« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

サルエルパンツ**

いきなりクシャミが止まらなくなり、鼻水たらたら・・・

花粉症になった???って思ったけど、どうも風邪でした(苦笑)

でももう良くなりました。

寒かったり暖かくなったりだから、みなさまも気を付けてね☆

Photo

ずいぶん前から旦那くんから頼まれていたもの「サルエルパンツ」を作りました。

今回は以前作ったものより股を浅くしました。

001 007

周りが汚いのは気にしないでね(笑)

おまけに撮影前にワンズにひっかかれてるし(汗)

タオル地で写真ではブルーに見えるけどきれいなグリーンです。

ラスタが「父ちゃん、何やってんだ?」みたいな感じで見ております・・・

005 006

おバカな旦那くん・・・ ポーズしてます・・・

あっ、かばんにモモが入っていたの気付きましたぁ~?

一番小さいのでスッポリ入っちゃいます。

これで一緒にお出掛けするらしいですよ~( ̄◆ ̄;)

鍋にステンの入れ物やら**

やっと暖かくなってきたかな?

でもまだまだ私には・・・の季節です。

早く夏こ~い!!

さてちょっと前にGETしたお鍋。

こちら小さめのサイズですがかわいいの~((w´ω`w))

003 004

琺瑯のお鍋でかわいいお花がついてます。

お値段もめっちゃかわいかったよ♪

お味噌汁専用にしました。

そしてこちらは旦那くんからのお土産。

最近お土産をよく持って帰ってくれます。

が、こんなもんばっか(笑)

001 002

ステンの入れ物。

ヒダリは2個あります☆

ハギレ入れにしようかな~。

右はワンズのえさ入れにします。

今まで使っていたものが小さすぎて、何回も入れなおさなくっちゃいけなかったから

ちょうど大きいサイズのものがほしかったのよね~。

こういうお土産は大歓迎!!

今日も持って帰ってきてくれるとうれしいんだけど(笑)

ちなみに今まで使っていたのはこちら

003_2

空いたこちらは何入れよう・・・

リバティプリント コレクション part1**

2月10日発売のリバティが今日届きましたぁ~♪

002 003

ムーンモス3種類・カペル1種類・エミリー2種類☆

カペルの緑、思ったより淡くって優しいお色。

写真じゃわかりにくいかもですが・・・

他にも買えばよかったかな?とか、もう少し多めに買えばよかったかな?とかあるけど来月も続くので我慢です。

今月は買いすぎだしね(;´Д`A ```

今回も旦那くんに「チョビチョビ買わずにド~ンと買えば?」って言われた・・・

でもド~ンと買うと諭吉さんがねぇ・・・

おこずかいでやりくりしてるから無理なのさ・・・

「じゃぁ、買って♡」

「無理!!」

なんじゃそりゃ(・_・)エッ....?

さてさて、ひつじニットといっしょに届いたシュシュのキットを作りました☆

001

簡単でめっちゃかわいいんです((w´ω`w))

違う布でもつくってみよっと。

素敵な布たち**

いろいろご心配掛けました。

メールなどをくださったみなさま、ありがとうございます。

まだ結果はでてませんが、集中治療室から個室へ移動し、明日には内科の方へ移動するらしいです。

話もできるし、管もほとんど外れました。

入院も1ヶ月ぐらいですみそうです。

+++

こんなことになってる間に素敵な布たちが届きました。

005 006 007

アンティークのティッキングやファブリックにレース。

アンティーク素材はかなりニンマリしてしまいます。

お値段がお値段だけに少しずつですが、それでも満足。

008 009

こちらも届きました~。

ひつじのニット。

表が青で裏が白。

ブランケットを作ろうかと思ってポチったけど、ワンズの服でもかわいいかも♡

ポットマットもいいかも♡

なかなか決まりそうもないんで次の冬までバイバイとなりそうです(^_^;)

