« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

鍋つかみ**

今日で8月も終わり。

今月はず~と30度以上ありましたね。

9月に入ってもまだ続くようです。

昨日は久しぶりに雨が降りました。 カミナリさまもすごかったけど。

そのおかげで夜は少し涼しかったような。

+++

004 種から育てたオクラがようやく収穫を迎えました☆

苗から育てて収穫もうれしいけど、種からだと更にうれしい♪

さっそく茹でていただきました~。

ネバネバ最高!!

Photo

005 006 007

ハンドメイドは鍋つかみ**

ハギレを使って作りました。

裏はいつものごとくシンプル。

鍋敷きやカフェマットにも使えます☆

気分に合わせて使えばキッチン仕事も楽しくなる?!

風船カズラ**

この休みは片付けをしてました。

引き出しや戸棚の中のいらないものの処分。

暖かい?うちにやっておかないと、冬は冬眠にはいらないといけないので(^-^;

まだ途中だけど、ゴミ袋が5個分のゴミ・・・

この際だからと、いろんなものを捨てて~すっきりっと思ったんだけど、見えないトコの片付けなんで全くです(^_^;)

タオルがたくさん出てきたのにはびっくり。

ぜ~んぶ洗濯して新しくしました。

ワンズたちも洗濯され、いやお風呂に入ってすっきり。

お風呂好きなワンズなんでありがたいけど、拭いたのにまた入って~の繰り返しはやめてほしいものです。

+++

001 002 003

風船カズラの種が採れ始めました。

1つの袋に3粒の種が入ってます。

♡の模様がかわいい種。

来年も種まき出来るね~。

来月は多肉ちゃんの本も出るし、また多肉ちゃんに火がつきそうな予感。

ほったらかしのやつらの手入れもしなくっちゃ!!

hana**

全く衰えない暑さですが、みなさま元気ですかぁ~?!

夏は大好きだけど、猛暑日が続きすぎるとさすがにミックがかわいそうになります。

家にいる時は2回ほど水をかけてあげたり、りんごジュースやポカリをあげたりしてるけど、ミックももう13歳。

とりあえず30度は切る温度になってほしいけど、週間予報を見てもなかなかですね・・・

本当、暑さに弱い方は乗り切ってくださいね。

+++

002

我が家の仲間入りをしたうさぎちゃん。

いろんな毛の色のコがいたけど、このコを連れて帰りました。

う~ん、かわいい♡

そしてこんなもんを作りました。

これもお盆前に作っていたものです。

002_2 003 004

hanaのピンクッション。

何かで見て作りた~いと思い、アンティークファブリックやジャーマンファブリックを使って作ってみたものの・・・

作り方は・・・知らない・・・

こんな感じかなぁ~で作ってみました。

真ん中は裏側。

このジャーマンファブリックのhanaが一番好きです。

でも一番キレイに出来たのは真ん中のやつだったりするのよね・・・Σ(;・∀・)!

残暑お見舞い申し上げます**

やっとお盆も終わり、ホッとしてるyaiです。

でもすぐに彼岸がやってくるね・・・(´;ω;`)ウウ・・・

頑張ります!!

+++

さて7月の終わりに倉吉のクルールさんへ行ってきました。

001

こちらに移られて2回目です。

なんとか行けました(笑)

せっかくデジカメを持って行っていたのにこれだけしか写真を撮ってません・・・(^_^;)

他にも行ったのにぃ~。

002

こちらでGETしたものは鳥の現行レースとベルギーのアンティークレース。

何にどう使おうかなぁ~と見てるのが楽しい(笑)

今年中にもう1回ぐらいは行きたいなっ。

+++

008 009 010

めずらしく読書してます。

なんで自分用のBookカバーを作りました。(これは7月のはじめに)

なかなか読み進みません・・・

3ページぐらい読んだら眠くなるんで頭に入んない(笑)

なんで次の日も同じとこを読み直して~眠くなって~の繰り返し・・・

今月中には読み終わりたいんだけどなε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バイヤステープ**

ここ鳥取は本日38度越え~!!(゚ロ゚屮)屮

30度越えって何日続いているんでしょ?!

昼間もラスタのおかげで(網戸を突き破るので)エアコン付けっぱなしで仕事へ行っているんで、電気代がこわwwwwい!!

ちなみに我が家のエアコンの設定温度28度。

みんなに付けなくっても同じじゃない?って言われるけど、けっこう涼しいよ。

外で頑張ってるミックは、実家の親に3時ごろ来てもらって水をかけてもらって、リンゴジュースで乗り切ってます。

暑さに弱い方、頑張って乗り切ってね。

特にケンさん、よしださん!!

あたしはこの通り元気でご飯がすすんでしゃーないです。(水太りでなく、米の食べすぎ(笑))

+++

こちらは1ヶ月ぐらい前?に作ったもの。

テープメーカーがあれば楽に出来ちゃうのね~。

面白くって作ったけど、さ~これも何に変身するかは・・・(汗)

001 002 003

もう8月**

お久しぶりです・・・。

みなさま夏バテしてませんかぁ~?!

あたしは元気いっぱいですが、PCを開かない日々を送ってました。(な~んとなく)

今日も朝から炎天下の中ペンキ塗りをしてました。

暑いけど気持ちいい~(笑)

これからもゆっくりなUPとなると思いますが、夏は元気いっぱいの私ですので

「また外で何かしてるな」と思っていただければと思います。

ということで、コメ欄もまたしばらくの間、閉じさせていただきますm(__)m

+++

ハンドメイドもちょこちょこやってますよ~!!

こっちものんびりとUPしていきたいと思いますぅ。

002 001

はぎれにクロスステッチ☆

やっぱこのバラが好きです。

これらを使った作品はいつになったら完成することやら・・・

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村