« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ちょうちょ**

オリンピックも終わりですね~。

それでもこの前よりメダルの数が増えてよかった♪

さて次はサッカーかっ!!

その前に野球が開幕するかっ!!

+++

植木鉢のヒヤシンスが咲きました~☆

007

ピンクちゃんもかわゆいっす♡

あと3色残ってます。 新しい色も加わりました~(≧∇≦)

こちらは咲いたらUPしまぁ~す。 

春の花はやさしいイメージがあるから、これからどんどん咲いてくれるの楽しみ♪

あっ、近所の桜が少し咲いてましたw(゚o゚)w 梅かと思っよ。

春はそこまでやってきてるんですね。

+++

010

ちょうちょの刺繍をしました。

ちょうちょ、生きてるやつは苦手・・・

粉みたいなやつが付くでしょ・・・ おまけに蛾なんか蝶なのかわかんないやつとかいるし。

なめくじやミミズ・ダンゴムシとかは仕事上、大丈夫なんだけど(笑)

でもモチーフや刺繍、レースなどのちょうちょは好きなんだなぁ~。

動かなくって粉がつかなければOK~( ̄ー ̄)ニヤリ

さてさて~今週から仕事の忙しい日が続きます。

なのでしばらくの間コメ欄は閉じさせていただきますm(_ _)m

でもちょぼちょぼUPはすると思うんでポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティとマステで**

ぽかぽかの陽気で気持ちいいですね~。

休みの今日、ワンズと散歩に行きたいとこですが、明け方から生理痛で撃沈・・・_| ̄|○

今は薬が効いてきて落ち着きましたぁ~。

う~ん、週末はお天気悪くなるみたいだし、土曜日は出勤だし・・・

薬の効いている間に連れて行った方がいいかねぇ~。

+++

001

さてさて、これはいったい何でしょう~☆

002 003 005

正解はクラフトタイ☆

左がマステで真ん中がリバティのハギレ。

ラッピングの時とかに口をくるっと縛るものです。

中に細いワイヤーを入れてるだけの簡単タイの出来上がり~。

紙やかわいいハギレで作ってもいいよねっ(≧∇≦)

すぐに出来るのでいっぱい作りたくなっちゃう(笑)

ちょっとしたプレゼントの時や、お菓子の口を閉じたりする時に使えま~す☆

最後にポチっとお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

キュロットパンツ**

昨日はセナちゃんハウスでタコヤキパーティーをしましたぁ~☆

はじめてたこ焼きを焼いたよ(≧m≦)

くるりんって楽しかったです。

でも写真はござ~ません・・・

その後はセナちゃんのシュシュ作り。

黄色いかわいいシュシュが出来上がりましたぁ~。

セナママさん~、赤いやつも頑張って作ってね♪

+++

久しぶりに洋服作り♪

布の整理をしていたら2m~5mで買っていた布が何枚かあったので消費することに。

でも難しいものは作れないので簡単キュロットを。

001 002 003

ポケットは面倒くさくって付けませんでした(;´▽`A``

でも久しぶりのロックミシンでダダダダッwwwwっは楽しかった☆

頑張って布を消費しちゃおって思ったのでした。

最後にポチッとお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

フェリシテ&ジョアンナ**

高橋の銅メダル、よかったね~♪

でも個人的には織田か小塚にとってほしかった!!( ̄◆ ̄;)

それはさておき、またまた買ってしまった・・・

001 002

リバティのフェリシテとジョナンナ☆

ジョアンナ、かわいいっ♡ 見てるだけで癒されるぅ~(笑)

両方とも小さなハギレなんで小物しか作れませんが、形にしたいなo(*^▽^*)o

う~ん、何を作ろうかな~。 考えるだけで( ̄ー ̄)ニヤリ

今回はコメ欄を閉じさせていただきます。

最後にポチっとお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

マカロンメジャー**

スピードスケートの銀・銅よかったですね~♪

オリンピックはじまって、また観戦バカモード入ってます\(;゚∇゚)/

朝起きたらすぐにオリンピックのTVを付ける。

出勤する準備しながら見る。

車で見る。

ダハっ、帰ってからも見る(笑)

こんな感じでバカモード入ってます。

+++

ここ大人っぽい感じやブルーが続いたんでピンクでかわいいものを作りました☆

004 002 003

マカロンメジャー**

イベントでは作ったんだけど、自分のがない!!ってことでリバティ:ジョアンナのピンクを使って作りましたぁ~。

ぷっくぷっくにしたくって布をひっぱるの手をぬきすぎた?みたいでシワがぁ・・・

いやいや気にしません!!近くで見ないとわかんないから(゚ε゚)キニシナイ!!

チャムはhanamamaさんから頂いたアイロン☆

やっと作れて満足なyaiなのデシタぁ~( ̄▽ ̄)

でも久しぶりに作ったら結構時間くってしまったよ・・・

ピンクちゃんにポチっとお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ちいさな丸底巾着**

昨日はラス・リズのかわいい娘ローサが里帰りしてきましたぁ~♪

お嫁にだして1カ月半、まだ4ヶ月のはずなのにリズの一回り小さいぐらいまで成長してました。横もね・・・

あいかわらずのやんちゃ姫、久しぶりの親子再開で楽しかったことでしょう。

親子でボールバトル・ジャンプ大会してたから(笑)

とにかく楽しい1日となりました☆

写真はブレブレの写真しかなかった・・・ダハハハ・・・

次に会う時は父ちゃん・母ちゃんを追い越してるかな?!

