« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

終わりました**

古本と暮らしの蚤の市、終わりました。

出掛けるころに雨がぽつぽつ・・・

準備中もぽつぽつ・・・

でも始まるころ?にはあがってくれました。

それにしてもアーケードの中は寒かったよ。。。

ず~とブルブルでした(汗)

ではイベントの様子です~♪

・・・・・

・・・・・

・・・・・

はい・・・カメラ忘れたぁ・・・・(u_u。)

ダメダメですな。

てなことで写真がございません。

なんでご挨拶。

march作品を手にとってくださった方々、ありがとうございました☆

これからも好きをかたちにしていきたいと思います。

hanamamaさん&イモウトさん、よしださん、ちぃちゃん&しおちゃん、そしてfigueさん、探してくれてありがとうでした☆

トイレに行ってる間にもしかして来られてたのマミコさん?!

お会いしたかった。(違ってたらゴメンなさい)

音信不通だった友達にも会え、事情を聴いてビックリなこともあったり、久々に会う知り合いを見つけたり、うれしいお言葉を掛けてくださる方に出会えたりで充実した1日になりました。

それにしても寒かったけど(苦笑)

ではではよいGWをお過ごしくださいませ。

今日はコメ欄を閉じさせていただきます。

いろいろ③**

右目の瞼が腫れて痛かゆいyaiです。

乾燥が原因なんだけど(毎年季節の変わり目にはなる・・・)ここまでひどくなったコトはなかったので、病院へ行ってきました。

明日にはパッチリ二重になっていておくれ~。

Sozai7

001 003 004

アンティークファブリック・ハンガリアンリネン・ジャーマンファブリック・ティッキングファブリックにレースにナンバーテープのサシェです。

裏はイニシャルステッチしました。

香りはラベンダー。 とても癒されます♡

014 015_2 016 017 018 011 013

帆布のトート マスタードと紺。

マスタードの方が大き目で持ち手も革になってます。

中はリバティのフェリシテとムーンモス。

バッグには今回みんな148のスタンプが押してあります。ぷっぷっぷっ、わかる人には分かる(笑)

この帆布、紺は意外と縫いやすかったけど、マスタードは苦戦。。。

ミシンが壊れるかと思いましたぁ~。

なんとか形になってよかったよ☆

008 009 010 007 006

ジュードのマルシェバッグ。

これからの季節にピッタリ♪

シンプルにラインをいかしました。

中はアンティークレースのポッケに今年流行りのドッド。

けっこう大き目なのでいっぱい荷物が入ります。

あと写真には撮っていないものちょこっと持っていきます。

今回は本当に少ない・・・

ガッカリされないように遊びにきてくださいね。

あっ、準備できればリバティのハギレセットも用意しようと思います。

さてさて値札付け頑張ります。

では明日お待ちしております。探してね☆

いろいろ②**

今日のお天気の差はすごかったですね・・・

遠足のとこが多かったみたいだけど、雨大丈夫だったんだろうか。

毎年恒例の砂丘遠足です。

幼稚園から高校まで毎年のように通った恒例の遠足。

出勤中に6年生が1年生の手を引いて歩いていました。

懐かしいな☆

Sozai10

002 003 005 006 008 009_2

小物入れとアクセケースです。

今回は刺繍ばかり?していたので作品が少ない・・・

さくらんぼ・妖精・羽。

どれもかわいいです♡

羽のやつは裏側にも少し刺繍を入れています。

リバティやアンティークファブリック、アンティークレースなど、お気に入りを詰め込みました。

001

こちらは革とリネンのネックレス。

1つしか作れませんでした(汗)

写真より実物の方が可愛いと思います。・・・あたしだけかも・・・

さ~明日も頑張ってUPしますので覗きにきてくださいませ。

ではでは、途中までのものを仕上げてしまいます。間に合うかなぁ。。。

タグとかもまだだし( ̄◆ ̄;)

いろいろ①**

013 012 011

今日の紹介はヘアーものです。

所々 アンティークレースをはさんだコームやシュシュ、マルゴム・・・写真にはないけど、カボションのヘアピンも少しと前にも紹介したパッチンピンも持っていこうかと思ってます☆

