« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

お仕事**

017 プリザーブドフラワー**

仕事で50個作ることに・・・

しかもみんなバージョンを変えて・・・

業者さんに発注をかけて、1つ1つワイヤリングして、いつでも組み換えができるようにボンドなどで固定せずに作っていきます。

私の脳みそで50個違うのができるか?

018 まわりが汚いのは見ないでね(笑)

金曜日から作業場を確保して、ひたすら作ってます。

もしかしたら追加でまた50個入るかも・・・って、私の役にされてしまった(汗)

019 来週までには完成させないと彼岸がくるしで、当分これと戯れないといけません。

飽き性の私は10個の時点で飽きた(笑)

かなり手間のかかるやつ、高いって納得だよ。

でもお仕事なんで頑張ります☆

久しぶりの多肉ちゃん**

かな~りほったらかしにしている多肉ちゃん**

久々に観察~してみると、うまれてるぅ~(≧m≦)

014 パカっとわれて1個が2個に♡

部屋の中にあるやつも脱皮中だから、もしかして~と思って見てみたらしてた(笑)

久々に1個が2個に増えたなぁ~( ̄ー+ ̄)

ここ何年かは脱皮だけで増えてなかったのよね。

016 こちらは脱皮のみかな・・・

手前が空いてるのは・・・とけて消えてる・・・

他のやつはすでに完了して増えてるやつやちょこっとだけ大きくなってるやつがいました☆

やっぱたまには見てやんないとだね(^-^;

022 ここ最近、朝・晩が寒くなってきたせいか、

ピンクちゃんに♪

記憶にあるのは色が落ちて・・・だったのに。

これからどんどんいろんなものが色づいてくるんだろうな~☆

寒いのはキライだけど、紅葉は大好きです。

チョイふぉわがま口**

015 結局かたちを変えました(;´▽`A``

コロリンさんはもう少し上達してからにします、はい。

ちょっとタグが下になっちゃったけど、いい感じに仕上がったかな。

とりあえず新作☆ですo(*^▽^*)o

019 マチ(3cm)を付けて、薄いキルト綿を入れてみました。

なんでちょこっとだけふぉわふぉわ。

表布には薄いキルト芯を貼っているんで、ちょいしっかり。

横にチャムとか付けたらかわいいかも~

022_2 中は水色のドット。

全体的に涼しい感じの仕上がりになりました☆

このかたちで大きさが違う金具がまだ残ってるから作ろうかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

蝉**

002 やっと通常の生活にもどりました!!

先週は本当に疲れたなぁ~。

日曜日、いきなりミ~ンミ~ンっとものすごい音でセミが鳴きはじめました!!

えwwwっ、家ん中?!っていうぐらいに。

音にそ~と近づいていくと、キッチンの窓のすぐ側にいるじゃないっスか!(・oノ)ノ

わかるかなぁ~?!

001 は~い、ここにいました( ^ω^ )

セミの人生は短いですよね。

いっぱい鳴いていいお嫁さんを見つけれたらいいね。

さ~、明日は休み♪

久々に旦那くんと休みがあうんでワンズとお出かけしてきま~す☆

コロリンがま口**

やっと晴れたぁ~と思ったら・・・雨・雨・雨・・・

調子が狂っちゃう(。>0<。)

花火大会は中止かなぁ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

001 この週末はがま口を作りました☆

持っていたがま口さんにサイズを合わせるのに悪戦苦闘・・・

いつものカタチじゃないんで直し方が分かんなくって。

3回目にしてようやくできました☆

が、修正箇所がいっぱい(;´д`)トホホ…

002 中はこんな感じ。

最近好きなパープル系でまとめてみました。

このサイズのがま口を注文して再チャレンジが必要です。

難しいなぁ~。

やっぱこのカタチはやめて他のやつにしようかなぁ( ̄Д ̄;;

ブラックベリー**

001 こいつの季節がやってきたぁ~♪

黒いつぶつぶがぎっしりのブラックベリー**

といっても我が家で収穫したものではなく、毎年職場からと男友達の家にあるものを拝借するのよね( ̄ー+ ̄)

002

さっそくジャムにしたよ~♪

001_2 二つは収穫させてもらった友達に。

ヨーグルトにアイス、紅茶にパン・・・

いっぱいかけていただきま~す★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ケース入れ**

ぐずぐずのお天気が続いてますね・・・

この時季かかるエアコン代がういていいけど、やっぱりパーと晴れてほしいな☆

008

これはポケコン(ポケットコンピューター)、工業高校で使うやつを入れるケース。電子手帳みたいなって言った方がわかるかなぁ~。

以前にオーダーで作ってあげて、今回その方の娘さんが「お友達の誕生日プレゼント」にしたいっ、ということで作りました☆

009 プレゼントするコが真面目なコらしく、派手じゃなかったらいいっていうことで茶系に。

中は水玉ちゃん。

あまりにも淋しかったんでボタンとレースをつけて、あとはシンプルに。

プレゼント用なんでラッピングしてお渡ししようと思います☆

気に入ってくれるといいけど(*^-^)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

007

今まで使っていたグッチの財布ちゃん・・・

留めるとこが折れたぁwwwwっ!!

ありえな~い!!

ってことでおNEWな財布を買いました☆

cluetoのお財布( ̄▽ ̄)

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村