« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

カウプレしちゃいます**

こちらのブログをはじめて今日で1年

記念カウプレしちゃいます♪

いつまで続けられるかは・・・ですが、のんびり更新できたらって思います。

なんせ飽き性なもんで。

ワンブロが3年、さ~これを越すことは出来るか(笑)

こっちのブログはあんまり広めてなかったんで見てくれてる方は少ないと思いますが、

ぜひ参加してね~。(当たる確率高いかも~ニヒヒヒ)

ではお品です☆

008 009 007 006

派手な巾着**

アンティークファブリックの花柄と鳥を使いました。

この派手鳥を使いたかったんだけど、絞ったら見えないね・・・(;´▽`A`` だはははっ

裏はシンプルにアンティーククロスのラインを入れただけ。

中もシンプルです。

008_2 009_2 010

リバティ:カペルの貝の口**

ちょこっとシワがあるけどコロンとしててかわいいです♡

004 005 006_2

カボションのヘアピン**

大人でも付けれるよう落ち着いた色合いにしてみました☆

おうちマット**

こちらは去年の春のイベントの残り・・・

まったく使ってなくしまわれていたものなんで、誰かのおうちで活躍してもらったらなっと思いひっぱり出してきました。

ポットマットや鍋つかみ、なんでもつかってやってね。

007_2 こちらのお品をお一人様にプレゼントさせていただきます(*゚▽゚)ノ

さてさて応募条件ですが、

いつもこのブログを見てくれて仲良くしてくださってる方はもちろん、はじめましてさんもOKです。

但し、はじめましてさんはこれから仲良くしてくださる方のみにさせてください。

最近、カウプレ目的だけで応募される方が増えてるって聞いたんで。

応募期間*1月31日~2月5日

発表*2月6日

コメ欄にお名前とブログをお持ちの方はアドとメッセージを入れてくれたらうれしいです。

ではではドキドキしながらご応募お待ちしてます(  ̄^ ̄)ゞ

いるかな・・・ドキドキ・・・

最後にポチっとお願いします☆

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

作ってます**

昨日、沖縄から海ブドウを送ってきたからあげるねっ☆と言われ、おっそ分けしてもらいました~♪

実はあたしは初体験(^-^;

004 ぷちぷちしてておいしかった~(≧∇≦)

この辺でも採れたらいいのにな・・・と旦那くんと言いながら あっという間になくなっちゃった。

ドレッシングが付いていたけど我が家はポン酢でいただきましたよ。

いや~、また食べたいっていうか沖縄に行きたい!!

Rちゃん、ありがとうっ☆

+++++

002 カウプレ用のお品作ってますよ。

かなりド派手になっちゃいました・・・\(;゚∇゚)/

明日の夜には開催できる予定です。あくまでも予定で。

ド派手でもいいよって方、あと少し待っててねっ。

えっ、キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ誰も待ってない?!||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

いやいや待っててぇぇぇ~っ

ぜひ待ってるわよのポチっお願いしますっ!!

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

リバティのがま口**

旦那くんも髪を切りイメチェンしたのに、ルゥにまったく吠えられなかったのはな~ぜ?!w(゚o゚)w

かなり切ってたのになっ。

+++++

あたしのかばんの中には3つの財布が入っています。

自分用・食費用・犬用(餌やペットシーツなど)

分けておかないとつい使ってしまうんで(^-^;

この前は自分用に使っていたやつのフックが折れて換え変えました。

今回は食費用に使ってるがま口が汚くなってきたので(5年ほど使用)新たに作ることにしました。

ちょうどがま口が残ってたし。

001 003_2 002

大好きなリバティ:カペルのグリーンでシンプルにモチーフだけを付けました~。

このグリーン、写真より実物の方がキレイな色だよ(゚m゚*)

あまり見かけない色なんでたくさん買っとけばよかった・・・

マチは4cmで、キルト綿を入れているんでふかふかです。

中もシンプル。

このがま口くんで食費用のやりくり頑張ります(*゚∀゚)=3

気が向いたら犬用も作ろっと☆

って、その前にカウプレのものを考えないと!!

