« 大人用DSケース** | トップページ | マングルクロス** »

ちょこっとアンティーククロスを使って**

今日は成人の日ですね。

あたしのうん年前の成人式は雪。

とにかく着物が濡れないようにとしていたのを思い出しました(^-^;

ちなみに旦那くんは風邪で熱があったのにもかかわらず付き合わせたな( ̄◆ ̄;)

ま~遠い昔の話です。

+++++

さてさて、あいかわらずちくちくしてます。

今回は母に頼まれもの。

以前作った「しじみ巾着S 1号」、使ってくれているけど もう少し大きいやつがほしいとのコトで、Mサイズで作ることにしました☆

003 004 008

そうだ!!この前のアンティーククロスを使おう!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と、チョキチョキ。

真ん中はいつものジャーマンファブリックで、あとはカラーリネンを使いました。

最近マイブームのパッチで表は完成♪

裏はシンプルにレースのみ。

中はガーデンリングで華やか?に☆

005 009 010

口を閉じたトコです。

表のアンティーククロスの上にもちょこっとだけレースを付けてます。

母にはかわいすぎたかも・・・( ̄◆ ̄;)

まぁ、これを使ってもらって気分だけでも若くいてもらいましょう~o(*^▽^*)o

さっそく渡してきま~す~

最後にポチりしてくれるとうれしいですヽ(´▽`)/

↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

« 大人用DSケース** | トップページ | マングルクロス** »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おぉ~☆
お母さんいいですねぇ!!
レースも素敵だし♪
今ポチリしたら17位でしたね♪♪
上がると楽しいですね~☆

>ちぃちゃん
お母さんに渡してきたよ~。
ちょっと贅沢に作りすぎたかな(笑)
でも喜んでくれたからヨシとしよう。

ちょっとでも上がるとうれしいね♪
ポチリありがとう☆

お母さん、うれしいだろうなぁ。
身内だと、つい手抜き&地味目にしちゃうけど、
こんな贅沢につくってもらえて。
きっと自慢の娘!って思ってらっしゃるよぉ。

yaiさんこんちは~ いいですね巾着 どっち側もいいな
レースの使い方てどの辺につけたらいいか悩むけど、つける位置で可愛さが決まるっていうか
この位置いいわ ちょっとメモらなくっちゃ 私もアンティークレース、少し買ったわ、値段が高いからほんの少し、失敗が許されないわ

今日も雪が降ってます。今回海岸線の方が多かったそうですね。
早くやんで欲しいな

>よしださん
贅沢すぎました(笑)
自分用にしたいぐらいでした。
母が母の姉に見せるからおばちゃんがうらやましがってるんですよ。
2人娘がいるけど、両方裁縫、花に興味がなくって。
(おばちゃんは母よりいろんな趣味(手作り系)があるんだけど)
なんで、次回作はおばちゃん用です☆

>rokuさん
こんばんわ。
レース、いろんなトコにかり置きしまくりですよ~(笑)
布もそうですけど。
決まるまでに時間がかかるっ、かかる!!
でもいいって言ってもらえて、悩んだかいがあったって思います☆
アンティークレース、rokuさんはどうな風に付けられるか楽しみにしてますね~。

我が家は砂丘の近くなんですが、雪多かった!!っですよ。
年越してから庭の土をいまだに見てません(苦笑)
早く春よこいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164039/32945866

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとアンティーククロスを使って**:

« 大人用DSケース** | トップページ | マングルクロス** »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村