« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

夏の定番 その2**

最近30℃の気温がやけに涼しく感じるyaiです。

きっと35℃近い気温のせいで体がマヒしてるんだろうな・・・

まぁ~もともと暑さには強いんですけどね。

さてさて、我が家の夏の定番といえば「きゅうりのポン酢漬け」ですが、もう1つ定番のものがあります。

001

レモンのはちみつ漬け~♪

今回ははちみつの専門店にてはちみつを購入。

小さいころは遠足に誰かが必ずはちみつレモンを持ってきてたなぁ~。

ちょっとすっぱくって、でもはちみつの甘さが勝ってて~(笑)

これから我が家のはちみつレモンいただきまするぅ~☆

(暑い時にお湯で割って飲むの好き♡(笑))

++++++++++++++++++

しばらくの間コメ欄は閉じさせて頂きます。

++++++++++++++++++

***

梅雨が明けたら一気に暑くなりましたねぇ~。

ミックは半分バテてます・・・

散歩の後の水掛け、お昼に実家の母が来てくれて水掛け&リンゴジューズ。

なんとか乗り切ってほしいものです。

家の中のワンズは28度設定のエアコンタイマーで夕方近くまで涼し。

こんなけ節電!!とか言ってるけど、我が家出来てないねぇ・・・

他で節電頑張ります。

さてさて、100均でかわいいものを見つけました♪

005 006 007

絵本みたいなノート。

はじめ何かわからなかった。

しっかりノートって書いてあるのにね(笑)

+++++++++++++++++++

しばらくの間コメ欄を閉じさせていただきます。

+++++++++++++++++++

神戸**

週末は神戸へhanamamaさんと遊びに行ってきましたぁ~♪

汽車の旅、楽ちんだけど交通費がもう少しお手軽だったらなぁ~。

今回デジカメを持って行っていたにもかかわらず、1枚しか撮ってませんでした(汗)

001

C&Sさん。

しかも微妙な撮り方・・・

三宮はほどほどにして、電車で西宮へ移動。

&Flowerとホビーラホビーレへ。

ほとんどリバティ祭りして帰ってきました(笑)

戦利品はこちら~

003 004 006 007 008 009

フェリシテのラベンダー、この前はキルトしか買ってなかったのでタナローンがあってラッキーでした♪

あっ、みんなハギレとかちょこっと買いですよ。

マカロンポーチは最近いろんなトコで見かけるので作ってみたかったのよね~。

キットがあったのでお買い上げ。

このまま放置せずに作るぞ~(前に買ったロンドンくまのキットとか小鹿のキットとかまだ作ってない・・・ダハハハ・・・)

そして~ミーのストラップ、めっちゃかわいいのであります♡

今回の買い物の中で一番かも( ´艸`)プププ

あまり買ってないと思ったけど、こうして見ると買ってるねぇ・・・

荷物はhanamamaさんよりかなり少なかったのにね(笑)

歩き疲れたけど楽しい1日でした☆

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村