« ちょこっとアンティーククロスを使って** | トップページ | 巾着** »

マングルクロス**

002 ここ3日間、アイスバーンの通勤にお疲れモードのあたしです。

土手沿いを突っ走るんでカチコチなんだよね・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

来週から気温が上がるみたいでよかった♪

+++

こちらはドイツのアンティークリネン、マングルクロス☆

青の方は少しハリがある感じで、赤の方はやわらか。

両方3mちかくあるんで、いっぱいかわいいものに変身させるぞ~(*゚ー゚*)

ところでみなさまは型紙は何で作られてますかぁ?!

あたしは小物類は大抵、工作用紙を使って型紙を作ります。

今、次なるものの型紙はこんな感じ。

001 四角ばっかだね(;´▽`A``・・・

と、こんな感じで、常に工作用紙が1袋?1set?はストックされてます。

ふと、みんなはどうしてんだろう?!って思っちゃったのよね。

どうしてますかぁ~?!

最後にポチっとお願いします***さんくす♪(o ̄∇ ̄)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

« ちょこっとアンティーククロスを使って** | トップページ | 巾着** »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

マングルクロス、私も買ってます。何にしようかと考え中、これも高いので、失敗許されないなーと思いつつ眺めています。

型紙、これいいですね 何センチってサイドに数字が入れてあるっていいな どこに売ってあるのかな?

私はミリ単位の物使ってます。トウカイで買いました。なくなったら菓子箱とか使ったりして・・・

>rokuさん
こんにちわ。
rokuさんもマングルクロス持ってるんですね~。
ラインをどう使うかによって感じが変わるんで楽しみです♪

これ、小学校の時とかに使っていた工作用なんです。
100均とかにありますよ。
工作用なんでしっかりしてて、布に写しやすいから愛用してます。
rokuさんはミリ単位のやつなんですね。
トーカイに行った時にチェックしてみます☆
ありがとうございます~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164039/32999425

この記事へのトラックバック一覧です: マングルクロス**:

« ちょこっとアンティーククロスを使って** | トップページ | 巾着** »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村