« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

リズ Birthday`3

6月29日はリズの誕生日☆

本日で3歳になりました。

004

3歳にして3ワンの子持ち(笑)

1ワンだと一番おりこうさん。

食意地はルゥの次の2番。

ボール遊びは一番。

鼾も一番(笑)

こんなリズだけどかわいいんだなぁ~。

来年もみんなでお祝いしようね☆

完成**

今日はお休みなので、朝からエアコン×2の掃除をしました。

今?って思わないでね(笑)

年末の掃除以来してなかったから汚~い!!!!!!

クーラー嫌い・・・でもワンズの為に付けてあげないと・・・で、頑張りました。

今日はまだ扇風機で大丈夫そうですが、気温上がるかなぁ~。

そうそう、我が家はいつもドライ設定だったんだけど、こっちの方が電気代がかかるんだってね。

なので今年は冷房設定に変えました。

もちろん28~29℃設定です。

Sozai8

この前の刺繍とパッチ完成しました☆

001 002 003

丸底巾着~。

分かってた?(笑)

今回、コードの色を赤や青を使ってみました。

中はお決まりのリバティ。

コロ~ンとしていてかわいい三つ子ちゃんとなりました☆

Sozai5

001_2

初収穫はきゅうり。

イボイボもた~くさん。

サラダと頂いたきゅうりがあったので「ぽんず漬け」にしていただきました~。

夏の定番が始まりましたよ~(笑)

明日にはピーマンが収穫出来そうです♪

ラベンダー**と花文字刺繍**

ラスタの方がカミナリさんダメかと思っていたら、リズの方がダメってことがここ最近分かった我が家です。って遅すぎwww(苦笑)

6月の始めに干してたラベンダーがいい感じにドライになったので分解?花を粉々?なんて言う?

とにかくバラバラに(笑)

003 004 005

た~くさん作ったって思ったけど、バラバラにしてみたら少しだけでしたが、いい香り~に包まれリラックス。

まだ収穫できそうだからもう少し増えるかな。

そしたらサシェ作りま~す☆

Sozai10

↓にUPしたものは完成したけど写真がまだなので後日。

先日素敵な本が届きました。

007 008

→のやつは辞書ぐらい分厚い本。

両方イニシャルのクロスステッチの洋書です。

見てるだけでも楽しい2冊。

その中からさっそくチクチク~

006

これまた途中です( ̄◆ ̄;)

この前までザックリしたリネンで刺繍してたから目をすくうのが大変だったけど、

やっと目が慣れてきた(笑)

ではでは今日は鉄板パーティらしいので行ってきま~す┗(^o^ )┓三

脱皮中~**

005

我が家のハートちゃん、只今脱皮中~♪

今回はお花がついてなかったから、増殖に期待!!

そ~と覗いてみるとニョキっと顔を出してる横から2つ発見☆

外に置いてるハートちゃんたちも脱皮始めてたよ~(≧∇≦)

Photo

さてさて、この前の刺繍出来ました。

001

結局3つ♡

反対側は最近定番のパッチ。

002 003 004

まだ完成していないのでここまで。

刺繍**

日曜日は西からローサが里帰りしてました。

あいにくデジカメを忘れてしまい・・・写真はありませんが、ラス父ちゃんもリズ母ちゃんも妹達もうれしそうでした。

モモには靴下を履かせていたので大丈夫だったけど、リズは2日間撃沈してましたよ・・・

次回は2ワンとも靴下決定です。

また遊ぼうね、ローサ♪

Sozai7

我が家にまたまたNEWあじさいが仲間入りしましたぁ~♪

001

ヘイズスターバースト

星型のかわいいお花です♡

そしてまた少しお庭のお花の写真を。

003 004 005 002 006 007

野菜達もすくすく成長中~。

なんかやたら今年は元気な黒法師。

背丈も大きくなったけど、子供がた~くさん。

多肉の中で一番の古株ちゃんかも。

なんせ9年もの。 すげ~と自分でも思う(笑)

Photo

011

只今チクチク中~。

今回はザックリしたリネンにチクチク。

やっぱ刺繍は楽しいかも♪

オーダー品**と秋色あじさい**

Sozai11

ちょこっと前に念願の秋色あじさいをいただきましたぁ~♪

何年もいい続けたかいがあった(笑)

