« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

いろいろおめでとう♪**

26日で1ヶ月をむかえたメル・モモに、遅くなったけどミックの誕生日祝い&リズの出産祝いを兼ねて「いちごハウス」さんのケーキ&お菓子を注文しました♪

025 004 003

食いしん坊のリズは興味津々。

034 029 028

みんなおいしかったのか、すごい勢いで食べてました。

その結果・・・

044

顔中クリームだらけ┐(´д`)┌ヤレヤレ

036 037 041 038 039 042

おちびちゃん達はまだ食べれないからね、また次ね。

+++

050

051

この前のBagがさみしかったんでコサージュをつくりました。

失敗作のレジンアクセも付けて。

これ、やすりでシワ部分をけずってマニキュアを付けて大急処置したのよ~。

チャームetc**

今日注文していたものが届きました♪

そうです、先日失敗したレジンのリベンジをするために注文していたもの。

001

また失敗したらイヤだっ!!と思い、少し多めに注文。

チャームはこれ以外にも使えるしね☆

002 003 005

シルバーは少ししかほしいものがなかってんで少ないです。

夜はどうセッティングするか考えよう~♪

次こそ、もりすぎずに成功しますように!!

+++


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

初レジン**

おかしな気温で体調くずされてませんかぁ~?!

早くぽかぽかになってほしいものだわ。

せっかく咲いてるラズベリーや姫リンゴのお花、きちんと実が出来るか心配です。

明日はカシスを仲間入りさせる予定なのに・・・

と、前おきはこのへんで。

1年ぐらい前からやってみたかったレジンに初挑戦!!

見事に失敗しましたぁ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

004

パッと見た目はいいんだけど、5個作って液があまったんで、もっとプクプクにしようと追加で入れたのが悪かったみたいで、溢れるわ出来上がりにしわが出来るわ・・・

よくをだすとダメですね(汗)

1つだけは成功してたけど、くやしいのでリベンジします!!

今、土台?を頼んでるんで届いたらやるぞ~!!おっwwwっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

+++

さてさて、最近歩くようになりゲージからも自分たちで出てくるようになったメル・モモ。

ローサの時は厳格だったラスが今回は積極的に遊んであげています。(寝てる時にきたらめっちゃ怒るけど・・・)

008 007 011

動きが速すぎてブレブレ・・・

でも元気に遊んでいます。

最近離乳食も始めました。歯も生え始め、リズの授乳が減ってきたので。

26日で1ヶ月だもんね~。

早いなぁwwwwっ☆

017 015 022 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

マングルクロスでBag**

今週はおさぼり・・・

っていうか、普段慣れないフローリングで寝て腰が痛くって(ローサがいた時もそうだったけど)、何にも出来なかったから・・・

と、言い訳はここまで。

やっと母のプレゼントが今日出来ました(*^ω^*)ノ彡

自分用もほしかったんで、2個同時に作っていたんで余計時間が掛ってしまいました。

まずはブルー☆

004 005 006 007 008 009

マングルクロスのラインをどう使うかで悩み、ギャザーを入れるかタックにするかで悩み、持ち手をどうするかでも悩み・・・と、ず~と考えながらの制作。

結局こんな感じになりました☆

最近よく旅行に行く母なので、少しだけ大き目でシンプルな肩掛けにしました。

それにメルかモモが実家のコになるんで、一緒にお出かけする時に両手があいた方がいいかと。(そう言っても還暦迎えてますから(笑))

表はアンティークレースとアンティークレースを分解?してモチーフに使いました( ̄▽ ̄)

内に付けたポッケのレース部分もポッケになっています。

後ろはシンプルすぎたんでラインを付けたポッケをプラスしました。

そしてもう1つレッド☆

010 011 013 014 015 012

ほとんどブルーと変わりません。

こちらはレースの横にモチーフ。

さっそく両方持っていって好きな方を選んでもらいました。

選んだのはレッドの方。

たぶんそうだろうな~と思ってましたが(笑)

肩掛けは持っていなかったようで喜んでもらえました~(*^ー゚)b

荷物を入れ替えなくっちゃっとうれしそうに言っておりました。

そして帰り間際、「また何か作ってもってきて~」って・・・

おいおい・・・

ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

モモのお目目**

今日はず~と雨。

桜もそろそろ終わりかな。

さてさて、メルのお目目パッチリから遅れること3日、ようやくモモもお目目が開きました~☆

005 011 012

ローサに似ています☆

そして最近の姉妹はこんな感じ。

003 004 013

のぞくとこんな感じで寝てることが多い・・・( ̄◆ ̄;)

この姉妹、特にメルはへそ天で寝るのがブームらしい。

あと10日もすれば2ワンとも歩き出す・・・ それからがたいへんじゃ!!