あとほわほわのシュシュもね。

最近、髪が伸びてきてヘアーものが気になる。

てな理由?でヘアーものが多くなってしまったのでした(笑)

奈良**

土曜日に奈良へ行ってきました。

知り合いのおばちゃまが勝手(笑)に何人かの名前で応募していた奈良のツアーに、おばちゃまと私が見事に当たったんで行ってきました☆

あいにくの雨で肌寒かったけど、初めて見る大仏は大きかった(笑)

025 029 030

鹿もたくさん~。

せんべいをあげたかったけど時間なし・・・

ツアーだと時間が決められてるからゆっくりできないのが残念。

でもタダだから文句はいえないか。

次回は高知の旅行に応募するらしいです。

当たるかな(笑)

+++++++++++++

028 4月29日 11:00~16:00

川端1丁目アーケード

古本と暮らしの蚤の市

ご連絡が遅くなりましたが、こちらに参加させていただきます。

お近くの方は遊びに来てね~。

明日から作品の方を頑張ってUPしていきたいと思います。

バネポーチ ②**

イチゴをたくさんもらったのでジャムを作りました☆

001

3つ出来たので、1つは友達に。

久しぶりに作ったけど上手くできたよ~♪

さっそくヨーグルトと一緒にいただきます。

Photo

またまたバネさん。

今回はアンティークファブリックなどを使って作りました☆

013 012 015

上の部分を少しひらひらにしてみました。

中はリバティにタグです。

裏はアンティークレースに妖精の刺繍。

014

ちょっとアップです。

これかなりのお気に入りです。

今回刺繍ばかりしているので1コ作るのにかなり時間が掛る。

でも楽しいのであります。

ではでは、刺繍します・・・

バネ口ポーチ**

今日は春らしい陽気でした。

でも私とラスにはまだまだ寒い・・・

それでもその他の方の為に毛布を1枚減らしました。

いったい何枚掛けて寝てるの?って聞かないでね(笑)

Sozai7

バネ口さんを作りました☆

011 005 007 006 008 009 ブルー: 妖精のクロスステッチにリバティーの大好きなムーンモスを合わせました。

反対はちょっと前に編んだモチーフにスワロスキーなどをくっつけてます。

レッド: こちらはいちごのクロスステッチにリバティのコーデリアでかわいい感じに♪

反対はアンティークレース。内はタグのみです。

妖精もいちごもお気に入りの刺繍となりました☆

う~ん、ステッチたのしぃ~す♪

次は何をステッチしようかな~と図案(本)を眺めてニンマリしてるyaiなのでした( ̄▽ ̄)

オーダー品**

ぽかぽか陽気になってきたけどまだまだ風がつめた~い今日この頃。

仕事も今週末で落ち着きそうです。

Sozai8

3月の終わりにバックハンガーのオーダーを頂きました。

ちょうど仕事も忙しい時期だけど2~3個だと思ってOKしたら・・・・・・・・・

な~んと40個!!(゚ロ゚屮)屮

しかも納期が1週間!!

資材が早く届いてくれたのよかったょwww。

なんとか今日出来上がりました☆

006 005

全部違うリバティ。

ここまであるとお店屋さんになった気分(笑)

今回いつものバックハンガーよりチェーンが長めになってます。

003 004

ケースのリネンは8色で内布はバックハンガーのリバティとおソロ。

作ることに必死でラッピングし終わってからの撮影になっちゃった(^-^;

今回の大量オーダーでいろいろ学べました。

いい経験になったよ。

いままで作ったバックハンガー、これ合わせて60以上・・・

私が作ったものを持ってくれてる方が60人以上いるって不思議な気分。

他にも今までの作品を持ってくださる方がいる。

なんか鳥肌がたってきた(笑)

以前の作品と使う布などが変わってきてるmarch作品を 今までと同様可愛がってくれる方が一人でもいるってだけでうれしい限りです。

これからもよろしくお願いします☆

+++

さっきお渡しし、喜んでもらえてなによりでした。

ありがとうございました♪

「また頼むかも~」

「次回はお早目に」( ̄◆ ̄;)

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村