そうだ、考えなさい~のポチっ、お願いします o(_ _)oペコッ

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

結婚記念日**&貝の口**

003

1・2・3~、今日は我が家の結婚記念日~♪

丸12年、13年目スタートです。

早いなぁ・・・

毎年恒例の記念品、今年はカフェオレボールではなく、こちらのポットにしましたo(*^▽^*)o

文房具入れにあたしが使います( ̄ー ̄)ニヤリ

+++++

004 005 006

リバティで貝の口っていう小物入れを作りました☆

テレホンカードとかを使って作るみたいだけど、ないんで工作用のプラチックを使ってみました。

横を押してパカっと開くんだけど、オモシロクって何回もぱかぱか(笑)

小さいものしか入んないけど、かわいいよ(*^m^)

久しぶりの全部手縫いも楽しかったしっ♪

+++++

話がコロコロ変わるけど、今月の31日でこちらのブログをはじめて1年がたつみたい。

なんで2月からにしなかったんだろうね(笑)

記念にワンブロでは1回やったことのあるカウプレをこちらでもやろうかと考え中~。

決まったらお知らせします(  ̄^ ̄)ゞラジャ

+++++

1日1回ポチっとお願いします~ さんくす♪(o ̄∇ ̄)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ヒヤシンス**とスコーン**

003 002

去年、暗いとこに置いていたヒヤシンス**

覗いてみたら |゚з゚) 頭と根っこがしっかり出ていたので温かい部屋へ移動してあげましたo(*^▽^*)o

早くいい香りに包まれたいな~♪

002_2 そして久しぶりにスコーン**を焼きました。

胡桃を入れる予定が買い忘れ・・・

紅茶を入れました。

今年はスコーンじゃないものも作りたいっ!!

ん・・・出来るかな・・・

頑張ってみます\(;゚∇゚)/

頑張れ~の応援にポチり、お願いしますぅm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

巾着**

寒い!!

今日の朝もカチコチに凍っていて、ミックの散歩が少し怖かったぁ~(;´д`)トホホ…

来週から気温が上がるって言ってたけど本当かなぁ~。

ワンついでに、何年ぶりかに髪を短くしたらルゥに吠えられたよぉ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

切った日は1日警戒された・・・ どんなけですか!!

ちなみにラス・リズは全くだったけどっ。

+++

さてさて、親戚のおばちゃん用の巾着ができました♪

色合いは母のと似てるかな。

でも形を変えてみました☆

001 003 002

左からアンティーククロス・ジャーマンファブリック・カラーリネン・リバティ:カペル:

このジャーマンファブリックもかわえぇ♡

今回、裏はモチーフを付けてみました。

モチーフだけっていうのもいいっ。

遠目では分かりにくくなっちゃったけど、パープルのトコにはスタンプを押してみました。

色がいまいちでなかったけど(゚ー゚;

これもサッソク渡してきます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

+++

001_2 おまけ

リズの目がこわいけど、寒い時はみんなくっついて寝てます。

なんだかんだで仲良しな3ワンなのでしたo(*^▽^*)o

こんな我が家にポチっとお願いします(* ̄0 ̄)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

マングルクロス**

002 ここ3日間、アイスバーンの通勤にお疲れモードのあたしです。

土手沿いを突っ走るんでカチコチなんだよね・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

来週から気温が上がるみたいでよかった♪

+++

こちらはドイツのアンティークリネン、マングルクロス☆

青の方は少しハリがある感じで、赤の方はやわらか。

両方3mちかくあるんで、いっぱいかわいいものに変身させるぞ~(*゚ー゚*)

ところでみなさまは型紙は何で作られてますかぁ?!

あたしは小物類は大抵、工作用紙を使って型紙を作ります。

今、次なるものの型紙はこんな感じ。

001 四角ばっかだね(;´▽`A``・・・

と、こんな感じで、常に工作用紙が1袋?1set?はストックされてます。

ふと、みんなはどうしてんだろう?!って思っちゃったのよね。

どうしてますかぁ~?!

最後にポチっとお願いします***さんくす♪(o ̄∇ ̄)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ちょこっとアンティーククロスを使って**

今日は成人の日ですね。

あたしのうん年前の成人式は雪。

とにかく着物が濡れないようにとしていたのを思い出しました(^-^;

ちなみに旦那くんは風邪で熱があったのにもかかわらず付き合わせたな( ̄◆ ̄;)

ま~遠い昔の話です。

+++++

さてさて、あいかわらずちくちくしてます。

今回は母に頼まれもの。

以前作った「しじみ巾着S 1号」、使ってくれているけど もう少し大きいやつがほしいとのコトで、Mサイズで作ることにしました☆

003 004 008

そうだ!!この前のアンティーククロスを使おう!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と、チョキチョキ。

