« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

いよいよ明日は「でべそ」**

いよいよ明日は「でべそ」です。

007


お天気がいまいち。

おまけにかなり寒くなるみたいなので、暖かい格好で遊びに来てください。

私もカイロをたくさん貼り付けて行きます。(笑)

さて、仕事がかなり忙しくって、UPできませんでした。

今回、商品としてはお初の洋服を少しですがご用意しました。

001


002


全部は写真に撮れなかった・・・

こんな感じです。

全部Mサイズになります。

あとは当日ご覧いただけたらと思います。

あっ、ほとんど洗いっぱなしでアイロンをかけてません。

その風合いを見てほしかったので。(いい訳ですね・・・忙しくって・・・汗)

ではでは、他の方の素敵な作品を見にぜひ倉吉までLet’s Gowwwwwww!!

リバティポーチ**と水玉Bag**

連日UPです。

毎回ギリギリUPですみません。

まずはこちら

001


リバティのタックポーチ。

カラーリネンと組み合わせてみました。

こちらは20cmファスナーを使っているのでたっぷりと入ります。

そしてこちら

002


これまた画像が悪いですが、ポランカの水玉リネンでプチトート。

シンプルにしたかったので、アンティークタグのみ。

けっこう気に入ってます♪

007


4月1日は倉吉へLet's GO~。

ちょっとそこまでBag**とリバティハギレSet**

さ~ぁ、頑張ってUPしないと「でべそ」まであとわずか。

005


画像が悪くってゴメンナサイ。。。

ちょっとそこまでBag、今回のイニシャルはNです。

こちらもアンティークファブリック・ハンガリアンリネン・ジャーマンファブリックなどを使ってパッチしてあります。

006

反対側~

ジャーマンファブリック♡

あと、リバティのちいさなハギレsetも作りました。

009

約15cm×15cmを5種類・イニシャルテープ・ナンバーテープを3カットずつ。

小さいものやパッチのお供にどうですかぁ~☆





メル・モモ Birthday2

今日で我が家のおちびーズ、2歳になりました☆

002


メルの写真がありませんが、元気いっぱいです。

003


ケーキを準備する間がなかったので、犬用のプリンにいちご。

みんなあっという間になくなっちゃいました。

プレセントであげたボールは・・・

001

見事に30分もしないうちにこの状態に・・・(汗)

ありえな~いよね。

ラスも参戦して2ワンで壊してしまいました。

まっ、堪能してくれたのでヨシとします。。。

来年もみんなでお祝いしようね☆


ピンクッション**とシュシュ**

雪やこんこん~霰やこんこん・・・

つ、積もってます、外。

あのぉwwwwっ、タイヤ換えたんですけど!!!!

朝が困ると思って、実家に電話したら「換えたわ」と_| ̄|○

坂おりれるかなぁ・・・

朝一で予約ありなんだけど、大丈夫か?!

お願いだからこれ以上は積もらないでくれwwwww。

+++

003


気を取り直して。。。

ちょうちょのピンクッションを作りました。

こちらはリストバンド付きのピンクッション。

005


こんな感じです。

ミシンをする時に便利☆

さびにくくする為に羊毛を入れています。

004


分かりにくいけど、マチ針付きです。

こちらは実用性はございません・・・

それから、またまたシュシュ。

001


ふわふわバージョン。

みんなやさしい色合いです。

007


あと1週間です☆

マカロンケース**とブックカバー**

暖かいんだか、寒いんだか・・・

でも確実に春は近付いているんだよね。

春を飛び越して夏よこ~い!!

仕事忙しい1弾が終わったと思う暇もなく、明日、明後日が超忙しい。。。

手が大荒れで、おばあちゃんの手になってまする。

ハンドクリームがいくつあっても足りないわ。

ハンドクリーム募集中です(笑)

+++

004


今更ながらのマカロンケース×2。

リデンベルのコビトさん、かわいいよ♡

ちょっと小悪魔みたいだけど。

そしてブックカバー×2。

002

この前届いたばかりのエミリアスフラワーとマーガレットアニー。

サイズは文庫本サイズ。

001_3


中は至ってシンプルです。

今年こそは本をたくさん読みたい!!と思ってるんだけど、全く読んでない本が1冊、読みかけが(半分も読んでない・・・)が1冊・・・汗

のんびりといきます。


リバティリボンゴム**&バレッタ**

今日は思ったより早く帰れたのでUPです☆

010


久しぶりにリボンゴムを作りました。

今回はちょっとふかふかです。

011


こちらはバレッタ。

リボンゴムもこちらもリボンの大きさは同じ。

サイドにちょんと付けても、ゴムでくくって、その上に付けてもかわいい感じです♡

さぁ~、明日も仕事忙しや~ガンバろっと。

mini ポーチ**

002


今日はちょこっと残業で帰れたのでUPです。

またまた変わり映えしない布合わせでございますが・・・ポーチを作りました。

(あっ、アイロンがまだなのでヨレヨレです・・・)

ちょこっと刺繍もしました。

14cmファスナーなので小さいです。

リップに小さな鏡、ちょっとそこまでの時に便利な大きさ。

私もこのサイズを愛用中。

003


裏はシンプルにボーダーのくたくたリネン。

さて、イベントまであと少しになってきました。なので、残業がちょこっとなどの時に出来ているものをUPしようと思います。たぶん(汗)

たまに覗いて見てくださいませ☆

リバティ ハンカチ**

雪がちらほら・・・

今日は寒い1日でした。

明日は中学校の卒業式。

暖かくなるといいな。

001


リバティとWガーゼ×3でハンカチを作りました。

本当は5つ作ったけど、1つは失敗・・・

002


はじめから6重ガーゼを買って縫った方が縫いやすい!!って当たり前か(苦笑)

リバティが薄いからwガーゼを3重にして少しは吸収力UPかな。

全部自分で使いたいです(笑)

さて、明日のお休みが終わったら24か25日までお休みがありません。

おまけに残業続きになると思います。

なのでコメ欄は閉じさせていただきます。

フライヤー**とアンティークファブリックの巾着**

007006


4月1日(日)

倉吉にてハンドメイド展  でべそ 開催

今回倉吉メンバーに混ぜていただくことになりました~☆

打吹公園が近くにあるのでドライブがてらお越しくださいませ。

桜はまだかな?

だんごはあるよ~。うまいよね。

場所は白壁土蔵群で検索されたら分かりやすいかと・・・

私もいまいち分かってないのである・・・

完成した花文字刺繍、巾着に仕立てました。

006_2


アンティークファブリックなどを使ってパッチ。

もうおなじみになってきた?

005


反対側はアンティークレース。

002


変わり映えしないパッチかもしれないけど、好きな感じがこんな感じだから

おんなじ感じになっちゃうのよね(苦笑)


刺繍の続き**

002


この前の刺繍完成です。

ん?????

逆向きだ・・・

写真が上下逆・・・

今、気が付いた(苦笑)

逆立ちしてみてください(笑)

そしてもう1つ完成~。

003


クリーム色のリネンにゴールドの刺繍、いい感じです♪

これからこれをあるものに仕上げます。

もう定番になりつつあるものに。

そして4月1日のフライヤーが届いたよ~。

次回UPしま~す。

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村