作ってみてください。
自分流なんでつくりにくいかもしれませんが。
最近わんをほったらかしでちくちくに夢中~な私です☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164039/30693529

この記事へのトラックバック一覧です: コインケース** レシピ:

« しじみ巾着** | トップページ | あじさい&布買い** »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村