« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

クロスステッチ**

なんだかな~のお天気。

今日は外に出ない!!と決めていたので、スッピンの部屋着でのんびり過ごしました。

休みの日ってのんびりしてても時間がたつのが早い!!

みなさんは楽しい祝日を過ごせましたかぁ~?

+++

先週からのんびりペースで刺してたクロスステッチが完成~♪

004 002 003

左の鳥さんは見にくいですね・・・

今回お初の鳥のステッチ。 かわいい~♡と自画自賛((w´ω`w))

バラは定番になってきました☆

こちらはwガーゼと合わせてハンカチに。

クロスステッチが楽しくって今ブームでございます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

あっ、刺繍糸が増えちゃって糸巻きがたんない・・・

なんで何かで見た収納を参考にしてこんな感じに。

010 007 008

袋に番号を書いて収納。 余った糸はケースに入れて収納。

いつまで続くかな?刺繍ブーム・・・(^-^;

 

11月20日**

土曜は朝から夜まで行動してました☆

まずは旦那くんのおばあちゃんのお見舞いに。

お風呂場でこけちゃって腰の骨を・・・。

本人は動けないだけで元気だったんでホッとしました☆

その後、セナママと倉吉へ~。

sweetさんとhoneyさんの二人展に。 

007 008 009

素敵な空間に素敵なアクセサリーなどがた~くさん♪

あれもこれもほしいのをグッと押さえて、真ん中の写真のものをGet。

店内の様子はこれまた撮り忘れ・・・はい、いつものことでございます(^_^;)

横のリンクからsweetさんのブログからどうぞ☆

23日まで開催されているんでぜひ~。

ゆみさん、ありがとうございました~(*゚ー゚*)

そしてクルールさんへ。

こちらからはスイスのモチーフとアロマオイル。

大好きなベルベーヌの香りにこの冬は癒されたいと思います♪

書類棚も素敵だったな~。

夜は友達んちでたこ焼きならぬ、イカ焼きパーティー。

たこの変わりに旦那くんが釣ってきたいかを。

これまた写真なし・・・

ブローガーとしてダメですね・・・

あっという間に24時越えてました。

土曜日はよく遊んだ1日なのでしたぁ~☆

手帳カバー**

朝晩、本当に寒くなりましたね・・・

布団を1枚増やしぬくぬくで余計朝が起きれないyaiです(^_^;)

以前、hanamamaさんからお土産でいただいた「リバティ・カペル」のビニコで手帳カバーを作りました☆

毎年、手帳は買ってるんだけど、夏ぐらいには・・・と放置される手帳さん。

今年は?いや来年は使い切りたい!!と思いお気に入りにハサミを入れました。

004 005

リバティのビニコは縫いにくいとは聞いていたけど、本当だったぁ・・・

なんでステッチしてないとこもあります( ̄Д ̄;;

中身は無印の手帳。

お気に入りで作ったんで失敗作でも愛着がぁ(笑)

でも残りはもったいないんで、もう少し勉強してからカタチにしたいと思います☆

Photo

011 012

こちらは職場で採れたものたち。

秋?の収穫ってとこです。

実のなる植物はいいね☆

figue**

職場の近くに最近openした雑貨屋さん「figue」

驚いたのは、な~んとお世話になってる動物病院の‘ラスタの大好きなお姉さん‘の出されたお店だったこと(笑)

特にリズの帝王切開の時にお世話になりました☆

ガラリと転職されていて(白衣姿しか知らなかったから)はじめは気付きませんでした\(;゚∇゚)/

でもね、どっかで会ったことあるなぁ~って(笑)

久しぶりにお話しできて、2回目の出産の報告もできてよかったです♪

ではお店の様子を。

012 007 008 009 011 010

かわいいお店です。

場所は雲山にあるんだけど、住宅街の中で少し分かりにくいかも?!

シュルプリーズ(ケーキ屋)の反対の道を入って1個目を左に曲がってすぐを左。

そうしたら見えます。

この説明って(苦笑) 岩本さんちの(仲良しのおばちゃん)の隣~なんだけどな( ̄◆ ̄;

って知らないか。

figueさんで検索してみてください☆

そしてこちらでGetしたもの

013

チェコの刺繍糸とはさみです。

もう1つ、こちらはリサイクルショップでGetしたもの☆

015 016 017

ムーミンのレターセット、かわいくないっすかぁ~?!

これ30円なり♪

あとスナップとちょうちょ・・・ボケてるけどテープです。

たまに覗くリサイクルショップは楽しいっす(≧∇≦)

お買いもの**

今日は雨ザ~ザ~。

金曜あたりから黄砂だったし、この雨で車・・・かなぁ?!

