« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

クールタイ**

008 HAPPY BIRTHDAY~♪ 今日は旦那くんの誕生日。

本人さんはまだ仕事中~。

今年のプレゼントはメル・モモだな(笑)

+++

友達に頼まれたもの、ワンズのクールタイです。

「いぬのきもち」っていう本を渡され、これ作って~と。

002 003 004

写真じゃ分かりにくいけど、真ん中の画像のとこに保冷剤を入れて首に巻きつけるだけの簡単なもの。

暑さに弱いワンちゃんにはよさそうです☆

気がむいたら我が家のコたちのも作ろうかな。

むくかなぁ・・・

カフェマット**

003

さむ~い!!

明日は今日より寒くなるらしいです・・・

いつになったら暖房とおさらば出来るんでしょう?!

+++

こちらも刺繍だけしてて投げっぱなしにしていたものをかたちにしました。

006 007

表はお花の刺繍とサークルレースでシンプルに。

裏はリバティ:フェリシテ

薄いキルト綿が入ってます。

クロスステッチ、やり出すと楽しいけど目が疲れるのよね~。

でも頑張った私(笑) 曲がったりしてるけど自己満足ですぅ。

あと1つ作りかけのものがあるけど、完成はもう少し後になりそう。

次は頼まれてるワンコ用の首に・・・のものを作ります。

+++

メル・モモ 今日で2ヶ月たちました~☆

005 007_2

ワン手帳ケース**

昨日までのお天気と打って変わり、今日はず~と雨が降っていて少し寒いっ。

暖房付けちゃってます(汗)

ワンズブログを辞めてからデジカメを持ち歩くのを忘れることが多くなった私・・・

昨日もお出かけしてきたけど写真はありませんが、セナママさんと木土愛楽園に行ってきました♪

ここワンズOKだったんだね。

メニューも結構あったし、周りはマイナスイオンでまくり?だしで思った以上に良かったです。

また行きましょうね~☆

+++

久しぶりにハンドメイド。

仕事が忙しくなる前から刺繍だけはしていたけど、なげっぱなしだってんで仕上げました。

002 003 004 005

ワンズたちの診察手帳入れ☆

なんせ数が多いから収納するものがほしかったのよね。

ポッケも付けたんでなんか入れれます(笑)

やっと出来てよかった!!

お宝発掘**

ご無沙汰しております。

みなさまお元気でしょうか?!

私もワンズも元気ですよ~!!

メル・モモも1回目のワクチンが終わり、元気に悪さばっかしております(汗)

今のブームはソファー壊しらしい・・・

+++

さてさて、この前の日曜日にちぃちゃんの知り合いの方の家に行ってきました。

解体予定のおうちです。

半地下とかがあるおもしろい構造のおうち。(写真を撮ろうと思っていたのに、発掘に燃えてて忘れてた・・・ダハハハ・・・)

興味のない人から見るとガラクタというものを発掘しに行ってきましたよ~。

私にとってはお宝(笑)

あいままさんも加わって発掘しました☆

003 004 002 009

☆古いスツール☆ 

何個あってもいいぐらいイス好きです♡

これはペットシーツを入れているかご専用にしました。

ちょうど置けるものがほしかったのよね。

☆本立て☆

これはまだ借り置き。

どこに置こうか考え中~

工作で作った感がたまんない。

☆ガラスケース☆

こちらも借り置き。(オットマンに置いてるの)

上の方にロッテの文字とロゴが。

あとチウインガムって書いてあったけど、洗っていたら知らぬ間にとれてなくなってた(笑)

なかなかいい感じのガラスケース。

今日、これを置く台を持って帰ったんで、休みの日にチェ~ンジする予定。

あっ、職場にあった古い箱を「これ使ってないし、いらんよね~持って帰るわ~」と持って帰ってきた(笑)

でも只今、ゲージが邪魔でなかなか部屋の模様替えができないのよね・・・

また完成したらUPします☆

その他にもちょこちょこと発掘してニンマリ。

ガラクタ最高~♪

001

最後にちぃちゃんからのおっそわけっ♪

古い手芸用品☆

ありがとうね!!

ちょうちょ**

GWは楽しまれましたか〜。

我が家は楽しいことと悲しいこととが一気に押し寄せたGWでした。

さてさて今週は恐怖の母の日が待っています。

さすがに今日は1時間残業ぐらいで帰れましたが、明日からは今日中に帰る!!を目標に頑張ります!!

ということで、しばらくの間疲れに疲れきっていると思うのでブログ更新お休みします。

また元気が戻ったらUPしますんでヨロシクです☆

写真はちょうちょのオーナメント。

本当はサシェにする予定でしたが、家によい香りがなくって・・・。

001 002 003

アンティークレースでおめかし。

裏はリバティで。

適当にちょうちょを書いて作ったけど、ちょうちょに見えるよね?!・・・

+++

コメ欄は閉じさせていただきますね☆

落ち着いたら皆様のところにも遊びに行きます〜

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村