« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

完成**

Cimg7968


なんとか完成☆

グレー系の糸を7色使いました。

写真より実物の方がいい色あいです。

見本の白1色より こっちの方がいい。(自己マン)(* ̄ー ̄*)

Cimg7971


これっていう額がなかったので、コルクボードにキルト綿をはさんで仕立てました。。。(汗)

サイズ 40×30

Cimg7973

完成まで1ヵ月ちょっと。

頑張ったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

実はもう1つキットを購入してるんだけど、さっき見たら、図案の枚数がこれより倍あった・・・

そっちの方が本命なのに、当分お蔵入りです。

+++


⑤**

Cimg7963

もう見飽きた?(笑)

結局 残りちょっとと、チビバードさん 2羽しか刺せれなかった週末・・・けど、全体図乗っけちゃう。

Cimg7965


ちびちゃん、残り6羽だと思ってたら7羽いたよ。

完成まで残り5羽 頑張ってちくちくします。

+++

④**

Cimg7962


明日から かなりの寒波がやってくる・・・

最高気温も最低気温とあまり変わらない。

カイロ、何枚貼ればイイ?!(苦笑)

さて、刺繍はだいぶん進みました。

あと少しとチビバード×6のみ。

おちびさんは1×1。

細かい目の刺繍は好きだけど時間かかる。。。

週末は雪マークだし、おうちでまったり頑張ろうかな。

③**

3


あまり進んでないけどUP。

約半分ってとこでしょうか。

+++

この前、100均でこんなもの見つけた。

Cimg7947


わかんないよねぇ・・・

Cimg7948


パンフとかを立てるもの。

今やってる刺繍の図案を挟むのに便利♪

おまけにサイズも自由に変えれるから本でもOK。

Cimg7950


これで少しは見やすく刺しやすくなった♪

本当は もっとおしゃれなやつがいいんだけど・・・

+++

サボテン**

Sabo

かわいいっ♡

自画自賛。

+++

キットの続き②**

Shisyuu


ちょこっとだけ進んだかな。

Cimg7944


完成はこんな感じ。

道のりは長いなぁ~。

違うものに浮気したいけど、今年はきちんと1つずつ丁寧に完成させたいので頑張りま~す。

+++

Cimg7946


今、癒してくれてるお花は アマリリス。(切り花)

1本で存在感ありあり。

淡いピンクがなんともいえません♡

+++

刺繍のキット**

先月の頭に届いたお初の刺繍のキット。

少しだけ刺したら、仕事が忙しくなり・・・お正月に完成させるつもりがぁwww

Cimg7933

あまり進んでな~い(苦笑) (4分の1ちょっと)

今月中に仕上がるといいなっ。

DMC Swallows ABC

糸は白だったけど、なんとな~く好きな色で刺してます(笑)

+++

Photo


白いヒヤシンスは終わり、タイミングよくピンクのヒヤシンスをいただきました♡

ただ今満開中~♪

これ終わったら、水栽培中のヒヤシンスを飾ろっと。


2013の初縫い**

Cimg7930

今年の初縫いは、簡単ネックウォーマーです☆

Cimg7928_2

+++

あけましておめでとう**

2013_1


今年もワンズ共々よろしくお願いします**

+++

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村