« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

よいお年を~**

メリークリスマス**

みなさまのおうちにはサンタはやってきましたかぁ~?

我が家は・・・さみしいものです(u_u。)

白状な旦那です・・・

でも今日hanamamaさんから素敵なものをいただいちゃいましたよ~♪

使わせていただきますね( ̄ー+ ̄)

ありがとうございました☆

例の件も了解しましたんでしばしお待ちを~。

そして今、少しずつ編み物をしています。

今まで作ったことのないものを(*^-^) 

年明けにお披露目できたらいいけどっ。

+++++++

今年もあとわずか・・・

1年が早い!!

今年もたくさんの出会いに感謝です。

また来年もいろんなコトにチャレンジしていきたいと思ってますんでお付き合いください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ではよいお年を~(◎´∀`)ノ

002 004 001

完成**

完成品のお披露目です☆

といってもたいしたもんじゃないけど(゚ー゚;

kororinbag 

009_3 010 008

006_2

ころんとしたBagです。

手持ちのとこには革を付けてみましたぁ~。

あと、ここにステッチをしようかなと考え中(゚ー゚)

内ポケットには表とは違うジャーマンファブリックをちょいと。

ダラ~ンとなっちゃったんでボタンを付けてみました。

外ポッケの内布がポイント(笑) 濃いピンクなのです。

ちょっとコテコテしすぎたかなぁ・・・

でも自分の中ではいい感じのBagになったと思うんだけど。

どうっ?すか?(・_・ )( ・_・)

この前の続き**

今年は完成しないかも~といっていたもの、この週末の雪のおかげで?ほぼ完成してしまいましたぁ~(*^ω^*)ノ彡

大掃除しようかと思ったけど、あまりにも寒くってコンロと換気扇のみでダウン・・・

なんで、ガンガン暖房のきいた部屋にミシンを持ち出しちくちく( ̄▽ ̄)

でも写真をまだ撮ってないんで途中の写真を。

018 016 017

レースでコラージュみたくしたり~リバティーをちょこっと付けたり~と今回いろいろと楽しんでます。

次回は完成をUPしますね~☆

++++++

今日でワンズblog「happy life」を閉じることにしました。

今まで見てくれていた方々、ありがとうございました。

でもこちらの方で元気なワンズ姿をUPしたいと思いますんで、今後もこちらの方でよろしくお願いします。

倉吉&松江**

とうとう雪になりそうですね・・・

昨日スタットレスに変えてもらってよかった♪

みなさん、くれぐれも運転に気をつけてね。

あと前の記事の写真がぐちゃぐちゃになってるぅ・・・なんで(ノ_≦。)・・・

話は変わり、先週の土日は遊びまくりましたψ(`∇´)ψ

土曜日はじゅんちゃんと倉吉のクルールさんのイベントに行き、日曜日はよしださんと松江の雑貨屋さんなどに。

まずはクルールさん。

移転されて初めていきましたよ、やっと\(;゚∇゚)/

場所がいまいちわかんなかったのに、得意げに行ったら迷って(汗)結局よしださんに案内していただきましたぁ~。

ありがとうございました☆

デジカメ忘れたんで写真ないのよ・・・( ̄◆ ̄;)

とっても素敵な空間でしたぁ(≧∇≦)

そして次の日は急きょ松江に。

こちらも移転された5月のなんだっけ?でランチして空さんでパンを買って~ポルカさんに行って雑貨を物色。

これまた移転されたSTORE ROOMさんに行き、ジャーマンファブリックを発見してテンションハイに( ̄ー+ ̄)

まだまだ行きますよ~と、新しく出来た雑貨屋さんを探すけど迷い、よしださんの友人の陶芸家の原さん宅に行き素敵なものをいただいてにんまり。

車を置かせていただいて、向かうはジャーニーさんとそうかさん。

ここで、迷った雑貨屋さん、ユーカリ荘の地図を描いてもらいなんとか行けました!!

とても楽しい時間でした。

と、長くなりましたが2日間でGETしたものはこちら~。

002_5 001_4 008_4 010_4 003_5

試してます**

NEWマシーンをさっそく使ってみましたよ( ̄ー+ ̄)

前のやつに慣れているんで使いにくい・・・

けど、今回のやつは糸きりがついてますの(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 楽ち~ん♪

少しずつしっくりくる相棒になっていけるよう使いますっ☆

015 016 017

さ~、何ができるかなo(*^▽^*)o あっ、モチーフはまだ付けてません。他にも飾りをつけるかもかも⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

カラーリネンや普通のリネンの濃・薄や、最近気になるアンティークファブリックの中のジャーマンファブリックなどをつかってパッチ(*^.^*)

ピンクのジャーマンファブリック、かわえぇ~♡

さ~、完成はいつ?! これから忙しい時季・・・きっと、いや絶対に年を越すな・・・( ̄○ ̄;)!

ふくふくポーチ**

002_2 004_2 005_2

頼まれもののバネさん、出来ました~(*^m^)

この前のイベントで作ったもので、この色ということで、裏だけ変えてみました。

最近お気に入りの蝶のレースを少しつけて、数字テープに鍵の消しはんを押してみましたo(*^▽^*)o

ぐふふふっ、気に入ってくれるといいけど。

++++++++++

ちょっと前からミシンの調子が悪かったんで今年中にと思い見てもらうことに・・・

そしたら・・・修理代がかなりかかるとのことモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

バラしてみてないから、もしかしたら中の方も悪い個所があるかもしれない。そうしたら修理代UP!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう10年以上活躍してくれていたんで、悪い個所が出てきてもおかしくない?

下取りしてもらっておNEWにすることにしました。っといってもかなりの金額なんだよね・・・(´・ω・`)ショボーン

でも実家の母のミシン(こちらも直す個所あり)の修理代はなしにしてもらいました!!

これからはミシンもいたわりながら使っていきたいと心に誓ったのでしたぁ( ̄◆ ̄;)

001

これから末永くよろしくね、NEWミシンくん!!

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村