« モモのお目目** | トップページ | 初レジン** »

マングルクロスでBag**

今週はおさぼり・・・

っていうか、普段慣れないフローリングで寝て腰が痛くって(ローサがいた時もそうだったけど)、何にも出来なかったから・・・

と、言い訳はここまで。

やっと母のプレゼントが今日出来ました(*^ω^*)ノ彡

自分用もほしかったんで、2個同時に作っていたんで余計時間が掛ってしまいました。

まずはブルー☆

004 005 006 007 008 009

マングルクロスのラインをどう使うかで悩み、ギャザーを入れるかタックにするかで悩み、持ち手をどうするかでも悩み・・・と、ず~と考えながらの制作。

結局こんな感じになりました☆

最近よく旅行に行く母なので、少しだけ大き目でシンプルな肩掛けにしました。

それにメルかモモが実家のコになるんで、一緒にお出かけする時に両手があいた方がいいかと。(そう言っても還暦迎えてますから(笑))

表はアンティークレースとアンティークレースを分解?してモチーフに使いました( ̄▽ ̄)

内に付けたポッケのレース部分もポッケになっています。

後ろはシンプルすぎたんでラインを付けたポッケをプラスしました。

そしてもう1つレッド☆

010 011 013 014 015 012

ほとんどブルーと変わりません。

こちらはレースの横にモチーフ。

さっそく両方持っていって好きな方を選んでもらいました。

選んだのはレッドの方。

たぶんそうだろうな~と思ってましたが(笑)

肩掛けは持っていなかったようで喜んでもらえました~(*^ー゚)b

荷物を入れ替えなくっちゃっとうれしそうに言っておりました。

そして帰り間際、「また何か作ってもってきて~」って・・・

おいおい・・・

ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

« モモのお目目** | トップページ | 初レジン** »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

腰の調子は。。。良くなったかな?

良いね~bag♪頑張ったね^^v
どちらもグッドですよん♪
今度みせてね~。

んでっ!私のは~???って!オイオイ(笑

>セナママさん
よくなりました!!
ありがとうございます♪

Bag、思った以上に使いやすいで~す☆
えっと~セナママさんのはぁ~・・・(笑)

最近2ワンでじゃれあってますよ~。
もう少しで1ヶ月、早いですねぇ。

yaiさーん、おはよう~
いい感じのバッグ、母の日これは喜ばれると思います。私もyaiさんのお母さんになりたいです。
いいな~ 

可愛いワンちゃんの家族も仲間入りですね。
世話も大変なんじゃない? 

5月のイベントなくなったね みんなに会えないのがちょっと残念です。
でもyaiさんとはブログで会えるからね(^ω^)ノ

>rokuさん
こんばんわ☆
ほめてくださってありがとうございます♪
適当に型紙作って作ったんですが、成功~。

ワンズ増えました(笑)
もう歩くから目が離せなくなってきました・・・
おしっことかね。
また当分はワンズ登場が増えると思うんで息子さんと
覗いてみてください。

本当、会えなくって残念です。
これからもブログで仲良くしてやってくださいね~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164039/34270070

この記事へのトラックバック一覧です: マングルクロスでBag**:

« モモのお目目** | トップページ | 初レジン** »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村