多肉ちゃん

サボのその後**

Sabo


こんな感じだったサボさん

今は・・・

Cimg8255


うちわサボテンにお子がたくさん増え、赤い頭のサボさんが見えにくくなってきちゃったよ~

もう少ししたら形ととのえよっと♪

Cimg8252


こちらの寄せ植えは最近のお気に入り♡

+++

サボテン**

Sabo

かわいいっ♡

自画自賛。

+++

ハート♡

Cimg7863

ハートの形がかわいいコノフィツム**

Cimg7846


鉢もペイントしてみた。

この汚い感じがたまらなく好き♪

脱皮中~**

005

我が家のハートちゃん、只今脱皮中~♪

今回はお花がついてなかったから、増殖に期待!!

そ~と覗いてみるとニョキっと顔を出してる横から2つ発見☆

外に置いてるハートちゃんたちも脱皮始めてたよ~(≧∇≦)

Photo

さてさて、この前の刺繍出来ました。

001

結局3つ♡

反対側は最近定番のパッチ。

002 003 004

まだ完成していないのでここまで。

多肉ちゃん**

今日は台風の影響で曇ってますが、暑いに変わりなし。

今日発売予定の多肉の本、やっぱここは遅れるのですな。

明日か明後日あたりになるのかな。

我慢できずにちょこっと仕立て直しをしました☆

かなりほったらかし状態だったんでね・・・

001 003 003_2 004 005 006

ちょこっとだけ色が出てきたやつもいます♪

プクプクのかわいいやつら~癒される((w´ω`w))

001_2 002 006_2 007 008 003_3

このコたちも元気いっぱい。

今年は黒法師がめっちゃ元気!!  冬型のはずなんだけど、今年のナンバー1だね。

まだまだ仕立て直しをしてあげないといけないコが待ってるぅ~。

台風さん、せっかく直した多肉ちゃんたちに被害を与えずに通り過ぎておくれ~(○゜ε゜○)ノ~~

ちょこっといい香り~**

この季節の楽しみっと言ったらヒヤシンス**

ちょこっと前に紹介した時はまだ蕾も見えなかったけど、暖かいお部屋ですくすく育ってるよっ(≧∇≦)

香りはまだくんくんしないと匂わないけど、これからこの香りに癒されるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも3つのうち1つだけ遅れちゃってるこがいるんだよね・・・

時間差で楽しめるかっ(笑)

032

鉢植えの方ももう少しで楽しめそう~♪だし、ほったらかしにしていた多肉ちゃんたち(室内に入れてないやつが今年はかなりある)もなんとか元気に頑張ってます☆

033 034 036

+++

自分用に☆

030

次回に続く♪

1日1回ポチりお願いしますぅ~☆

↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

久しぶりの多肉ちゃん**

かな~りほったらかしにしている多肉ちゃん**

久々に観察~してみると、うまれてるぅ~(≧m≦)

014 パカっとわれて1個が2個に♡

部屋の中にあるやつも脱皮中だから、もしかして~と思って見てみたらしてた(笑)

久々に1個が2個に増えたなぁ~( ̄ー+ ̄)

ここ何年かは脱皮だけで増えてなかったのよね。

016 こちらは脱皮のみかな・・・

手前が空いてるのは・・・とけて消えてる・・・

他のやつはすでに完了して増えてるやつやちょこっとだけ大きくなってるやつがいました☆

やっぱたまには見てやんないとだね(^-^;

022 ここ最近、朝・晩が寒くなってきたせいか、

ピンクちゃんに♪

記憶にあるのは色が落ちて・・・だったのに。

これからどんどんいろんなものが色づいてくるんだろうな~☆

寒いのはキライだけど、紅葉は大好きです。

Book**

005 最近買った本「雑貨をかわいく飾る本」

大好きな雑貨、買っては買っては上手く飾れなくって引出しの中や押入れ行きになったり アンバランスな飾り方になったり・・・(u_u。)

ちょっとこれでお勉強しま~す♪

もともとセンスがないからな、かっこよくかわいく飾るには時間がかかりそうです(^-^;

008 こういう雑誌ってカバーの下の方がかわいいだよね♡

なんで?!

とりあえず毎回チェックしてしまう私です。

028 これは我が家のチケットやラベルたち・・・

これらも上手に飾ってみたい。

今んとこマスキングテープでドアのガラスに貼りつけたり、ラッピングに使ったり・・・

ショップみたいにおしゃれにかわいく何かできないもんかねぇ( ̄○ ̄;)!

センスの無さに少しイライラしてきた(笑)

ではでは気分を変えて~今日の多肉ちゃん**

015 お花がもう少しで咲きそうっ(≧∇≦)

プクプクしててかわいいね♡

さぁ~、本読もっと!!

地図**

033

寝室に飾ってある地図**

地理が苦手な私、見ても???だけど、大好きなフランス。

飾ってるだけで満足なのでした(*^m^)

036

フランスつながりでエッフェル塔**

フランス旅行に行った友達から頂いたもの。その横のピッチャーは目盛がフランス語で書かれてる100均もの~☆

う~ん、かわいいね(≧m≦)

035

そうそう、この前マスキングテープ23個って書いたけど・・・ 違うとこから2個出てきたんで25個だった(^-^;

これは前にアレンジしたもの。

積み木にいろんなマスキングテープをランダムに貼りつけただけ。

hanamamaさん~、こういう使い方もあるよ(笑)

+++今日の多肉ちゃん**+++

011 もう1つの棚の多肉ちゃんたち☆

まだ途中だけどこんな感じ~。

013 こちらは何かよくわかんないやつ(笑)

ず~と家の中にいたから色が悪くなってきていたんで植え替え&外へ。

010 009

玄関前のグリーンネックレスもやっと植え替えをしてやりました☆

中途半端に錆びてきてる缶だけどいい感じ。こういうの好きです♪

032

最後に教室で作った多肉ちゃん。

元気ですが色が少し落ちちゃった・・・

でもいい感じに育っておりま~す☆

明日もいい天気だといいな~。

切手**とお花達**

027 こちらもついつい増えていっている切手**

ごく一部を引き出しから出してみました(゚m゚*)

外国の古切手ってなんかいい♪

これもラッピングに使ったり、柱にマスキングテープでぺったんこしたり・・・

今は引出しの中にぐちゃぐちゃに入っているんで収納の仕方を考えなくっちゃ(^-^;

なんかいい方法ないですか?

++++++++今日の我が家の庭++++++++

今日は朝から休みでした!!(火曜日は午前中だけ出勤)

WBCを見るため(笑)←半分本当。

天気はいまいち。朝は雨が降っていましたが、止み間を見て外へ~。

014 レースラベンダーがきれいに咲いています♪

022 白の花のレースラベンダーもかわいいです♪

015 ムスカリちゃんもかわいいブドウのお顔をのぞかせ始めました。

この花大好きです♪

016 これはカシワバあじさいの新芽。

あじさいは4種類ぐらいあります。

一番好きなのはアナベルかな。

こちらの新芽はまだ小さかった・・・

025 ちょっとずつ変わっていってる多肉ちゃん棚。最近寒いのでまだきれいに紅葉してくれています♪

012 いろんな詰め合わせも元気いっぱい♪

013 これ食べれます~って書いてあったらどんな味がするんだろうね~。

リズさんなら喜んでたべそうだけど(笑)

026 こちらではのっけまいと思っていたけど登場~。

お外にでたいな・・・と訴え中の2ワンなのでした☆

週末のちくちく作品はhappy lifeの方で今日UPします。興味がある方は見てね~♪

より以前の記事一覧

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村