+++++

今度はちいさな巾着を作りました。

今回は底が丸です。

004 017 008

ころんとした巾着になりました☆

今回もいろいろパッチ。 ジャーマンファブリックを3種類とリネン・クロス・ハンガリアンリネン・・・ブルー系でまとめてみました(*^ω^*)ノ彡

009 010 011

口はリバティで中はギンガムチェック。

手のひらサイズです。

丸底、初めて作ったかも・・・

もう少し大き目の型紙も作ったんで、気が向いたら作ろっ( ̄ー+ ̄)

今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

通帳ケース**

また寒くなってきましたね・・・

体調を崩さないように気を付けてね☆

今日はあったかくしてサッカーを見ましょっ♪

+++

自分用に通帳ケースを作りました☆

イベントで作ったやつを自分用で作る元気もなく( ̄◆ ̄;)簡単なものに。

028 029 030

ちょっと大人っぽくなっちゃった。(でもこういうの持ってもいいお年ごろよね・・・気持ちと外見はまだ若いつもりだけどっ(汗))

この鳥のアンティークファブリックが一番初めに買ったもの。

やっとチョッキン出来た(笑)

ちょうちょも飛んでるんだけど、これには入りきりませんでした(^-^;

左はリバティで。

中の写真を撮り忘れたけど、いたってシンプル。

止め口をマグネットにしようか、ひもにしようか・・・と悩んでいたら、両方つけずに閉じちゃって・・・結局ペッチンで止めました(;´▽`A``

自分用なんでねっ、すこしぐらいは我慢(゚ε゚)キニシナイ!!

さっそく使ってま~す♪

+++

さ~、明日出たらまた休み♪

土曜日は楽しいことが待ってるから、明日の仕事ガンバろっと。

ポチッとお願いしま~す ♪(o ̄∇ ̄)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ちょこっといい香り~**

この季節の楽しみっと言ったらヒヤシンス**

ちょこっと前に紹介した時はまだ蕾も見えなかったけど、暖かいお部屋ですくすく育ってるよっ(≧∇≦)

香りはまだくんくんしないと匂わないけど、これからこの香りに癒されるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも3つのうち1つだけ遅れちゃってるこがいるんだよね・・・

時間差で楽しめるかっ(笑)

032

鉢植えの方ももう少しで楽しめそう~♪だし、ほったらかしにしていた多肉ちゃんたち(室内に入れてないやつが今年はかなりある)もなんとか元気に頑張ってます☆

033 034 036

+++

自分用に☆

030

次回に続く♪

1日1回ポチりお願いしますぅ~☆

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カウプレ結果発表**

にじいろ1年記念カウプレにたくさんのご応募ありがとうございました(≧∇≦)

予想を遥かに越える応募でビックリしてます。

ではお待たせしました、結果発表です♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

001 002 003 005 004 006

18名様のご応募がありました♪

引くのは我が家の三男坊の「ラスタ」

足にマスキングテープをくっつけて~

あたしがまぜまぜし、ラスに引いてもらいましたぁ~(* ̄ー ̄*)

ラスから一言「僕ちん、責任は負いません・・・」(笑)

ではではラスが引き当てた方は~

009

じゃ~ん、「こりす*さん」

おめでとうございます♪

メール送信のとこからご連絡ください☆

そして思った以上の応募だったので粗品程度になると思いますが、2人の方に残念賞として送りたいと思います。

何が届くかは届いてからのお楽しみにってことで。(期待しないでね)

こちらは我が家の長女リズに引いてもらい、二男のルゥに発表してもらいましたよ(笑)

011_2 012_2 013_2 014_3

「よしださん」と「ton*2さん」

おめでとうございます♪

ではご連絡お待ちしています。

残念ながら外れてしまった方々、ごめんなさいね人( ̄ω ̄;) スマヌ

また何かの機会に出来たらって思います。

これからも「にじいろ」に遊びにキテやってください。

最後にポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

かごカバー**

最近ぬくぬくの日が続いていたのに雪・・・また雪・・・

うぅぅ~早く春を飛び越して夏がきてほしいっ!!

明日も冷え込むみたいなんで体調に運転に気を付けようね☆

+++

カウプレ企画、思っていた以上のご応募ありがとうございます♪(2~3人だと思ってた(笑))

2月5日までやってます。

発表までもう少しお待ちくださいね☆

+++

001 002 003 006 005

100均の小さなかごにカバーをつけました☆

左の方はアンティークファブリックやアンティークレースで。

右はリネンとリバティのオーフォードで。

中はワッフルで横はレースでとめました。

両方いい感じに出来上がったかな(≧∇≦)と自己満足。

ミシンまわりがごちゃごちゃしているんでコマゴマしたものを入れよう~って思ってます☆

まだまだ片付けなくっちゃいけないものたくさん・・・

う~ん、頑張ります!!

+++

最近布ものばっかなんで、ランキングを布物・布小物にしてみました。

頑張れ~っのポチりお願いします☆

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村