« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

丸底巾着**

梅雨入り&台風ですね。

ここ鳥取も雨・風がきつくなってきました。

被害がでなきゃいいけど。

Sozai5

やる気UPさせる為にチクチクしていたものが完成しましたぁ~☆

009

丸底巾着**

上の部分をひらひらにしてみました☆

とりあえず新作?です(*゚ー゚*)

007 008 002

アンティークファブリックなどを使ってパッチ。

タディングしたちょうちょを付けてみました。

裏はアンティークレースにジャーマンファブリックとタグを。

今までと違う感じに付けてみたらかわいい♡

中はリバティのムーンモスのパープル。

ちょこっと見えるのが♡♡♡

かわいく出来たのに、裏のレースがちょっぴりずれてたぁ・・・・il||li _| ̄|○ il||li

ぎゅっと縛ったら分かんないけど、どっかが抜けてるyaiなのでしたぁ・・・

ハンガリーのかわいい刺繍(Book)**

007

我が家をぱ~っと華やかにしてくれている芍薬。

1輪でもかなりのボリューム♪

好きな花の1つです♡

Photo

本屋さんでこんな本を発見!!

002

ハンガリーのかわいい刺しゅう  チャルカ

ハンガリー刺繍、めっちゃかわいいのです♡

まだ中身は写真しか見てません。

文字は後でじっくりと(笑)

ペラペラめくってるだけでもニンマリなりますよ~。

003 005 004

ひと針ひと針丁寧にさされていく刺繍、やっぱ味わい深くっていいですよね~。

いつかこちらにも挑戦してみたいなって思います☆

出来るかな・・・ダハハハっ。

そしてやる気モードを上げるためにチクチク。

001

パッチの配置を考え中~。

いろいろ考えてたら少しだけやる気モードUPしてきた(笑)

でもかなりのんびりペースでございます( ̄◆ ̄;)

マルシェバック**

昨日、今日はさむ~い1日でしたね・・・

ストーブをガンガン付けているyai家でございます。

最近ま~たくやる気がゼロの私。

何をするのもたいぎい。

ん? もしかして5月病かしら?

食欲だけはあるんだけどな(笑)

Sozai8

さて、これはやる気ゼロになるまでに作ったオーダーもの。

003 002 001

この前のイベントに出したマルシェバックとおソロ。

こちらは一回りちょっと小さめです。

リバティ好きの彼女の為にカペルのリボンを付けてみました♪

あっ、148のスタンプ忘れてた(笑)

まっ、いらないか。

中のポッケはアンティークではないけどアメリカのレースでおめかし。あとカペルのブルーに合わせて内側が水色のドットにしてみました。

この夏、活躍してくだされ~。

ありがとうございました☆

あと写真を撮り忘れたけどパッチンピン2個オーダーいただきお渡し済みです。

こちらもありがとうございました☆

さてさて、やる気モードをあげないといけませぬ・・・

まだオーダーを頂いているお品があります。

頑張れ~私。

こちらはもうしばらくお待ちくださいませ。

アンティークレース**

おっ、お久しぶりです・・・

みなさまお元気で?!

私は母の日も終わり、職場の人がインフルエンザにかかり、移ったかも・・・と思いながら仕事をしていたけど全くの元気です(笑)

でも年々、疲れが抜けるのが遅くなってきてる(苦笑)

さてさて、素敵なアンティークレースが届きました♪

006

みんな少しずつだけど、一人でニタニタ( ̄▽ ̄) 怪しい人になってます。

ブルーのタグも淡い感じの色で素敵ちゃん♡

この中のレースでお気に入りはこちら~

007

当分はニタニタ眺めてます(笑)

そして新たにハジメタコト。。。

005

タディングレースです。

はじめは・・・なんじゃこりゃ・・・って感じで悪戦苦闘(汗)

思考回路が停止になりかけでしたよ・・・。

糸の始末がまだのやつと編みかけのやつ。

やっとなんとな~く分かってきたんでいろいろ挑戦していきたいと思います。

頑張れ、私!!(  ̄^ ̄)ゞ

家族揃う**

後半のお休みも今日でおしまい。

3~4日は恒例?の島根に行ってきました。

久しぶりの会うローサ。

さて誰が一番ハイパーなのか。

017

ダレがダレなのか分かるかな?

分かったアナタはyai家マニア(笑)

029 005 021

いい写真がありませんでした・・・

ボステリ6 ダックス2 8頭も揃うとなんじゃこりゃ~です(笑)

写真なんて撮れません・・・

外で元気の走りまわったり、サッカーボールを破壊したり~とワンズは久々の再会に楽しんでました。

もちろん人間さんも。

おいしい鍋やマダムシンコだっけ?のケーキ、BBQ~。

たくさん食べてお決まりの間違い探しゲーム・トランプ。

2日間を満喫しました。

あっ、最初に書いたハイパーちゃんはローサ&メルコンビ。

この2ワンがタックルを組んだら最強でした(笑)

ケンさん・ヤスさん、今回もお世話になりました☆

来月お待ちしてま~す♪

そして今日はまったりと買い物をしてジェラードを食べに行ったりとのんびり?。

これからお好み焼きパーに行って私の連休はおしまいです。

明日から恐怖のお仕事が待ってるの・・・

日にちが変わらない時間に帰れることを目標にがんばります。

なんでコメ欄は閉じさせていただきます☆

オーダー**

GW前半、みなさまいかがお過ごしで?!

私はイベントだったり、鍋パーだったり、鉄板パーだったりと楽しい日々を過ごしてました♪

筍堀りに行く予定もあったけど、カミナリと雨で中止。

でも、もう筍は食べているのでyai家はいらない・・・ただ掘りたいだけ(笑)

毎年のコトです、はい。

Sozai10

005

これな~んだ?

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

正解はこれ

002 003 004

は~い、スタイですヽ(´▽`)/

子供ものって、ちっこくってかわいいね♡

イベント前にオーダーいただいていたお品。

やっと仕上げました。お待たせしております・・・(゚ー゚;

女の子用です。

表はWガーゼで裏はワッフル、タグはC&S。

あと洗濯してアイロンかけてラッピングして出来上がりです。

明後日持っていくんでもうしばらくお待ちくださいませ~☆

さ~ぁ、明日1日仕事したら後半の休みも♪♪♪なことが待ってるので頑張ろっと。

でもそれが終わったら恐怖の・・・が待ってるけどね( ̄◆ ̄;)

後半GWも楽しみましょうね~☆

 

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村