おかげで目がかゆくってたいへんでした。

+++

さて、こちらは最近届いたものです。

003

アンティークのティッキングファブリックやレース、ブルーのテープなど♪

少しずつだけどアンティークもの集まってます(≧m≦)

お値段がお値段だけに少しずつね。

タンスの肥やしにならないよう、素敵なものに変身できるよう頑張ります(  ̄^ ̄)ゞラジャ

そして~

006

こっちは普通のリネン×3色。

よ~く考えたら紺って初めてなんだよね!!(゚ロ゚屮)屮

自分でもビックリ。

カラシ色とかピンクとかもってるくせに(笑)

004

最後に100均の箱。

こちらは糸とボビンの収納用に。

今入れてるものがいっぱいになったんで。

うわ~、今すごい雨が~。

ワンズよ、今なら吠えてもOKよ(苦笑)

革deブーツ**

先日買った「ホーム スイート クラフト10」の本から かわいい革のブーツを発見(*´Д`*)

こりゃ、ハギレ?ハガワ?があるから作らなくては~!! と、さっそく作ってみました♪

008 006 005

いや~ん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。思ってた以上にかわいいっ♡

1つはネックレスに。

もう1つは・・・まだ言えぬ・・・Σ(;・∀・)

サボとかも作ったらかわいいかもねっ。 いつか作ってみよっと。

さてと、まだ言えぬものの作業をしなくっちゃ(  ̄^ ̄)ゞ

あっ、その前に洗濯ものたたまないと・・・ 干すのは好きだけどたたんでしまうのは嫌いなyaiでした・・・

終わりました**

古本と暮らしの蚤の市 終わりました。

晴れたりポツポツ雨が降ったり曇ったりのお天気で寒かったです(;´▽`A``

雪ん子のような格好をしていったけど、もっと着て行けばよかった。

10時前に到着し、急いで?準備。

この時は暑かった(笑)

ほぼ準備が終わったかのへんで一息付く間もなくお客様。

お気に入りのkororinBagがお嫁に~。

11時前(スタート)に嫁ぎました。

何人かの方にBagは~と聞かれましたが、みんなに見てもらう前に嫁いじゃったんでうれしいやら残念やら(苦笑)

バタバタで「あっ写真!!」と途中思い出して撮ったんで、売れちゃったものもありますがこんな感じでした。

003_2 005 006

途中、セナちゃんが看板犬を(笑)

ちびっこに大人気だったね♪

セナちゃんはセラピー犬なんで、おとなしいんです。 我が家のコとは大違い・・・(^_^;)

こちらのイベントは初めての参加でドキドキでしたが、シェリエールさんのお隣さんだったんでとても心強かったし、たくさんの方が遊びに来てくれてうれしかったです♪(よしださん・セナママさん・hanamamaさん・マミコさん・ふっくらおばちゃん、ありがとう)

おまけにうれしいお言葉も掛けていただいた方々もいらして、楽しく終了したのでした(*´ェ`*)

参加させていただいてとても感謝です。ありがとうございました☆

作品をご購入していただいた方々、ありがとうございました☆

寒い中遊びに来てくれた方々、ありがとうございました☆

そして~

007 008

sweet dropsのゆみさんも出店されていてピアスとドロップさんのマカロンをGETしました。

11月の19~23日まで倉吉のクルールさんで2人展をされるそうです。

お近くの方はぜひ~☆

いろいろ3**

お天気悪いですねぇ~(u_u。)

この天気の中、連れと魚釣りに出かけた旦那くん・・・

お~い、大丈夫かい?

釣れないと思うんだけどねぇ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

Photo_2

続きです☆

003 002 006 007 009 010

左: ブランケット☆ プードルファーでぽかぽかです。 反対側もwガーゼなどを使っているので手触りがGOOD゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

真ん中: しじみ巾着のSサイズ。 リバティのガーデンで大人っぽい感じに。

裏はアンティークレースやモチーフでシンプルに☆

右: こちらも巾着。 大きさは小さめだけど、結構入ると思います。

ちょっと前に刺繍したものを使いました。

かたちになるとやっぱいいもんだねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

007_2 008 014 009_2 010_2 012 リネンのSガーゼストール。

ブラックチェックなんで使いやすいし、軽い。 ピン付きです。

kororinBagはお気に入り((w´ω`w))

スエードなんで見た目あったか。

今回は中は巾着タイプにしてみました。リバティのメドゥ。

持ち手と後ろのポッケは革にしてみました。

表が寂しかったんで飾り付き♪

う~ん、写真より実物の方がかわいいです。

あと前に紹介したものちょこっと持っていきます。

そのほかにも古本や雑貨を少々持っていきますんで、お近くの方はぜひyaiを探してくださいね~。

あっ、このBlogを見てる方は少ないと思うんで「見てます」とお声を掛けてくださった方にはリバティの胡桃のピンクッションをプレゼント☆

これから苦手な値札付けを頑張ります(  ̄^ ̄)ゞラジャ

!

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村