真ん中はいつものジャーマンファブリックで、あとはカラーリネンを使いました。

最近マイブームのパッチで表は完成♪

裏はシンプルにレースのみ。

中はガーデンリングで華やか?に☆

005 009 010

口を閉じたトコです。

表のアンティーククロスの上にもちょこっとだけレースを付けてます。

母にはかわいすぎたかも・・・( ̄◆ ̄;)

まぁ、これを使ってもらって気分だけでも若くいてもらいましょう~o(*^▽^*)o

さっそく渡してきま~す~

最後にポチりしてくれるとうれしいですヽ(´▽`)/

↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

大人用DSケース**

002_3 006_2 004_2

明日から3連休~の方が多いのかな?!

あたしは日曜出勤・・・ 飛び石連休となりそうです(´~`)。゜○

オーダーいただいてた「大人用のDSケース」 やっと完成~♪

年越しちゃったけどΣ(;・∀・)

ふた部分は革にし、マグネットを隠すためにモチーフを。

表はブルーのリネンにお気に入りのジャーマンファブリックをちょこっと、レースにナンバーテープ。

大人用なんでシンプルに☆ でもちょいかわいく♡してみました。

そして中は花柄のワッフル。

キルト綿を入れてふかふかにし、ポッケも付けてるんでカードも入れれます(*゚▽゚)ノ

こんな感じでいかかでしょう?!(*゚ー゚*)

003_2 ちなみに裏はこんな感じです。

シンプル~。

ん?シンプルすぎる?! ( ̄○ ̄;)!

スタンプでも押しちゃおうかな・・・

でもこれはこれでいいかっ(^-^;

後ほどメールしますのでしばしお待ちを~☆

最後に今日もポチっとお願いします♪(o ̄∇ ̄)/

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

アンティーククロスなど**

001 002 003 004 005

またまた雪ですね。

あんまり積もらなきゃいいけどっ(^-^;

年末前にポチっとしてしまったお品。

アンティークのクロスやドイリーの福袋☆

年越してからくると思ったら31日に届いたよ(*^ー゚)b

結構気になるシミとかが多かったけど、何かに使えそう。

いや、使う( ̄◆ ̄;) 怒られるもの・・・ダハハ

とりあえず洗濯してアイロン。

んで、棚の中へ~。

あれぇ????使うんじゃ?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

アイディアが浮かんだら・・・ね(;´▽`A``

当分の間、棚の中で待っててぇ~~~(汗)

+++

ピンポン~パ~ポ~ン♪

オーダー品半分ぐらい出来ました。

もうしばらくお待ちを☆

+++

こんな私にポチリをお願いします(* ̄0 ̄)ノ

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

レッグウォーマー**

今日から仕事初め。

でも旦那くんが夜勤なんで早帰り~♪

う~ん、いいんだか悪いんだか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

007_3

年末から少しずつ編み編みしていたものは「靴下」でしたぁ~☆

だけどかかとのトコの編み目が納得いかずに何回もほどいてやり直し・・・

結局汚いε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ってなことであきらめる(苦笑)

001_4 002_4 003_4

そんな訳でレッグウォーマーにチェ~ンジ(* ̄ー ̄*)

毛糸でぬっくぬく♪

編み目はあいかわらずだけど自分用なんで:問題なし~:(汚い足でゴメンね)

でも当分は編み物はいいや(笑)

次はオーダーものに取り掛かります♪

年初めから頑張ってるな、あたし(笑)

そんなあたしにポチっとお願いします☆

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

happy new year**

015 あけましておめでとうございます☆

年末&年明けは大雪でしたね・・・

我が家は最悪なスタートとなりました(ノ_-。)

毎年恒例の友達んちで年越しをし、さ~帰るぞって時に雪にハマり雪かき。(あたしの車、除雪車になって走らないの)

帰ってからも駐車場に入れず雪かき。

家に入ったらブレーカーが落ちてて真っ暗。

散々のスタートとなりましたが、2人・4ワン元気です(笑) ローサも元気みたい。

今年ものんびりと、そしてさらにいろんなコトにチャレンジしていけたらいいなって思います。

2010年もこんな我が家とお付き合いくださいませ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

と、まずは「ハンドメイドランキング」ってなものに参加してみることにしました。

よくわからないままの参加です(^-^;がポチっとしてくれたらうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村