« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

今年もイタダキマシタ**

001

今年も大好きなヒヤシンスの鉢植えをイタダキマシタ~♪

早く香りを楽しみた~い!!!!!

手仕事はこんな感じでチクチク。

002

幾何学模様です。

びっちり刺繍してみたかったのよ~。

でも何にするか考えずにチクチクしてるので(汗)どこまでびっちりにするか・・・

おまけにサンタは目が大きいリネンに刺してたけど、こちらは細かいリネンなんで目が疲れてきた(苦笑)

この冬の夜長にのんびり刺すとします。

ムーミンマステ**

003

ミックのコトでコメやたくさんのメールありがとうございました☆

あれを書いた次の日には食欲がなくグッタリしていたけど、今は食欲はあります。

(きっと、昨日まで歩いていたのに、足がいうこと効かないもどかしさに困惑していたのでしょう。)

でも、ほぼ寝たきり状態なので、床ずれをおこさないようにしてあげなくっちゃです。

とりあえずは落ち着いているので(たぶん)見守っていこうと思います。

弟も久しぶりにミックに会えてよかったみたい。

俺が高校の時からだもんな・・・と寂しそうでしたが。

次は年末に会えるといいね。

+++++

ムーミンというよりミィとスナフキンのマステ。

めっちゃかわいい♡のであります♪

今、月曜日の朝、瀬戸内TVかな? こっちでいう7チャンでムーミンをしてて、毎回遅刻しそうになります(笑)

いや、遅刻してるっ(苦笑)

+++++

今年いっぱいはコメ欄を閉じさせていただきますね。(たぶん)

お友達のBlogも読み逃げでごめんなさい。

サンタの刺繍**

寒い、寒いが口癖になってきた今日この頃、ミックどんの調子もだんだんと衰えてきました。

この前から歩くこともご飯を食べることも介護してあげないといけなくなってきました。

命あるもの、いつかは・・・と思っていても悲しいです。

彼自身も今頑張っています。

明日は弟が県外からミックに会いに帰ってくると連絡ありました。

ミックは幸せものだね~。

私も頑張って介護しなくっちゃ。

と、暗くなってしまいましたが、サンタの刺繍がようやく完成。

002

額のまわりはジャーマンファブリックとアンティークレースでおめかし。

003

今年は早めに飾りました。

って、我が家はこれだけです。

だって年末のお片付けが・・・(笑)なんですもん。

ヒヤシンス**

001

今年もヒヤシンスの水栽培はじめました**

花が待ち遠しい~。

+++

コメ欄は閉じさせていただきます。

かわいいよ**

ストーブの横でぬくぬくしているyaiです。

おまけに膝の上にはリズコがいるんでぬくぬく。

実は一番甘ちゃんなのはリズなのでしたぁ~。

さてさて、昨日はシェリエールさんで行われたプチカシュ2に行ってきました。

早く行ったつもりだけど、もう完売に近かったよ・・・

でもしっかり1つGETして帰りました☆

002

ミニチュア雑貨。

かわぇぇよ♡

この後、旦那くんと合流して倉吉へ。

mtのほしかったマステを発見。

003

はい、ちょうちょです♪

生のちょうちょは苦手なのに、雑貨類になるとキュンとしちゃうんだよね(笑)

あ~、東京が近かったらな・・・

mt博行きたかったな~。

他にも久しぶりにワンズのかわいいおもちゃを買ったりしましたが、写真を撮る間もなく取られ、破壊され・・・(苦笑)

おもちゃもここまでされたら文句ないでしょう~っていうぐらい破壊してバイバイ。

なんで我が家では高価なおもちゃは気が向いた時だけ与えます(笑)

ブランケット**

めっちゃ寒い・・・

今まではエアコンだっけだったけど、昨日ストーブ付けました。

今日もがんがんで、ワンズが陣取ってます。

そして、ちょっと前に紹介したルームシューズとブランケットが大活躍です。

ブランケットはまだ紹介してなかったな。

001

リネンやアンティークファブリックなどをパッチ。

イベントで持って行ったリバティバージョンと同じ感じです。

003 004

妖精の刺繍を2ヶ所に刺しました。

裏はボアなのであったかです♪

ワンズに取られないようにしなくっちゃ(笑)

そうそう、幸せな県ランキングで鳥取県は4位でした~☆

ん?幸せか????

きっと幸せなんだろうな。

失敗作**

旦那くん、今日から1週間、福岡へ出張です。

お土産を期待してるからって言ったら、仕事で行くからそんな暇はない・・・と言われたけど、

夜は飲みまわるらしい。

な~んじゃそりゃ(笑)

てな訳でワンズと仲良く過ごしま~す☆

イベント用に作ったこちら

001

開け口の金具がちっこすぎてボツとなりました・・・(涙)

なんでこんな初歩的なミスをしてしまったんだろう。

002

中はリバティ。

もったいないので自分で使います(笑)

終わりました**

古本と雑貨の蚤の市、終わりました~。

お天気もよく、っていうか暑いくらいで、人もいつもより多かった。

疲れたのか、やたら眠くって21時半にはお布団へ。

でも寝れなくってベットでもがいてた(笑)

そんなことはよくって~、

004

鳥取も集まる時には集まるのです(笑)

今回marchのブースはこんな感じ。

001

リバティが多かったから派手~。

やっぱヘア小物は人気ですね。

頑張った刺繍物も手にとってくださるとうれしいものでした。

marchの商品をお買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。

末永く使って頂けたらうれしいです。

遊びに来てくださった、よしださん・hanamamaさん・figueのゆかちゃん・しおちゃん・おばちゃまたちにお友達、ありがとうございました☆

最後に私がお買いものしたものはこちら☆

005

シェリエールさんのマステとお久しぶり~のゆみさんのピアス。

006

ドロップさんのマカロンなど。

帰ってからワンズに気付かれないよう食べましたとさ(笑)

明日です**

いよいよ明日です。

お天気もまぁまぁみたいなんで遊びに来てくださいね~。

そしてギリギリ間に合いました~。

001

バネポーチです。

青の方はキルト綿を逆に付けてしまい・・・

002

プクプク感がいまいちの仕上がりに・・・

でもかわいいのであります(笑)

こちらは持ち手付きにしました。

上と同じプライスにて販売しようと思います。

その他、ブランケットや胡桃ボタンのヘアゴム、これまでに紹介してきたものなども持っていきます。

そして、まだな~んも準備できてません・・・

さぁ~これから格闘です(苦笑)

では明日、川端でお待ちしております~♪

今日はこれ**

連日の更新です。

相変わらず紹介がギリギリでございまする・・・

さて本日はこちら

003

これな~んだ?!

シュシュじゃないよ。

004

正解はヘアバンドでしたぁ~。

洗顔やメークの時にいかが?

ちょっぴり女度UPな~んてね(笑)

あと、もう1つ

002

ペンケース。

けどいっぱい入るからコスメ入れでもOK~。

苦手なファスナー頑張りました。

明日も間に合えばUPしようと思うので遊びにきてください。

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村