« チョイふぉわがま口** | トップページ | お仕事** »

久しぶりの多肉ちゃん**

かな~りほったらかしにしている多肉ちゃん**

久々に観察~してみると、うまれてるぅ~(≧m≦)

014 パカっとわれて1個が2個に♡

部屋の中にあるやつも脱皮中だから、もしかして~と思って見てみたらしてた(笑)

久々に1個が2個に増えたなぁ~( ̄ー+ ̄)

ここ何年かは脱皮だけで増えてなかったのよね。

016 こちらは脱皮のみかな・・・

手前が空いてるのは・・・とけて消えてる・・・

他のやつはすでに完了して増えてるやつやちょこっとだけ大きくなってるやつがいました☆

やっぱたまには見てやんないとだね(^-^;

022 ここ最近、朝・晩が寒くなってきたせいか、

ピンクちゃんに♪

記憶にあるのは色が落ちて・・・だったのに。

これからどんどんいろんなものが色づいてくるんだろうな~☆

寒いのはキライだけど、紅葉は大好きです。

« チョイふぉわがま口** | トップページ | お仕事** »

多肉ちゃん」カテゴリの記事

コメント

今日、新しいパソコンで、このページを見たら、すんごいキレイ!
古いのでは、行替もばらばらになっていたのよぉ。
そうかぁ、こんな風に、写真も段々になっていたんだねぇ。
ふむふむ。(って、今頃・・・)

>よしださん
そうなんですよ、段々になってたんですよ(笑)
一列にできなくってですが・・・汗
写真のサイズを変えたらなるのかな?と思いますが、
直すのがね・・・ダハハハっ。
よしださんちの多肉ちゃんは元気にしてますかぁ~?

こんにちわ~♪
この多肉ちゃんうちにもあるんですけどなんて名前ですか?
あるけど知らない・・・。
皮を剥いてしまいたくなるんですけど、ダメですかね?
いろいろ質問ばかりですみません(^_^;)

>あいままさん
こんばんわっ☆
ひとつずつの名前はわかんないんですが、こういう種類を
メセンのコノフィツム属っていいます。
種類が多いのと見分けが付きにくいんで名前を調べてもわかんない(笑)
むきたくなっちゃいますよね~。
でもダメですよ!!
がまんです(*゚▽゚)ノ

ありがとうございます♪
多肉ちゃん同じようで違うようなのがいろいろあって名前覚えられません・・・。
皮むいちゃだめなんですねーーーっ(>_<)我慢します!

>あいままさん
本当、種類がいっぱいですよね。
おまけにどこが違うの?っていうやつがたくさ~ん。
世界の多肉植物っていう本を持っているんですけど、見だすと飽きないです(笑)
皮はガマン・ガマンで耐えてください☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164039/31115727

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの多肉ちゃん**:

« チョイふぉわがま口** | トップページ | お仕事** »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村