« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

誕生会**とポーチ**

006

今週末は9月の誕生日会をしました。(残念ながら使える写真がほとんどなし・・・)

集まったワン:吾郎・ジャム・ローサ・はなちゃん・シャー・タイガー・ルゥ・ラスタ・リズ・メル・モモ

メインは明日で1歳になるローサ。

早いね~、1年って。

今日の今頃はまだリズのお腹の中にいたんだよね。

なんだかとても不思議です。

そして今日はメルの手術の日。

きっと小さな?体で頑張ってることでしょう。

明日の朝迎えに行って、モモとチェンジ。

そう、明日はモモの番なのです。(産まれた順番)

頑張れ~!!ちびっこず!!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

そして1日早いけど、おめでとう、ローサ♪

+++

この前のぺたんこポーチのリベンジをしました。

って「どこが?」って聞こえてきそうですが(゚ー゚;

作り方を少し変えたのとぉ~スワロスキーを付けたのとぉ~革を付けたのとぉ~・・・

はい、自己満足の世界でございます( ̄◆ ̄;)

035 036 037

元気**

さ、寒い・・・

一気に気温が下がり、余計寒さを感じるぅ・・・

とうとう苦手な季節がやってこようとしてます。

秋産まれのはずなんだけどな(苦笑)

+++

015 014 018 013 017 009

こんな感じでみんな元気です☆

ミックもバテてたのが嘘かのように元気です☆

さ~、週末は9月Birthの合同誕生日&6ヶ月記念、10月上旬Birthのあたしもちゃっかり入っての(笑)BBQ~。

楽しみじゃっ♪

+++

次回からコメ欄を再開しようかと思います☆

リバティ ガーデンで**

だいぶん風が秋になってきましたね。

やっぱ暑さ、寒さは彼岸までなんでしょうか・・・

さて、孫のローサがようやくレディになったとのコトです♪

おめでとう、ロー。

おてんばなレディだけど、リズ母ちゃんもだからね(笑)

メル・モモはレディになる前にとっちゃいます。

もう、手術の日が決定しました。 ドキドキ・・・

+++

先日買ったリバティ ガーデンでぺたんこポーチを作りました☆

005 006 013

真ん中失敗作・・・ 右まあまあ・・・  ファスナーの寸法を計算に入れてなかったのと、ファスナーが見えすぎで真ん中は失敗作です(涙)(でも使うよ!! ガーデンかわええから)

ちなみにファスナーは14cm。

この形を作ったのは初め&ファスナー苦手で苦戦。

きちんと作り方があるんだろーけど自己流なもんでして(;´д`)トホホ…

007 009 010

裏は切り抜いてガーデンをちょこみせ。

内はダグ&ナンバーテープ。

タブもガーデンで。

リベンジの方はまあまあ思っていた形、デザインに。

でもまだ改良したいとこあり・・・

他のリバティでも作ってみたいし、茶のガーデンもね。

うぅ・・・それとも形変えちゃう?

彼岸がやってくるから、終わるまで持ち越しですな。

あたしに3連休はやってくるのだろうか・・・ 

ふきん**

柔道世界選手権始まりました♪

特に男子頑張れ~!!

あっ、塚田真希・・・ 3位決定戦で頑張れ!!

Photo

010 011 012

ちょこっと厚めのリネンでふきんを作りました。

ガガガーと縫って適当にステッチ。

ふきふきしたいと思います☆

多肉ちゃん**

今日は台風の影響で曇ってますが、暑いに変わりなし。

今日発売予定の多肉の本、やっぱここは遅れるのですな。

明日か明後日あたりになるのかな。

我慢できずにちょこっと仕立て直しをしました☆

かなりほったらかし状態だったんでね・・・

001 003 003_2 004 005 006

ちょこっとだけ色が出てきたやつもいます♪

プクプクのかわいいやつら~癒される((w´ω`w))

001_2 002 006_2 007 008 003_3

このコたちも元気いっぱい。

今年は黒法師がめっちゃ元気!!  冬型のはずなんだけど、今年のナンバー1だね。

まだまだ仕立て直しをしてあげないといけないコが待ってるぅ~。

台風さん、せっかく直した多肉ちゃんたちに被害を与えずに通り過ぎておくれ~(○゜ε゜○)ノ~~

リバティ ガーデン**

うっかり忘れてて買えなかったリバティー ガーデン。

再販にはGETするぞ~と意気込んだのはいいものの・・・平日販売・・・(近くにショップはないしね・・・)

でも旦那くんがちょうど夜勤明けで10時前に帰ってくる♪んで頼みました。

数量に手間取ってしまったみたいで、一番ほしかったパープルは売り切れになってしまったらしく、赤と茶だけになってしまいましたがGETできて嬉しい♡

そして昨日届きました☆

013 014 015

思ってた以上に茶色のガーデンがかわいい☆

そして中央の雅姫ガーデンは一番初めにGETしたリバティの1つ。

ハギレだけど、いまだに使えません・・・(苦笑)

ルゥ Birthday'6**

009

9月2日はルゥの6回目の誕生日でした♪

今年も何事もなくこの日を迎えられました。

次々と兄妹が増えてルゥは「僕が母ちゃんを独り占めしたいののにぃ~」なんて思ってるかも。

2年前のルゥのプレゼントはリズだったしね(笑)

今年はこれ↓

001

ルゥは基本おもちゃで遊ばないんだけど、この2つには興味があるみたい。

なのでおNEWなやつをプレゼントしました。

002 003 004

画像がブレブレです(^_^;)

ガムを食べてるみたいにガジってます。

Sozai 来年もみんなでお祝いしようね☆

電気スタンド**

9月になりましたが、今日の気温37度( ̄◆ ̄;)

鳥取の猛暑日14日目だそうな。

昨日からミックは夜の散歩を拒否る・・・

朝は行くんだけどね・・・

ご飯の量もかなり減ってきたんで心配です。(大好きなお魚を入れても食べないの)

そりゃ~毛皮着て13歳で37度もありゃバテるよね・・・

あともう少しの間頑張れ~!!ミック!!

そして今日は久しぶりにメルがお泊り♪

明日の夜まで預かりです。

嬉しすぎて一人興奮して暴れておりまするぅ┐(´д`)┌ヤレヤレ

+++

004 005 006

周りが汚くってゴメンね・・・

我が家の仲間入りした電気スタンド。

このライオンに一目ぼれ♡

裏を見たら1964年だってさ!!(゚ロ゚屮)屮  

う・産まれてません・・・46年前のもの。

たまたま古いものが?中古のものが置いてあるお店を発見!!

物色してる時に見つけちゃったのさっ☆

お値段300円なり( ̄ー+ ̄)

使えるかチェックしてもらってGETしました~。

古いもの好きにはたまらん品でございました(o^-^o)

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村