« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

古本と暮らしの蚤の市**

001

11月3日 11:00~16:00

今回も参加させていただきます☆

お近くの方はぜひ遊び&お話しに来てねo(*^▽^*)o

+++

006

本日はファスナーポーチ**

リネンとアンティークレースのシンプルなポーチ。

裏側は~

007 009 010

花文字刺繍。

Rの色はもう少し薄い紫です・・・

この刺繍は刺してて楽しかった(笑)

内はリバティで、ファスナーは16cm。

1つだけファスナーの色を遊んでみました☆

+++

しばらくコメ欄は閉じさせて頂きます。

シュシュ**

昨日から天皇さんが来られてるから道路規制&ヘリコプターがすごいです。

リズがヘリコプターの音にビビってしまって・・・

明日までの我慢(笑)

+++

今日はシュシュ。

007

今回はこんな感じに。

自分の中では大人な感じ(笑)

008

自分でも愛用してるけどイイです!!

011

こちらは2つ結び用。 チビッコにおすすめ。

かわいい感じのリバティをチョイスしてみました☆

****

またしばらくの間、コメ欄を閉じさせて いただきます。

ラスタ’Birthday'5

今週はいろいろありまして、UPするのが遅くなりましたが、26日に3男坊のラスタが5歳になりました☆

まだまだやんちゃさん&お笑い担当!!

でもいいパパしてます(笑)

001 002 003 004

旦那くんの足に埋もれて寝るラスなのでした。

今年はいろいろあってあまりお祝い出来なかったけど、来年はしっかりお祝いしようね☆

小物入れ**

今日は寒い・・・

あったかいお風呂でぽかぽかした~い。

と昼間から入ろうかと企んで今に至る(笑)

ここまできたら夜まで待てだよねぇ~。

さて、何年か前にも作ったことのあるこちらを久しぶりにリバティで作りました☆

004

小物入れ**

005_2

全体的にシンプルだったんで、横にちょっとおめかししてみました。

001 002

ごまごましたものを入れたり、チクチクする人はクズ入れにしたり~と意外とあると便利ものです。

大きさは前に作った中です。(分かる人いるかねぇ・・・)

バレッタ**

001

バレッタ作ってみた☆

小さくもなく大きくもないサイズ。(分かりにくいね・・・)

ワンズたち**

またまたお久しぶりです。

サボってる間に私、1つ大人になりました☆

今年も忘れずにたくさんのメールやプレゼントをありがとう♪

年齢不詳で頑張りたいと思います(笑)

さて、久々にワンコネタです。

まずは車の中のラスとモモの会話から。

006 007 008

この2ワンの車の乗り方おかしいです(笑)

この日は旦那くんの職場のコのワンズたちに会いにドックランへ行ってきました。

でもね、私とルゥ・ラスは2回ほどお会いしたことがあるんです。

旦那くんと職場のコがワンズの話をしてて、ん?ってお互い思ってたんだって。

だって聞いたことのある名前だし、犬種だし~みたいな(笑)

(旦那くんは私から話を聞いてて)

世間は狭いです。

013 014

イタグレのラナちゃん4ヶ月ちょっと。

めっちゃかわいかった♡

020

イタグレのリズちゃん。

あと写真を撮り忘れのダックスのルィちゃんにウィペットのレインくん。

おっ、ここであれ~?と気が付いた方はすごい!!

そうなんです。

名前が似てるでしょ~。

こちらもラ行で付けられてるのであります。

ラスタ   ラナ

リズ    リズ

ルゥ    ルィ

レオン   レイン

我が家はラ行は終了したのでマ行へいきましたが(笑)

話がずれたけど、ちょこっとランの様子を~

026 023 024

ボールでハッスル。

009

なぜかリズはここがお気に入り。

おかげで草負けがスゴイ・・・

018

ルゥさんはあいかわらずのマイペースさん。

さてさて、問題です。

このコは誰だ?

015

帰った後はお風呂。

さらに疲れたらしく代表してラスタくんの様子を

028

あいかわらずのお笑い番長です(笑)

また遊んでやってくださいね。

久々のワンズたちでした☆

 

ルームシューズ**

本当に寒くなりました。

みなさまお元気で?

真剣に冬眠の準備を始めなきゃ!!と、暖かいものを作り始めました。

006

この前届いたウォーカーのキルティング、箱の中にしまっていたけど引っ張り出し、ボアと合わせてぽかぽかルームシューズの出来上がり。

005

履いてみてホッとする。

厚めの靴下を履いてても大丈夫♪

履いたらこんな感じ。

007

わかりにくいね(笑)

とにかくぽかぽかで気持ちいい♪

この冬はこいつに頑張ってもらいます☆

妖精の刺繍、いまだにホッタラカシ・・・

忘れたころに完成してるかも(苦笑)

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村