+++

今月の13日が誕生日の母。

今年のプレゼントはハンドメイドものにしようと思い作りはじめました。

が、型紙から作り始め、あ~でもないこ~でもない、とりあえず作ろう~みたいな感じですすめているんで進まな~い!!

おまけにまだ考えてない部分があるしぃ・・・(汗)

さて間に合うか?!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

018

ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

箱をちょっとコラージュ**

モモのお目目は半分だけしか開いてません・・・

う~ん、明日かな。

ちょっぴりのんびり屋さんのようですr(^ω^*)))

+++

001 003 005

空き箱を使ってちょこっとコラージュ**

ジャーマンファブリックをカラーコピーして貼り付けて~古い楽譜もコピーして手で適当にちぎって紅茶で古い感じを出しぃ~、周りをライターであぶってみました♪

ちょっとあぶりすぎたか・・・(^-^;

あとは切手とかアンティークテープやカボションなどを付けてみました☆

レースペーパーとか他にもいろいろ付けようかと思ったけど、ここでストップ。

これはこれでヨシとしようぉ~

いろんなものをコピーするの楽しいねっo(*^▽^*)o

ちょっとハマりそうです。

今度は箱も作ってみたいな♪

ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

メルのお目目**

パッチリと開いたメルの目。

001 002 003

なかなか撮らせてくれないメル。

かわいくなりましたぁ~。

モモはまだまだ。

早く開かないかな~。

そして今日はミックの13歳の誕生日♪おめでとう♪

ミックの写真はまた今度。

まだまだ元気に過ごそうね~☆

+++

006_2 007

ヒヤシンス、我が家では初色。キレイなきいろのお花が咲きました♪

匂いも他の色と変わらずいい香り~。

ムスカリもたくさん顔をのぞかせていたので、少しチョッキンしました。

こっちもかわいい♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ヘアバンド**

今日の朝(11日目)、メルのお目目が開きそうでした☆

仕事から帰って見てみると、完璧じゃないけど開いてるぅ~。

明日にはパッチリかな。

写真は明日撮りますね~。

モモはまだまだ・・・

体格も顔もローサっぽいから13日目ぐらいかな。

お目目が開いてからはより成長が早いですよ~。

023 024

+++++

リボンのヘアゴムを作ってからすぐに髪を切りました・・・

活躍したのは3日ぐらい(笑) 

結べなくなったんでヘアバンドを作りました。

008 009 010

あらあら、気づけばまた4つ(笑)

2個はリバティ。

みんなリバーシブルなんで⑧楽しめます♪

お気に入りはまたまたジョアンナ♡

今日もこれ付けて仕事へGO~しましたぁ~。

飽きたら洗顔の時ように使います☆

余談+++

またまた髪型が変わりルゥにマジ吠えされた・・・(汗)

その日1日はかなり警戒。

声は母ちゃんなのに・・・みたいな(笑)

ラス・リズは全くなのになぁ~。

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

大きくなってます**

明日で生後10日のラス&リズベイビー達**

ローサの時と同じぐらいのペースで生育中~。

どうもリズのお乳は栄養満点のようでして・・・汗 

普通の標準が毎日10gずつ増量のはずが、30g~40gずつ増加しております(^-^;

008 017 010 011 012 014

あと5日もすればお目目が開きます~。

楽しみっ♡ とりあえず、白が多いコがメルでもう1ワンがモモです。

+++++

015

6ヶ月を迎えたローサ。

この写真はラスそっくり(笑) 走り方もラス。

でも基本の顔はリズ。

体型もリズぐらい。

運動神経はラス・リズみたくいいみたいで、走るの早いです。

でもまだまだ両親にはおよびませんが(笑)

ここまで立派に育ててくれてありがとう♪ 本当、感謝でいっぱいです。

これからもいっぱいの愛情ですくすく育ってね。

そして次に会う時はリズ母ちゃんに思いっきり甘えて、妹たちと上手に遊んでね☆

+++++

017_2 018

久しぶりにこんなマステを買いました~☆

ラベルになってます。

いろいろ活躍してくれること間違いなし~♪

1日一回、ポチっとしてくれるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村