たべもの

胡桃**

秋といえば、さつまいもに栗に柿にマツタケ・・・ 

秋生まれだけど みんな苦手・・・

でもこいつは大好物♪

Photo


久しぶりの殻つき胡桃デス

ゼリービーンズ**

Photo


どこか懐かしい。。。

餃子**

001


久しぶりに餃子を作りました☆

形はちょっと歪だけど、味はGood~。

おいしくいただきましたぁ。

+++

4月6日はミックの誕生日でした。

お菓子をお供えして、

おめでとう♪

夏の定番 その2**

最近30℃の気温がやけに涼しく感じるyaiです。

きっと35℃近い気温のせいで体がマヒしてるんだろうな・・・

まぁ~もともと暑さには強いんですけどね。

さてさて、我が家の夏の定番といえば「きゅうりのポン酢漬け」ですが、もう1つ定番のものがあります。

001

レモンのはちみつ漬け~♪

今回ははちみつの専門店にてはちみつを購入。

小さいころは遠足に誰かが必ずはちみつレモンを持ってきてたなぁ~。

ちょっとすっぱくって、でもはちみつの甘さが勝ってて~(笑)

これから我が家のはちみつレモンいただきまするぅ~☆

(暑い時にお湯で割って飲むの好き♡(笑))

++++++++++++++++++

しばらくの間コメ欄は閉じさせて頂きます。

++++++++++++++++++

ローズの梅酒**

001_2

これな~んだ?

( ´艸`)プププ

書いてあるって?

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そうです、ローズの梅酒♡

ほのか~にローズの香りにこのピンクがいい!!

この辺じゃ売ってないみたいで、ネットかなんかでお取り寄せしたらしいけど、半強制的にもらってきちゃいました(笑)

あま~いお酒が好きな方にはおすすめ。

旦那くんには甘いジュースらしいですけど・・・

なんで独り占め決定( ̄▽ ̄)♪

大好きなローズと大好きな梅酒の組み合わせ、最高っス!!!!!

なくなったらまたもらおっと(笑)

ムーミン**

002

並べてるだけでかわいいビスケット。

食べるのがもったいな~い。

でも食べた(笑)

+++

今日はコメ欄を閉じさせていただきますm(__)m

きゅうり**

001_2 この前初収穫した「きゅうり」

長さ25cmでイガイガ?のトゲもたくさん~♪

昨日も1本収穫して実家へ。

月曜あたりにも2本収穫出来そうだよ☆

今年も「きゅうりのぽんず漬け」がたくさん食べれそう(≧∇≦)

さてさて、リアルタイムでサッカー見ました?

私は3時前に起きてスタンバイ。 

でもキックオフまでの30分で・・・(-.-)zZ

うすらうすら見てました(苦笑) 

でも勝ってよかったぁ~。

昨日も眠かったけど、ブラジル×ポルトガル見ました(笑)

あたしの周りの女子でサッカー好きな人いないのが残念・・・あっ、セナママがいた!!(笑)

もうしばらく楽しみましょうね~♪

+++

今日でメル・モモ3ヶ月!! すくすく成長中~&リズの誕生日まであと3日!!

+++

しばらくの間コメ欄は閉じさせていただきますm(__)m

ブールドネージュ**

001 最近ハマってる無印のお菓子。

だんごじゃないよ~。

いちごのほうがおすすめ(≧∇≦)

+++

しばらくの間コメ欄は閉じさせていただきますm(__)m

作ってます**

昨日、沖縄から海ブドウを送ってきたからあげるねっ☆と言われ、おっそ分けしてもらいました~♪

実はあたしは初体験(^-^;

004 ぷちぷちしてておいしかった~(≧∇≦)

この辺でも採れたらいいのにな・・・と旦那くんと言いながら あっという間になくなっちゃった。

ドレッシングが付いていたけど我が家はポン酢でいただきましたよ。

いや~、また食べたいっていうか沖縄に行きたい!!

Rちゃん、ありがとうっ☆

+++++

002 カウプレ用のお品作ってますよ。

かなりド派手になっちゃいました・・・\(;゚∇゚)/

明日の夜には開催できる予定です。あくまでも予定で。

ド派手でもいいよって方、あと少し待っててねっ。

えっ、キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ誰も待ってない?!||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

いやいや待っててぇぇぇ~っ

ぜひ待ってるわよのポチっお願いしますっ!!

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ヒヤシンス**とスコーン**

003 002

去年、暗いとこに置いていたヒヤシンス**

覗いてみたら |゚з゚) 頭と根っこがしっかり出ていたので温かい部屋へ移動してあげましたo(*^▽^*)o

早くいい香りに包まれたいな~♪

002_2 そして久しぶりにスコーン**を焼きました。

胡桃を入れる予定が買い忘れ・・・

紅茶を入れました。

今年はスコーンじゃないものも作りたいっ!!

ん・・・出来るかな・・・

頑張ってみます\(;゚∇゚)/

頑張れ~の応援にポチり、お願いしますぅm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

より以前の記事一覧

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村