« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

いろいろ2**

またまた美容院にいったらルゥに吠えられたyaiです・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

たいして変わってないのにな。

たぶん、パーマの匂いがキライなんだと思います・・・

吠えかたが尋常じゃないんだけど(苦笑)

Photo

さて持っていく作品の続きです☆

002 003 004

左からリバティのがま口さん。 前2個と後ろ2個はサイズが違います。

今回シンプルに作りました。キルト綿が入ってるんでふぉわふぉわです(*^-^)

真ん中: アンティークファブリックやジャーマンファブリック、マングルクロスにリネンなどを使った通帳ケース。

右: Bookカバー。文庫本サイズです。 秋の夜長には読書ですよね?(ってyaiさん、あんたは読まないじゃない・・・ダハハ・・・)

明日へ続く~(o・ω・)ノ))

さて、これから10月生まれのお誕生会をしてきます。

って、今日が最終日じゃん!!

今月の誕生日

yai カペ ラスタ シャーの2人&2ワン

では行ってきま~す♪

いろいろ**

今日は昨日より暖かかったけど、やっぱ寒いです(。>0<。)

でもおうちはストーブでぽっかぽか♪

旦那くんが帰ってきたら、「暑すぎる・・・」ということでしょう( ̄Д ̄;;

気にしな~い(笑)

+++

001 004 005 006 007

シュシュとソーイングセット、バッグハンガーです。

ソーイングセットは小さくってかわいいんですが、お値段があわあわなんで1つだけ。

そしてバックハンガーは袋付きです☆

どれもリバティを使って作りましたヽ(´▽`)/

明日へ続く・・・

イベントのお知らせ**

009

11月3日に行われるイベント「古本と暮らしの蚤の市」に参加させていただくことになりました☆

お近くの方は遊びにきてね~(*^ω^*)ノ彡

今日から頑張ってUPしていきます。

まずはこちら~

013 014

リバティのカチューシャでございます。

写真は4つしかないけど、5つ持っていきます☆

どれもかわいいの゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

今回はリバティもの、アンティークファブリックを使ったものなどを持っていきたいと思いま~す。(数は少ないけど)

他にもた~くさんお店が出店されているんでyaiを探せ!!で来てね(笑)

今日はここまで。

まだ写真を撮ってないんで(汗)

ではまた明日ぅ~(o・ω・)ノ))

ラスタ Birth'4**

012

今日はラスの誕生日♪

4歳になりました。

ラスパパは最近モモと仲良し♡

いいパパっぷりです(笑)

これからラスの嫌いな冬がやってくるけど、母ちゃんと冬眠しながらのりきろ~ね。

って、今日は寒すぎて暖房をガンガンにかけてしまった・・・

今もガンガンについております(苦笑)

明日は灯油買いにいこっと!!

+++

今日もコメ欄は閉じさせていただきますm(__)m

ムーミン**

002

並べてるだけでかわいいビスケット。

食べるのがもったいな~い。

でも食べた(笑)

+++

今日はコメ欄を閉じさせていただきますm(__)m

ワン服**

そろそろワンズの服を作ってと言われ(旦那くん)、半年以上放置・・・

作る数が増えてるし・・・

言われた時に作っときゃよかったと思った(苦笑)

先週からぼちぼち作り初めて6着できました!!

002 003

こちらは女のコ用3着。

みんなフードの色を変えただけにしようかと思ったけど、男のコは足をあげるからお腹の切り込みを入れないといけないんだけど、浅すぎた・・・。

てな訳で1着女のコ用に。写真はないけど全部で4着あります。

この時点で男のコ用を作る元気がなく、も~作らん!!って言ってたら、

いつもの型紙を出せと・・・

旦那くんが自分のシャツでチョキチョキ。

わわわっ、これは作らんといけんってことよね。

あたし、頑張りました。

006 007

なんとか男のコ用もできました☆ 一応ModemAmusementです。

も~当分ワン服は作りませんサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

+++

001

旦那くんからのプレゼント。

グミのほかにも買ってきてくれました。

って、これで喜んでるあたしって・・・(汗) だまされてる?

1つ大人になりました**

003

10月7日、わたくし1つ大人になりましたぁ~。

おぼえてくれていて、おめでとうメールなどくれたお友達、ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

写真のシフォンケーキは実家の母の手作りケーキ。

最近お菓子作りの教室にも通い始めたみたいで作ってくれました。

抹茶味でふぉわふぉわでおいしかった(≧∇≦)

001

こちらは友達から☆

他にも写真はないけど、クッキーや洋服、なぜかワンズの服?などたくさんのプレゼントをいただきました。

この場をかりて「ありがとう」

と~ても幸せな1日でした。

旦那くんからはって?

只今、あたしの大好きなグミを買いに行っております(笑)

と言っても、彼の自分が飲むお酒を買いに行ったんで、そのついでだけどさっ(苦笑)

我が家はこんなもんさ・・・ダハハハ

miniハンカチ**

004 005 007

手のひらサイズのハンカチを作りました☆

ダダダーとあっという間に完成。

ハンカチは何個あってもいいもんね。

さっそく活躍しています♪

+++

ちょっと前にC&Sさんのリバティがきました。

7月ぐらいだったかな?この猛暑の中、届くのは10月ごろだったんで秋っぽい感じをイメージしすぎて地味~な感じのチョイスになっちゃった。

001

もっと違うやつも買っておけばよかった・・・

エミリアズフラワーズ(綿麻)は洋服にしたくって少しだけ多めに。

今年中には完成させたいけどどうかな(汗)

シュシュ&ヘアピン**

メル・モモの去勢手術も無事に終わり、2ワンとも元気いっぱいです。

が、メルが目を負傷・・・

ラスと同じく眼球に傷をつくってしまい病院帰り・・・

先生には「やっぱ僕のトコがいいんだね~。」とコネコネされておりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

ラスが2回やってるのでこっちはベテラン? で落ち着いて対応できたけど、本当にヤレヤレです。

Photo

010 012 013

最近髪が伸びて邪魔なので、リバティでシュシュを作りました。

いつもよりもヒラヒラをいっぱいに。

でも適当にちょきちょきしたので幅や長さは???なのです(^-^;

多分80cmぐらいはあるかなぁ~。

性格がでますね(汗)

009

こちらもリバティでパッチン。

ハギレで作れるんで6個も作っちゃいましたっ。

前髪も邪魔なんでパッチンっと止めちゃいます☆

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村