+++

木曜の夜、私の父が緊急手術しました。

仕事が終わり帰ってる最中、母から電話があり「病院から救急車で○○病院にでる」と連絡あり、???で家に帰ったんだけど、気になって電話したらかなり深刻で・・・

先生の説明があるし心細いから来てということで急いて行き、先生の話をきくと

「大動脈解離」で緊急オペしないといけないと・・・

生存確率50%で45分間心臓を止めますと・・・

輸血もかなりしないといけないし、このままだと明日までもたないと・・・

わわわわっ、こんなにすごいの?みたいな感じで説明を聞いて10分後ぐらいにオペが始まりました。

母は???の説明だったみたいだけど、私はTVの病院関係のへんな知識が入っていたから理解できました。

県外の弟×2人に連絡してもどってくるようにと説明し、父方の親戚にも連絡。

親戚が集まってきたトコで私が簡単に説明して、いったん家に帰って着替えて毛布やら飲み物やらを持って帰ったら、途中説明があったらしく「心臓のまわりに溜まっていたのは血ではなく、水のようなもので血管も切れてませんでした」のコト。

一気に安心しました。

はじめは7時間ぐらい掛ると言われていた手術も4時間で終わり、呼びかけにも答えてくれて~。

でも何が原因かは検査結果が出ないと分からないとのこと。

ウイルスかガンか・・・

病名は「心タンポナーゼ」という聞きなれない病名。

まだ安心できませんが、面会に行くたんびに1つずつ管がなくなっていっているのでホッとします。

弟たちも今日それぞれ帰っていきました。(雪の心配もあったので)

還暦越えたら我慢せずにすぐに病院にいってほしいものです。

先生にもかなり我慢されてたって言われました。というか、我慢出来てたって。

自分の親は大丈夫なんて思っていたらダメですね。

これからはちょっとでも痛い、えらいという言葉を聞いたら病院に行かせようと思います。

さて、もう少ししたら面会時間になるんで行ってきます。

コメ欄は閉じさせていただきますね。

またまたバッグハンガー**

最近ではめずらしく連日更新です(笑)

昨日のお休みにオーダーいただいてたバックハンガーを作りました☆

001

リバティ・カペルの濃いピンクで2つ。

ふたごちゃんです(* ̄ー ̄*)

これからラッピングして明日お送りしま~すので、もうしばらくお待ちを!!

+++

005

たくさんの梅酒♡

移転祝いに花は変ってことで、オーナーがお酒にして~と周りに言ってたから、「梅酒がいい」と数名に番長のささやきで戴いたものです( ̄▽ ̄)

あと2つあったけどあげちゃった。

今日で1週間たったので家に持って帰りました。

日本酒とかビールとか飲めたらもっとたくさんあったのにな~(笑)

とっても冷え性のyaiなんで、寝る前にちょこっと飲んで寝るのにちょうどいいのが梅酒♪

飲めるほうではないのでちょびちょびいきます。

何ヶ月あるかな?旦那くんに奪われないようにしなくっちゃ。

だいぶん落ち着きました**

お久しぶりです。

久々の火曜日休み♪です。

職場の引っ越しもだいぶん落ち着きました~。

とは言え、休憩室、倉庫、外の売り場は・・・ですが(苦笑)

少しずつ片付けていこうと思います。

では少しだけお披露目。

昼間に撮ればよかったんだけど忘れてた( ̄◆ ̄;)

なんで、帰る直前に撮ったんで暗いですぅ・・・

004 005 003

外もまだ途中だけどこんな感じに。

花壇は私専用? 誰もつついちゃダメよ~と言ってあります(笑)

可憐なクリスマスロースでお出迎え☆

前のお店より、数倍もかわいくなりました♪

半分以上、ここはこうして~とか現場監督になってました( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに入口の扉も☆

中の一部です。

006_2

こちらもまだ中途半端ですが、家から雑貨やハシゴを持って行って、カーテンも作って~と半分雑貨屋さん気分で遊んでます(笑)

この反対側はこれからかわいくしていこうと思ってるんだけど、在庫が減らんかぎりかわいくならん!!と、なかなか手をつけずにいます。

最近現場監督などしていたためか、裏の番長(オーナー)と業者さんが勘違いして?

ここにこう付けますがいいですかぁ~?とか姉さん、お菓子持ってきましたとか、夜は昔の血が騒いで集会だろ?とか・・・ 

ダハハハっ、こうなったら番長で今年はいっちゃうよ~(笑)

こんな感じでだいぶん落ち着きました。ってどんな終わり方だい!!

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村