Flower

シャクヤク**

Photo


1輪で存在感大!!

癒されます♡

チューリップ**

Cimg7993


八重咲きのチューリップ**

一足お先に春爛漫デス。

もちろん イタダキモノ(笑)

+++

バレンタインがあったからとかじゃなく、1月・2月はやたらチョコが食べたくなります。

Cimg8006

ほとんどが、これまたイタダキモノだけど(笑)
職場にも5~6種類のチョコがたまってます。

あっ、グミもあるぅ~。

うれしいけど、食べ過ぎ注意だよね・・・

これでも減った方です(苦笑)

+++

ちょうちょ**

オリンピックも終わりですね~。

それでもこの前よりメダルの数が増えてよかった♪

さて次はサッカーかっ!!

その前に野球が開幕するかっ!!

+++

植木鉢のヒヤシンスが咲きました~☆

007

ピンクちゃんもかわゆいっす♡

あと3色残ってます。 新しい色も加わりました~(≧∇≦)

こちらは咲いたらUPしまぁ~す。 

春の花はやさしいイメージがあるから、これからどんどん咲いてくれるの楽しみ♪

あっ、近所の桜が少し咲いてましたw(゚o゚)w 梅かと思っよ。

春はそこまでやってきてるんですね。

+++

010

ちょうちょの刺繍をしました。

ちょうちょ、生きてるやつは苦手・・・

粉みたいなやつが付くでしょ・・・ おまけに蛾なんか蝶なのかわかんないやつとかいるし。

なめくじやミミズ・ダンゴムシとかは仕事上、大丈夫なんだけど(笑)

でもモチーフや刺繍、レースなどのちょうちょは好きなんだなぁ~。

動かなくって粉がつかなければOK~( ̄ー ̄)ニヤリ

さてさて~今週から仕事の忙しい日が続きます。

なのでしばらくの間コメ欄は閉じさせていただきますm(_ _)m

でもちょぼちょぼUPはすると思うんでポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ヒヤシンス**とスコーン**

003 002

去年、暗いとこに置いていたヒヤシンス**

覗いてみたら |゚з゚) 頭と根っこがしっかり出ていたので温かい部屋へ移動してあげましたo(*^▽^*)o

早くいい香りに包まれたいな~♪

002_2 そして久しぶりにスコーン**を焼きました。

胡桃を入れる予定が買い忘れ・・・

紅茶を入れました。

今年はスコーンじゃないものも作りたいっ!!

ん・・・出来るかな・・・

頑張ってみます\(;゚∇゚)/

頑張れ~の応援にポチり、お願いしますぅm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

今年も**

002 001 003

大好きなヒヤシンスの水栽培をやりました♪

う~ん、写真だけみたら変な物体(^-^;に見えるぅ・・・

だいぶん前に買っていてほったらかしにしていた球根。

そろそろやんなくっちゃ!!と(笑)

今年はバラ売りがなかったので、3個入りの白にしました。

つのが生えてくるまで、寒い&暗い納戸の中でおやすみなさ~い☆

お仕事**

017 プリザーブドフラワー**

仕事で50個作ることに・・・

しかもみんなバージョンを変えて・・・

業者さんに発注をかけて、1つ1つワイヤリングして、いつでも組み換えができるようにボンドなどで固定せずに作っていきます。

私の脳みそで50個違うのができるか?

018 まわりが汚いのは見ないでね(笑)

金曜日から作業場を確保して、ひたすら作ってます。

もしかしたら追加でまた50個入るかも・・・って、私の役にされてしまった(汗)

019 来週までには完成させないと彼岸がくるしで、当分これと戯れないといけません。

飽き性の私は10個の時点で飽きた(笑)

かなり手間のかかるやつ、高いって納得だよ。

でもお仕事なんで頑張ります☆

あじさい&布買い**

001_2 庭に咲いていたあじさいのアナベルと柏葉あじさい。

ようやくドライに○o。+..:*○o。

他のやつはドライにするまでにカットしちゃった・・・

きれににドライできますように☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

002 買うつもりじゃなかった布たち(^-^;

見たらほしくなっちゃうんだよね。

ちょっとしたストレス発散にもなるし。

ストレス、きっとこの天気のせい?

寒いせいだ!!

パ~っと梅雨明けしておくれ~!!

033 こちらは買おうと思って買ったもの( ̄▽ ̄) 全部Flower**

と言ってもみんなちょこっとずつ。

何作る?

いつも買うだけ買ってしばらく?ず~と?棚ん中~が多い私( ̄Д ̄;;

しばらくの間は布は買いません。

いや、1ヶ月後にはそんなこと忘れて買ってることだろうな・・・

プリザーブドフラワー**

001 これまた知り合いの方が生花から作られたプリザーブドフラワーをいただきました。

買ったらけっこういい値だよね~。

でも自分で1から作るのもたいへん&お金がかかるみたい。

それでもやるのは自分で好きな色に染めたりできるとこらしいです。

うぅ~、やってみた~いっす(≧m≦)

002

自分で好きなようにアレンジしてねって言われたんで、取りあえずどう飾るか妄想中~。

置くだけおいてみたけど、これからじっくりと考えます♪

リース**

002 グリーンでリース**を。

庭の手入れに励んでいた週末、のびきった植物をチョキチョキ。

左がタイム☆右がワイヤープランツ☆下がグリーンネックレス

ただくるりと巻いただけ。

でもなんかかわいい♡

003_2

こちらはローズマリーのリース**

ハーブはいい香りがだだよってくる~♪

014

ユーカリ**

もともとポット苗だったユーカリが、かなりの木になってるけど、風が強くってえら~い斜めになっちゃってる・・・

こちらも枝をリースにしようと思ったけどやめた(笑)

001

ただぶら下げてみたよ☆

001_2

+++かわいい生活+++

おフランス、行きてぇwwwっヽ(*≧ε≦*)φ

いい香り**

078 ヒヤシンス**

これは頂き物。いただいた時はまだ蕾が出たってとこだったけど、ようやく開花♪

かわいいピンクのお花に香りがプンプン~*

自分で毎年やってる水栽培の方はまだまだだけど、一足お先に春がやってきたぁ~。

鉢が見えないようにロウひきの袋に入れてレースペーパーでおめかし**

ヒヤシンス、最高っス(≧∇≦)

スイセン**

こちらもいい香りのスイセン*

前の住居人が植えていたものだと思うんだけど、毎年花の少ない時季に咲いてくれる。

今回の雪でペチャンコになっていて、何本かは元通りになっていたけど、何本かは折れてて・・・

チョキチョキしてお部屋へ。

う~ん、なんとも言えない香りが♪

やっぱ香りのするお花好きだなぁ**

より以前の記事一覧

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村