« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

またもらった**

001

ヒヤシンス♪

後ろに写ってるのは水栽培中のヒヤシンス♪

今回は切り花で5本頂いちゃいました。

玄関がいい香りに包まれるといいな。

今、制作中のもの。

002

苦手なファスナーと戯れてます。

出来上がりまでもう少し時間がかかりそうだけど、新しいもの作ってます。

この前の記事で、前のおじちゃんが雪かきしてくれるっていう話の続き

今日は楽勝で帰れる♪なんて思いながら路地を曲がったら・・・

ま~たくかいてなく、またまた無理やり入りなんとか駐車。

おじちゃん・・・まっ、昼間は晴れてたから解けると思ってかいてないんだ。って思いながら

家の鍵を開けてたら、なんか朝の光景と違う?!

後ろを振り返ると、玄関から道までがキレイにかいてありました。

2度見しちゃったよ(笑)

おじちゃん、ここをかいたのね(笑)

次の日、かいてない道を雪かきしてたら、おじちゃんが出てきたんでお礼言っときましたとさっ。

次は玄関はいいから道をお願い!!と思う我が家なのでした。 チャンチャン

刺繍のその後**

雪・雪・雪・・・

もういやだなぁ・・・

週間天気予報を見ると、マイナスがずら~り。

運転こわい。

今日は家の前の道(30mぐらい)を勢いつけて前、バックをしながら駐車場にいれました。

が、駐車するトコでハマッた・・・

ちょうど前の家のおじちゃんが帰って来て手伝ってくれて(涙)

こういう時のご近所さんに感謝です。

いつも我が家が道路の雪かきしてるから、おじちゃんが「いつもありがとうな。毎回助かるわっ。明日は休みだから雪かきしとくけぇ~。」って。

おじちゃん、うれしいけど今晩、この轍の雪をかかなきゃ、私の車は出れないんだけど・・・

はい、ご飯食べてからかきました(苦笑)

そんなこんなで、私の車の横のリップが壊れましたとさ。

さておき、この前の刺繍をそのままにせず←ここ重要(笑)仕立てました。

009

バネポーチ 口10cm

アンティークのティッキングやカスカニー風レースを合わせてシンプル?に。

反対側はジャーマンファブリック。

007

弟2号の彼女から、た~くさんバネ口金具をいただいたので5つともこちらに仕立てました。

123**

雪が降ってます。

寒いです。

008

今日1月23日、我が家の入籍記念日。

何年目?

最近分かんなくなる(笑)

えっとw、丸14年で15年目スタート。

すげぇwwwwっ、15年目スタートだって(笑)

ここからは旦那くんとの会話

y「今日、123。 なんか頂戴?!」←両手を差し出す。

j「俺にもなんかくれ。」←手を差し出す。

y「いっつもご飯作ってあげとる。」

j「本当だ。 サンキュウ」

で、終わった。

まっ、毎年こんな感じでございます(汗)

今、旦那くんはフットサルをしに行ってます。

ちなみに水曜と土曜はバスケで、金曜は天気次第で釣り部。

元気なお方でございます。

お互い好きなことしてるからいいっか。

それから島根のジャムも今日が誕生日♪

おめでとう~。 これからもローサのよきパートナーでいてね。

ちいさな刺繍**

来週の天気予報・・・マイナスがあるんですけどぉwwww

凍るのはめっちゃイヤです。

車の運転がおそろしや・・・。

みなさまも気を付けてね。

ちいさな刺繍をちくちく。

001 002 004 003 005

画像が悪いですね(汗)

簡単なものばかりだけど、みんなお初のものばかり。

夜な夜なちくちくしてました。

ボードネックのサイドポケットワンピ**

今日でミックが虹の橋へ旅立って1ヶ月がたちます。

早いなぁ~。

元気に遊んでるかなぁ。

すご~く久しぶりに洋服を作りました。

12月に注文していたパターンと布が届いたので。

006

サイドポケットがかわいいパターン。

しかも簡単!! 

でも・・・

・・・・・

・・・・・

チビスケのあたしには丈がやっぱ長い・・・

何回か着てみてから長さは変えるとします。

007

横~。

あっ、コロコロが・・・(汗)

011

布はドットのジャガード。

また気が向いたら違う生地で作ろうと思います☆

ダラホース**

毎日寒くって、ストーブの前の場所取りにワンズに負けずと奮闘してるyaiです(笑)

さてこちらは去年の作品です。

006

コットンタイムに載っていたダラホースのミニx2クッション。

(これが作りたかった為に買ってしまった本・・・)

赤ちゃん用の枕にちょうどよさそうな大きさです。

ソファーにちょこんっと置きたいけど、きっとワンズのおもちゃにされそう。

それはそれでアリか?!

リバティシュシュ**

お正月休みの後の3連休、いかがお過ごしですかぁ~?!

休みすぎて体がだるく(笑)、なんのやる気も起こりません。

年明けそうそう怠けぐせが付いてしまったようです・・・

そろそろ通常生活のリズムを取り戻さなくっちゃ!!

明日の仕事がダルいのが目に見えてる・・・やばし・・・

さて、今年の初縫いはこちら

004

やるまでに時間が掛るけど、やり出したら集中モード。

カットしてた布を、どうにかしてしまわないと・・・と、シュシュを一気に作りました。

最近、このタイプのシュシュがお気に入り♪

003

2012**

003

今年もよろしくお願い致します**

** 2012 1.3  yai **

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村