« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

親子がま口**

世界陸上が始まって、毎日観戦に忙しいyaiです(笑)

このフレーズって前にも言ってたような。。。(^-^;

だいぶん前に買ってたパターンでやっと作りました☆

005

パターン Love* Lemoned*

キルティングのがま口。

フェリシテのラベンダーで作ってみました。

006

じゃ~ん、これ親子がま口なのであ~る。

今までのがま口は自分でパターンを作ってたけど、この親子がまが作ってみたくって~。

003

気合い入れて作ったけど、差し込み失敗・・・_| ̄|○

所々汚いし納得いかない。

やる気のあるうちにリベンジしようかな。トホホ。

バスソルト**と完成**

今日は朝からいいお天気。

今のうちにと洗濯機を3回もマワシテしまった。

見事に乾ききってくれました♪

ついでにミックもシャンプー。

毛玉がすごくって、チョッキンしてたらヘンテコなカットにぃ・・・(ハゲハゲに)

ミックどん、ブラッシングをさぼってゴメン&ヘンテコヘアーにしてゴメン・・・

写真はあまりにも惨めなお姿になってしまったんでナシ。トホホホ・・・

さてさてバスソルトを例の店(笑) シャリエールさんにて購入してまいりました☆

ぷっぷっ、よしださん大正解(´,_ゝ`)プッ

001

今日の夜はこれで( ̄ー ̄)ニヤリ

容器もかわいいね♡

この前のパッチ、完成しました☆

アイロンはまだなんでシワシワだけど( ̄◆ ̄;)

005

ちょっとそこまでBag**でした~   ってバレてた?!

縦21cm 横30cm マチ6cm 

003

反対側はシンプル。

ちょっとさみしいかなぁ~? これはこれでいいにしよう~。

007

内側はブラックリネンにリバティのスリーピングローズとちょこっとレース。

自分の中では大人~な感じに。

何にも考えずに作ってたら、表がキナリのリネンで裏がブラックのリネン・・・

今回は何回も糸を変えながらのチクチク。

時間かかりました。

完成してよかった(笑)

*テンプレートを変えてから画像の大きさがいまいち分からなく、UPするごとに少しずつ大きくなってます(笑) あしからず*

パッチ**

雨がざぁざぁ~降ってきて~

お盆が明けたら秋模様。

う~ん、寒い・・・

最近少しずつ入浴剤を買い集めてます♪

やっぱお風呂でぽかぽかになるのが一番!!

気付いたんだけど、あたしの好みはバスソルトらしい。

圧倒的にこれを選んでる確率多し(笑)

今度、例のお店でバスソルト買おっ。 あるかな~?!

ここで例のお店が分かったあなたはすごい(笑)

+++++

最近忙しかったのと肩こりでハンドメイドが・・・だったけど、始動開始~☆

002_2

ちょっと大人っぽく、現行リネン・ジャーマンファブリック・アンティークファブリック・ティッキング・ハンガリアンリネンでパッチ。

めっきりパッチが定番になってきました。

毎回同じようなパッチだけど(汗)、布合わせしてる時が一番楽しい作業。

でもこれで1~2日はとられるのであります・・・(笑)

001

こちらも定番になりつつあるクロスステッチ。

003

裏側はジャーマンファブリックを切りとって縫いつけ、ちょいキラを。

前に登場した巾着と同じです。

まだここまでしか出来てません・・・

さて何になるのでしょう~? ( ̄ー ̄)ニヤリ

お花のピンクッション**

010

だいぶん前に作っていたもの。

++++++++++++++

コメ欄は閉じさせていただきます。

++++++++++++++

***

やっと終わったお盆!!

今年の仕事はキツカッタ・・・ 歳だねぇ・・・

体力がついていかな~い。

同じコトを来月も言ってることでしょう(苦笑)

Sozai10

今年はしゃんしゃん祭りの方が先で次の日が花火だった鳥取のお祭り。

花火は見に行きました!!  が、リズが怖がるので(最近カミナリがダメなのさ・・・)少しだけ見て私とルゥ・リズを連れて退散。

この時でもポツポツしてた雨。

もう終わる~って頃にどしゃぶりの雨。

バケツをひっくり返したような雨って言うのかな。

はい、旦那くん達&残りのワンズはビッチャンコになって帰ってきました。

ちぇ~、結局最後の最後が見れんかった~って。

雨フレフレ~って、しゃんしゃん祭りを先にするからだよ!!(笑)

浴衣を着てた人はたいへんだったろうな・・・

001

あいかわらずヘタな花火の写真・・・

+++

疲れたお盆はこれで癒されました☆

003

キャンドル&ほのか~な香り~大好きです♡

+++

++++++++++++++

コメ欄は閉じさせていただきます。

++++++++++++++

 

花火**

昨日は37.6℃、今日は36℃越え~の鳥取市。

暑いの好きな私でも暑いね・・・

まだまだ暑さが続きそうです。みなさまお気を付けて~。

さて、5日に浜村の花火に行ってきました☆

003

花火の写真って難しい・・・

めっちゃ近くから上がるのでキレイでした。

ここの花火、久々だったな。

数は少ないけど、地元の花火の中で1番好きです♡

この後はこれまた久々の足湯へ。

006

こっちに住んでいた時はミックの散歩がてらよく行っていたなぁ~なんて話しながら帰りましたとさ。

さ~て、今日から仕事がアホがつくほど忙しくなってきました。

明日も出勤に・・・

今週は幽霊のようになってるだろうな・・・

頑張ります!!

+++++++++++++++++++

しばらくの間コメ欄は閉じさせていただきます。

+++++++++++++++++++

C&Sリバティ届きました**

今日から8月。

なんだか あっという間。

そうそう、この前気付いたんだけど、リズの誕生日をこの2年(ブログを振り返ってみたら)1ヶ月間違ってお祝いしていたぁwwwwwwモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

旦那くんも俺の誕生日と近かったはず・・・と。早く気付けよ!!!

っていうわけで、リズコの誕生日は5月29日でした☆

リズ・・・ゴメンよ・・・

6ワンもいたら分かんなくなるんだよ・・・といい訳してみる・・・

Sozai7

昨日、C&Sさんのリバティが届きました♪

001 002

今回はファーガスのみ。

スカートを作ろうと思います☆・・・いつになることやら・・・

最近のハンドメイドはこちら

002_2 004_2

小物入れ**

前から作ってみようと思いながら、今になってやっと作りました。

内は刺繍して、外はリバティ、端っこは革とカシメで止めました。

バラの刺繍はいつものやつとはちょっと違う図案を刺してみました。

アクセを入れたり鍵を入れたりといろいろ使えそうです☆

+++++++++++++++++++

しばらくの間コメ欄は閉じさせていただきます。

+++++++++++++++++++

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村