« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

雪、飽きた**

毎日、雪・雪・雪・・・に飽きたyaiです。

やっと溶けてきたぁ~と思ったらまた積もってるじゃん。

今、職場がお引っ越中なんです。

もちろん営業しながら。

筋肉痛になるわ、お引越しの案内状のあて名書きで手がつるわ、寒いわで、いいことありません(苦笑)

あと、毎日のように誰かしら電話やメールがきます。

あたしは転職しませんよ~(笑)

職場もなくなりません~(笑)

なんで遊びにきてね☆

+++

こんなわけで?チクチクの方もかなりスローな感じです。

005 004

今年初ミシンはコースター。

HHさんのフェリシテで。

写真、見にくいですね・・・ デジカメが曇っちゃった(笑)

あとオーダーのバックハンガー。

006

こちらもフェリシテで。

あとスタンプを押して完成です。

さてさて、明日はリバティのムック本の発売日ですね♪

ここ鳥取は明日店頭に並ぶか?

リバティ**

土曜日、早い時間に帰ってくれば行ける!!ってコトで三田へお出かけしてきました~。

旦那くんの風邪も回復したしね。

買い物が終わったのが4時前。

ここで帰ればよかったんだけど、どうしても&FLOWERに行きたくって行ってもらいました。

ついでのHHさんにも♪

でも時間との戦いで滞在時間は30分ちょっと・・・

急いで帰ったけど、予報どおり山は氷点下・・・はじめて-7℃の掲示板を見ましたぁΣ( ̄ロ ̄lll)

そのわりにはそんなに凍ってなかったような?それより用瀬に入った辺からがすごかったよ。めっちゃ凍ってたっ。

結局こっちに到着したのが23時でしたぁ(||li`ω゚∞)

ワンズを実家に預けて出てよかったわ。

そして次の日、あまりにも寒くってボロ屋の我が家、キッチンのお湯が出ない・・・

お風呂は出るんだよぉ~。

洗いもの最悪でした。(今日はバッチリ出たよ~♪)

おまけに私の車のバッテリーがあがる・・・

最悪です。変えてもらいました、旦那くんに。

なんかいろいろあった週末でした。

*****

001

みんなハギレです。

旦那くんには「せっかく来ただけぇ、mでいっぱい買えば~」って言われたけど、これっていうのがハギレしかなくって・・・

「これからは行かずにネットで買いなさい」と言われてしまったぁ( ̄◆ ̄;)

ん?買うのはいいのね( ̄ー+ ̄)

002

こちらは少し前に届いたもの。

うん、うん、小柄になったフェリシテかわゆいっす(≧m≦)

さぁ~眺めてばかりいないで何かに変身させないとね♪

うさこ**

三連休、いかがお過ごしで?

私は家こもり・・・

旦那くんがインフルエンザにかかってしまいましたぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

職場のパートナーがかかったみたいで、もしかしたらうつってるかも・・・って言ってたら、はい、ズバリうつっておりましたとさ。

わたしは今んとこ大丈夫です~。

ってな訳で、この3連休はちまちまとチクチクしてました。

003 007 008

リバティでうさこを作ったり、とても小さなハギレを組み合わせてテープを作ったり、前からやってみたかったこぎん刺しをやってみたり・・・

こぎんの完成はまだまだです。

うさこ、ハギレ、こぎんとぐるぐる・・・ 1つに集中できず、机の上はひどいことにε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

旦那くんの風邪が完治してから片付けるとします~。

迷子犬がいます**

この寒い中、迷子になってるコがいます。

写真を載せようと思ったけど、なんだか載せれないので(^_^;)figueさんで覗いてみてください。

☆台湾ビーグルっぽいコ

☆白地に茶のブチ

☆オス

☆ピンクの鼻

☆銀のチェーンがついていたらしい

☆場所は覚寺付近(砂丘の手前)

我が家もルゥとラスが冒険(迷子)の経験があるので人ごとに思えません。

早く飼い主さんが見つかりますように。

近所の方のワンコかも~とか、あそこで見たコかも~とか情報ありましたらご連絡いただけるとうれしいです。

あと、鳥取市にお住まいの方でBlogをやってる方、呼びかけの方よろしくお願いします!!

*こちらのコメ欄は閉じさせていただきます。ご連絡は直接「figue」さんかこのBlogにあるメールよりお願いします(お気に入りリンクの下)*

Happy New Year 2011**

023

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

みなさま、素敵な年明けをお過ごしですか?

ここ鳥取は大晦日から大雪でした~(´・ω・`)ショボーン

全国ニュースでも山陰の雪のコト、かなり出てましたね。

私の住んでるトコは東部なので、西部に比べたらまだマシな方かなと。

でも大晦日から昨日までず~と雪かき三昧。

おまけに近所の方の車の救出2回。

おかげで腰がパキっと・・・

軽い筋違いをしてしまいましたぁ~。*((艸д・。`*)゜*。

010 018 011

車が見えなくなり、救出。

アフロ犬みたいで爆笑しながらかきかきしました。

この雪も雨で次の日には半分ぐらいになったけど、庭はまだまだあります。

この雪に喜んでいたのはリズと初雪のメル・モモだけ~。

女のコは強いね(笑)

さ~、明日から仕事です。

お正月気分も終わり。

今年もマイペースな更新ですがヨロシクです((w´ω`w))

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村