004

うん、うん、かわぇぇぞ(*≧m≦*)

来年もキレイなお花を咲かせれるよう頑張りま~す☆

我が家のあじさいも咲き始めましたよ。

その中の2つ、ホワイトあじさいとアナベル。

005 008

他にも柏葉あじさい、パープルやピンクなど、この季節ならではのかわいいあじさい達。

006 007 009

他にもバラ・ブラックベリー・スモークツリーなどなど。

そんでもって、草も勢いよく成長中( ̄◆ ̄;)

草刈り機で刈ってもらわなきゃ!!

Photo

や~とオーダー品をお渡しできました(汗)

001 003 002

座布団カバー×5つ。

片面はリネンでスタンプのみで、片面はストライプかドットかチェックで。とのコトでしたので

ストライプで統一しました。

簡単なものなのに、なかなか水通しが出来なかったり、やる気がUPしなかったりでお待たせしちゃいましたが、無事お渡し出来てよかったです。

ありがとうございましたぁ~☆

さて、これからおにぎりを作ってお出掛けです。

ぷっぷっ、晴れてきたよ~。

今日は西からやつらがやってくるのだぁ~。

では行ってきま~す(*゚▽゚)ノ

リバティで扇子**

だんだん過ごしやすい季節となってきましたぁ~。

最近早起きしたいっ!!って思ってるんだけど、なかなか・・・

ひとつはミックの散歩をまだ涼しいうちにしてあげたい。

あと、お弁当作りを余裕をもってしたい。

でもかなりの低血圧のあたし・・・( ̄◆ ̄;)

目ざましは5時半に設定したけど、結局はいつもの時間に起きた(笑)

っていうか、無意識に目ざましを切ってるのよぉ・・・

歳を重ねるとだんだん早起きになるっていうけど、嘘だね。

若いころの方が起きれたもん。

でも14歳のミックの為に頑張りま~す!!

S0zai13

005 004 006

リバティ(ジョアンナ)で扇子をおめかししました♪

ちょっとガタガタだけど、使うには問題な~し(*^ω^*)ノ彡

パタパタするのがうれしくなる、これがリバティマジック?! 

C&S リバティ**

我が家にも届いております、3月のリバティ。

2ヶ月後に届くこの予約、忘れていてこの時はこんな気分だったんだね~なんて思う。

今なら違うやつポチってたかも(笑)

001 002

今回お初のキルティングのカットクロスをポチってみました☆

みんなが言うようにフェリシテのアズキミルクかわいい♡

ラベンダーも思ったよりかわいいです。

タナローンも買えばよかった・・・

さて、何作る?

006

またまた本を。

今回はカットクロス付きです。

本ばかり増えていきまする・・・

ローズの梅酒**

001_2

これな~んだ?

( ´艸`)プププ

書いてあるって?

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そうです、ローズの梅酒♡

ほのか~にローズの香りにこのピンクがいい!!

この辺じゃ売ってないみたいで、ネットかなんかでお取り寄せしたらしいけど、半強制的にもらってきちゃいました(笑)

あま~いお酒が好きな方にはおすすめ。

旦那くんには甘いジュースらしいですけど・・・

なんで独り占め決定( ̄▽ ̄)♪

大好きなローズと大好きな梅酒の組み合わせ、最高っス!!!!!

なくなったらまたもらおっと(笑)

タティングレース**

なんか梅雨入りしてもジメジメというより寒い・・・

とうとうストーブの中に入っていた灯油も使い切り、エアコンをガンガンにつけているyaiです。

Zozai14

さて、練習で作ったタティングレースのモチーフ達。

まだまだ不格好だけど、だんだんコツがつかめてきて

前よりスムーズに編んでいけるようになりました~。

013_2 

楽しいけど、ここでしばらくストップ。

お待たせしているものに取り掛らなくては!!

そして~

001

リバティ好きな方や雅姫好きな方はもう買ったかな。

おまけもかわいいです♡

もっとリバティをおうちの中でかわいく使いたい!!って思っちゃいました。

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村