植物

ソフォラ**

Cimg8280


メルヘンの木とも呼ばれている植物

Cimg8282


ちっこい葉っぱと枝の形がユニークでめっちゃかわいい♡

でもこれ以上植物を増やすと冬が困る・・・

多肉やサボもおうちに避難させないといけないからね

+++

Cimg8232


なんか無性に作りたくなって(笑)

リバティのくるみボタン

+++

お久しぶりデス**

久しぶりのUPです~

ちくちくは・・・なんで、少し前に新入りした植物さんの紹介☆

Photo


ギザギザサボテン**

あまりきれいな株ではなかったけど、ず~と探してたものだったんで連れて帰ってきちゃった♡

広がってるんで吊り下げてます(邪魔になるんで←ォィォィ)

こちらは新入りじゃないけどスクスク成長中のウンベラータ**

Photo_2


もう少し幹が太くなってほしい!!

他の植物も暑さと戦いながら頑張ってま~す

+++

白**

今日は少しだけ外が白。

明日の朝、積もってなければいいけど・・・

こちらは先月いただいた白。

Cimg7876

シクラメン**

赤やピンクのイメージが強いけど、白が好き♡

Cimg7879


こちらもいただきもののヒヤシンス**

もちろん白(笑)

この写真は先月の中旬のもの。

今は1つ、いい香りと共に開花してます♪


ありがとうございました**

29日はありがとうございました☆

とてもいいお天気で、たくさんの方が真っ赤な顔して歩いていました(笑)

残念ながらデジカメを忘れてしまい・・・画像がありません・・・

とっても賑わっていましたよ。

march作品をご購入してくださった方々、本当にありがとうございました☆

はなちゃんも看板犬してくれてありがとう♪

+++

Photo


早くも先月の中旬にあじさいをいただきました。

てまりてまり

持っていなかった種類なのでうれしい♪

ムスカリ**

Photo


この2~3日に一気に満開のムスカリ**

ちょこっとだけチョキンして飾ってみた。

ぶどうみたいでかわいいね☆

そして~、

hanamamaさんにいただいちゃった♡

004


フェリシテのビニコ。

つやなしだから縫いやすい!!

てなコトでビニコと戯れてます(笑)

+++++

今年お初の筍とタラノメをいただきました☆

今年はおそwwwwい。

いつもは3月には食べてるのにな。

みなさまはもう食べた?

今年もイタダキマシタ**

001

今年も大好きなヒヤシンスの鉢植えをイタダキマシタ~♪

早く香りを楽しみた~い!!!!!

手仕事はこんな感じでチクチク。

002

幾何学模様です。

びっちり刺繍してみたかったのよ~。

でも何にするか考えずにチクチクしてるので(汗)どこまでびっちりにするか・・・

おまけにサンタは目が大きいリネンに刺してたけど、こちらは細かいリネンなんで目が疲れてきた(苦笑)

この冬の夜長にのんびり刺すとします。

ヒヤシンス**

001

今年もヒヤシンスの水栽培はじめました**

花が待ち遠しい~。

+++

コメ欄は閉じさせていただきます。

刺繍**

日曜日は西からローサが里帰りしてました。

あいにくデジカメを忘れてしまい・・・写真はありませんが、ラス父ちゃんもリズ母ちゃんも妹達もうれしそうでした。

モモには靴下を履かせていたので大丈夫だったけど、リズは2日間撃沈してましたよ・・・

次回は2ワンとも靴下決定です。

また遊ぼうね、ローサ♪

Sozai7

我が家にまたまたNEWあじさいが仲間入りしましたぁ~♪

001

ヘイズスターバースト

星型のかわいいお花です♡

そしてまた少しお庭のお花の写真を。

003 004 005 002 006 007

野菜達もすくすく成長中~。

なんかやたら今年は元気な黒法師。

背丈も大きくなったけど、子供がた~くさん。

多肉の中で一番の古株ちゃんかも。

なんせ9年もの。 すげ~と自分でも思う(笑)

Photo

011

只今チクチク中~。

今回はザックリしたリネンにチクチク。

やっぱ刺繍は楽しいかも♪

オーダー品**と秋色あじさい**

Sozai11

ちょこっと前に念願の秋色あじさいをいただきましたぁ~♪

何年もいい続けたかいがあった(笑)

004

うん、うん、かわぇぇぞ(*≧m≦*)

来年もキレイなお花を咲かせれるよう頑張りま~す☆

我が家のあじさいも咲き始めましたよ。

その中の2つ、ホワイトあじさいとアナベル。

005 008

他にも柏葉あじさい、パープルやピンクなど、この季節ならではのかわいいあじさい達。

006 007 009

他にもバラ・ブラックベリー・スモークツリーなどなど。

そんでもって、草も勢いよく成長中( ̄◆ ̄;)

草刈り機で刈ってもらわなきゃ!!

Photo

や~とオーダー品をお渡しできました(汗)

001 003 002

座布団カバー×5つ。

片面はリネンでスタンプのみで、片面はストライプかドットかチェックで。とのコトでしたので

ストライプで統一しました。

簡単なものなのに、なかなか水通しが出来なかったり、やる気がUPしなかったりでお待たせしちゃいましたが、無事お渡し出来てよかったです。

ありがとうございましたぁ~☆

さて、これからおにぎりを作ってお出掛けです。

ぷっぷっ、晴れてきたよ~。

今日は西からやつらがやってくるのだぁ~。

では行ってきま~す(*゚▽゚)ノ

鍋つかみ**

今日で8月も終わり。

今月はず~と30度以上ありましたね。

9月に入ってもまだ続くようです。

昨日は久しぶりに雨が降りました。 カミナリさまもすごかったけど。

そのおかげで夜は少し涼しかったような。

+++

004 種から育てたオクラがようやく収穫を迎えました☆

苗から育てて収穫もうれしいけど、種からだと更にうれしい♪

さっそく茹でていただきました~。

ネバネバ最高!!

Photo

005 006 007

ハンドメイドは鍋つかみ**

ハギレを使って作りました。

裏はいつものごとくシンプル。

鍋敷きやカフェマットにも使えます☆

気分に合わせて使えばキッチン仕事も楽しくなる?!

より以前の記事一覧

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村